癌パパ イクメン日和 豆乳きなこアイス
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
豆乳きなこアイス
今週の可睡斎アイス(と、もう既にネーミングが、笑)は、、、
110917_kinako.jpg
きな粉でした、
『豆乳きな粉アイス』名前からして果てしなく身体に良さそうな感じですね(笑)。
通常のメニューで一品おまけに添えてくれるので、
パッションフルーツシャーベットを盛ってもらいました。

一人で坐禅に来ている、しょぼくれた36男が
精進アイス(卵、牛乳を使っていない豆乳を使ったアイス)を買うなど、
哀れを誘ったのでしょうか(笑)、
おまけとは思えないくらいサービスして盛ってくれました。


ついでに、今日の『玄米や』昼食、
500円メニューの出来にあまりに感動したので載っけます。
110916_genmaiya.jpg
・ジャコごま団子
・高野豆腐と人参を蒸したもの
・ほうれん草のおひたし
・エリンギの素焼き
・サツマイモの無塩醤油焼き
・松前漬けもどき(魚が入っていなくて、ちょっとピリ辛)
・あずきの和え物
・もずく
・玄米ご飯(なんとお代り自由です)
・キャベツかいわれサラダ
・かぼちゃプリン
味噌汁は私はキャンセルしています、多少でも塩分入っているので。

食材は数えただけで22品目、圧巻でした。

最近思うんだけど、私の携帯カメラでは、撮影力に限界が、、、
ましゃしゃくんの瑞々しい生命力も撮りたいし、デジカメ携帯に買い換えようかなぁ、、、。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
