癌パパ イクメン日和 仕事に対するスタンスが変わってきました。
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
仕事に対するスタンスが変わってきました。
少しでも治療費の足しにしようと、抗癌剤やっていない週は残業三昧です。
没落武士の内職感が否めないですが、、、
鳥籠よりは少しはいいもの作ってますけどね(笑)。

忙しくて、まとまった時間が必要な治療調査記事は書けないな~。


さて、最近、仕事に対するスタンスががらっと変わっているのに気づく。

昔は、自己実現と、立身への危惧感もあって、

朽ち果てるまで!
ただひたすら!
たった独りになろうとも!
ガムシャラに!

という感じで仕事して来て、
ようやく勝ち上がりそうなのもつかの間、
無茶が祟って癌になってしまったので、

期せずして人生も完全に一段落ついちゃった事だし(笑)、
余裕のない生き方はやめて、

テキトーに!
経過はハショって結果のみ重視で!
遊びを重点的に取り入れて!
お金貰えそうならだらだら残業して(不謹慎)!

と、スーダラ節で行くことにしました(笑)。

基本スタンスを変えると、見えてくる事もあるもので、
自分が一人で身体を壊してまで仕事に取り組んだところで、
自分自身のアウトプットとしてはそんなに変わらないと言うことに今更ながら気づく、、、。

これまでいかに蒙昧に取り組んできたか分かります。

会社員の仕事の基本としては、
経過はどうあれ、結果があればそれでいいはず、
途中はスーダラしてても問題ないですね(自問自答)、
さぁ、今日も効率良くスーダラしよう(笑)。


と、テキトーに仕事していると、
今回も査定が部署内で一番よいとの知らせが!
癌で2、3ヶ月はロスしているし、今後も以前のような労働は望むべくもないので、
当分今の職分に甘んじていようと思ってましたが、
復活を待ってくれているんですね~、、、

昇進すれば、毎月の収支も黒字転換する見込み。

投げやりにならず、じっくりと腰を据えて、治療と仕事がんばろう。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
