癌パパ イクメン日和 中国で統合医療が成果を挙げている? 本当かいね?
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
中国で統合医療が成果を挙げている? 本当かいね?
最近目に穴が開くほど読んでいる
『「漢方」がん治療を考える』

の最新ページ

252)なぜ無駄な抗がん剤治療が行われるのか?
中国ではがん治療に西洋医学と中医学を結合した「中西医結合医療」が行われ、成果を挙げています。がんをターゲットにした西洋医学の治療に、体力や免疫力や回復力を高める中医学治療を併用することによって、がん治療の効果を高めることができることが示されています。

今のステージⅢa大腸癌患者の私ですら、保険未適応だと年間500万円くらいは医療費がかかるのに、
(人件費はさておいても、抗癌剤だけでもFOLFOX12回 + ゼローダ 18回で400万円くらいはいきそうです、、、
国民皆保険と高額医療費補助制度を構築してくれた、
日本の政治家?官僚?には本当に感謝ですね。)

国民皆保険の普及していない?中国であまねく一般庶民向けに
効果が出たと言えるくらい検証事例が報告されているんだろうか、、、疑問だ、、、。
ごく一部のお金持ち層に限ってのことじゃないの?
ブログ上とはいえ、定量的な文章を期待したいなぁ、、、。

国民皆保険でない国で、末期がんの人とかどうやって治療受けているのか、
海外事情知りたいな~、、、。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。