癌パパ イクメン日和 『死ぬまでにしたい10の事』 Part2 金髪坊主
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
『死ぬまでにしたい10の事』 Part2 金髪坊主
今日の一枚
110921_hon.jpg
台風で学校休みだと分かると、布団も片付けず、
早速、娘が読書して、息子が聞く構図。

ましゃくんも、じっと聞き入っています。

最近、家族の団らんにましゃくんも参入して、ますます賑やかです。
感情豊かな子供たちに育ってくれるといいな~。


さて、『死ぬまでにしたい10の事』Part2

私は抗癌剤でなくともだんだん禿げる傾向にあるので、
「禿げかかったら、金髪坊主にしよう。」と昔から誓っていましたが(笑)、

抗癌剤の影響で労せずして若くしてハゲそうだし、
抜け毛が酷くて、排水口すぐ詰まるし、掃除大変な事もあったため、
金髪坊主に!、、、

と思いましたが、嫁情報で
・金髪にするには(譲りに譲って脱色でも)1万円位かかる
・床屋イスに2、3時間くらい座ってないといけない
・経皮毒で体に悪い、当然癌にも悪かろう

との事で、面倒なので、坊主だけにしました、、、。
中学高校以来だな~。

坐禅に傾倒している現在の私には調度良いかも(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そんなに髪抜けるんですか?

お子様たちの反応はどうなんでしょう(><)
あいこ | URL | 2011/09/21/Wed 13:35 [編集]
うらやましいなぁ
坊主、ちょっとうらやましいです(^_^;)
私はもともと円形脱毛→産後の脱毛→抗がん剤…ときて、今はフルウィッグで対応しています。できれば部分ウィッグくらいで過ごしたい。いっそ坊主にしたい!と何度思ったことか。
今の薄毛の原因は何が一番だかすでにわからないです(笑)
年明け職場復帰の予定なのに、この薄毛頭、どうしよ…っていうのが一番の悩みって、けっこう幸せな悩みのような気もして笑えます。
髪の毛で悩んでいられるうちは、幸せなはずですよね~(^_^)
ふみ | URL | 2011/09/21/Wed 13:36 [編集]
Re: タイトルなし
> そんなに髪抜けるんですか?
>
> お子様たちの反応はどうなんでしょう(><)

息子に
「パパ、頭ゾンビみたい」
と言われました(笑)。
gombu | URL | 2011/09/21/Wed 14:46 [編集]
Re: うらやましいなぁ
> 髪の毛で悩んでいられるうちは、幸せなはずですよね~(^_^)

そうですね~、私は今のところ経過順調で、髪の毛だけなんで、幸せです。
gombu | URL | 2011/09/21/Wed 14:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
