癌パパ イクメン日和 『死ぬまでにしたい事』 Part4 フナやナマズと花壇池
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
『死ぬまでにしたい事』 Part4 フナやナマズと花壇池
日々の暮らしの中でジグソーパズルのピースがピタっとはまるような
瞬間ってたま~にあると思うのですが、
昨日今日とそんな幸運に遭遇しました。

元々新築に合わせて、
ガーデニングを覚え敷地の北側に花壇池を作ろうと思っていたのですが、

半年前、癌に見まわれ、
手術や抗癌剤の対処にそれどころではなくしばらく頓挫していました。

抗癌剤やりだすと、4、5日は寝たきり生活を余儀なくされますし、
今回も金曜夕方からずーと寝ている始末、、、。
(と言って、結構16km自転車通勤とかしちゃうんですけどね(笑))

このまま再発せずに過ぎ去ってくれるか、
本当に復調するかどうかもわからないし、
ガーデニングなんて夢のまた夢、
思い描いていた生活なんてジグソーパズルのように簡単に壊れてしまうものだなぁ、
なんて淡々と諸行無常的に考えていましたところ、

昨日、天竜川から近所の田んぼに迷い込んで、水が引いて死にかかっていた
20cmクラスのフナやナマズをじぃじが保護したらしく、
孫に見せようと家へ持って来た。
111001-1.jpg
↑携帯だとあまりわかりませんが、20cmのナマズまでいます!

折角天竜川から家まで辿り着いたフナやナマズをこのまま死なせて良いものか!
天竜川に返そうかとも思いましたが、
子供にぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーがなられて(笑)、
この先再発して途中かけになってしまったり
どうなる事やら分かりませんが、花壇池に挑戦してみよう!

抗癌剤から徐々に復調してきたので、今日の昼から花壇池計画推進!!
とりあえず、ジャンボエンチョーで95リットルの桶を買ってくる。
111001-2.jpg

111001-3.jpg

フナ、ナマズを入れ替えブクブクを入れる。
111001-4.jpg

ついでに金魚もとなりのちょっと小さめの蓮鉢に入れる和華たち。
111001-5.jpg

折角の天竜川の思し召し、
癌だ癌だと腐ってないでそろそろ日常生活に戻れと、
言ってくれているのに違いない(笑)。

まさかフナやナマズが元も生活に戻るためのジグソーパズルの一片になってくれるとは、
夢にも思いませんでした。

抗癌剤をだまくらかしながら、
このまま回りにレンガを積んだり、水利を作ったり、、、
花壇池完成させて、
元の愉快で朗らかな生活を取り戻そうと思います。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/03/Mon 22:32 [編集]
Re: こん
同じ直腸癌でもできた場所で大分経過が違うんですね~。
再発リスクほとんど無いのがうらやましいですが!

お互い予後頑張りましょう!
gombu | URL | 2011/10/04/Tue 12:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
