癌パパ イクメン日和 精進アイス 麦こがし小倉+カシス&ザクロ
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
精進アイス 麦こがし小倉+カシス&ザクロ
111008-2.jpg
ましゃしゃくん、
パンパースのCMに出してもおかしくないような凛々しいお顔でしゅね~(笑)。

111008-1.jpg
ピンぼけましゃくんばかりで口惜しいので(笑)、
先日、デジカメ携帯買いに行きましたが、違約金その他もろもろで2万円程度かかりそう、
ガンガン稼いでいた頃なら余裕で違約金払って買い換えていましたが、
毎月赤字なこのご時世、ぐっと堪えました。
来年11月には違約金無くなるのですが、そのころまでこのブログ続いているのやら、、、。
いえ、あくまで順調に回復して、ブログ開設の目的は達成して閉鎖しているかも、という意味です。

このまま子育てブログに参戦というのも、面倒くさいし。

生来モノグサなのですよね、私、、、。
最近ランキングもジリ貧で、書く気力も萎えてきたし。
(ブログは子供への置き土産のつもりじゃなかったんかい!)



さて、今日も恒例の可睡斎座禅会に参加、
(地元のお祭りの準備のため途中退席しましたが)
門前町のアイスクリーム屋さんでいつもどおり精進アイスを食す。
もはや習慣化しています。

今日の精進アイスは『麦こがし小倉』に『カシス&ザクロ』をトッピング
ザクロっていかにも癌の血管新生阻害作用がありそうですね(笑)。
111008-kasui2.jpg

↓メニュー 精進アイスは日替わりのようです
111008-kasui1.jpg

111008-kasui3.jpg
可睡斎は先日の台風12号の直撃で八十数本も杉の木がなぎ倒されたとか、
お堂が杉の木の直撃で崩壊していました。
袋井市が、直すの補助するんでしょうか?
でないと檀家さん大変だろーなー、、、。

可睡斎の檀家は相当お金がいる、との噂があり、
保険も入っていないような私には無理ですね、
おとなしく市営墓地でひっそりと生活いたします、
頑固で偏屈な父親が待っているので、嫌だなぁ、、、(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
