癌パパ イクメン日和 癌ブログ紹介 (調査・研究系)
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
癌ブログ紹介 (調査・研究系)
本日は、日頃参考にしているブログの紹介を。

膵臓がんサバイバーへの挑戦
入場者数100万人以上、代替療法のカリスマ(笑)です。
膵臓がんは効果的な三大療法があまりないため、
代替療法で奇跡的に?うまくいっている方です。

転移性肺癌の1寛解例に関する研究、のブログ
科学者のようです、鬼のように三大療法を研究してます、
特に抗がん剤についての知識は医師より余程ありそう。
これくらい調査して医師と二人三脚で取り組めば、癌も落ち着くんですね~。

NATROMの日記
この方は癌患者じゃないみたいですが、医師の立場から、
癌以外にもいろんな代替療法の評価をしています。
参考ページではいずみの会の批判だか、評価だかを展開。

直腸癌で人工肛門になった医者の日記
文字通り、医師で大腸癌です、食事療法にも取り組んでいるようです。

知命独学
学者さんみたいです、最近あまり治療調査記事はありませんが、
書きだすと私の頭には入らないくらい(笑)緻密ですね。


思い起こせば十数年前、私も修士を出たところで、
科学者・研究者への道があるにはあったんですが、
これらのブログ見ていると、研究者の頭脳とは頭の出来が違いすぎる(笑)。

私が研究者へ突き進んだところで、
ネジけて世の役にも立たないような研究をして天狗になっていただろうと思われる(笑)。
エンジニアにしておいてよかった(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
