癌パパ イクメン日和 『死ぬまでにしたい10の事』 Part3 日曜大工マスター
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
『死ぬまでにしたい10の事』 Part3 日曜大工マスター
新築に合わせて、家具・小物を作りまくろうと電動工具はひと通り揃えてあるんですが、
仕事の忙しさにかまけて倉庫に眠らせてしまっていました。

幸か不幸か、時間をとれる身分になったもんですから(苦笑)、
仮にこれから癌が進展していくとしても、
これまでの半年の経過から判断して数年の猶予はありそう?
どうかなってしまう前に、
二三十件溜まっている家具・小物を作りきって日曜大工マスターを目指そう!

と、今日は一日、日曜大工でした。

110923-1.jpg
ウッドデッキで日曜大工に勤しむ子供たち
これでパパとの日々は忘れないね。
忘れないでよ(念押し)。

110923-2.jpg
自慢のマキタ電動工具群、上記はほんの一例です。

110923-3.jpg
本日大活躍のマキタ ペンインパクトドライバ、
狭いところの木ネジ締めに最適!

110923-4.jpg
愛機 テーブル丸鋸
大物の木材をガオーと切っていると本当に躍動的で、
これを操っている間は死ぬ気がしません(笑)。

110923-5.jpg
本日の成果、農具掛け
実力がばれますね(笑)。

今、90cm水槽用の収納棚作ってますんで、、、。

となりの山田くんのパパが作った家具みたいに、
水槽載せたとたんに崩れ落ちなきゃいいけど(笑)。

110923-6.jpg
和華の作品 その1
ぬいぐるみのくまさんのイスだそうです。
半分私が補助しました。

110923-7.jpg
和華の作品 その2
今度はソファーだそうです。
小2にしてはなかなかのデッサン力?

110923-8.jpg
和華の作品 その3
鳥小屋だそうです(笑)。
結構よくできてますね。

日経新聞に家事やら庭仕事は、散歩や自転車と同じくらいの運動負荷、
とありましたが、その通り、結構いい運動でした。
日差しを浴びてビタミンDの蓄積も出来るし、
工具はすでにそろえてあるので、あとはほとんどタダだし、
子供も夢中になれるし放っとけるし(笑)、
いい事ずくめの娯楽ですね。

これから土日は早起きしてせっせと家具を作って、日曜大工マスターを目指そう!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
