癌パパ イクメン日和 FOLFOX9回目 ズル休み計画 その② 小学校授業参観
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
FOLFOX9回目 ズル休み計画 その② 小学校授業参観
昨日に続き、デカドロンでだるい身体にムチ打ち(笑)、
今度は娘の授業参観。

抗癌剤の週に、幼稚園、小学校と参観とは、
ゆっくり休めない運命なのですね(笑)。
ちなみに昨日今日は午前半休、参観会後会社直行でした。

111021-1.jpg
行路、家の庭のダリア、
和華のイメージフラワーなのだよ、
世界には羽ばたく一輪の大きな華を咲かせてくれよ~、、、
父が死んでいては、華咲かせてやる事もできないかも、、、
意地でも治さねば!!!

111021-2.jpg
校庭、家から200m、のどかな小学校です。

111021-3.jpg
小学校についたら、ふれあいタイムという20分休憩中でした。
そういえば、小学校の頃20分休憩時のドッジボールが大の楽しみだったっけ。

家庭不和で、親戚や母の友人の家に預けられたりして、
針のむしろ状態だった小さい頃の、数少ない楽しい記憶、
子供たちのお陰で思い出せました、ありがとう。

111021-4.jpg
今日は一日学校を開放していて、自由に参観できる仕組みでした。
私は、3時間目の『生活』を参観。
先日の遠足の発表会でした。

111021-5.jpg
家みたいに「ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー」言わないで、
学校ではいい子にしている様子、
スーパー内弁慶。
表裏のある人間にはなってもらいたくないのですが(笑)。

111021-6.jpg
小学校2年生ともなると、
発表中緊張して泣き出す子やら、何かとやじを飛ばす子やら、
個性が出てきて面白いですね。

なお、わが子の発表には優等生の気品が漂う?(笑)。
ちなみに妻は元?優等生、私はアウトサイダー。

111021-7.jpg
と、言う訳で、楽しく思い出深い小学校参観会でした。
リフレッシュできたな~!
引き続き闘病生活(と言うほどの物でも無いが)頑張るぜ!!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
