癌パパ イクメン日和 癌発覚後 初アイス
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
癌発覚後 初アイス
癌と診断された翌日からゲルソン療法を始めた私にとって、
FOLFOXなんて冷たいもの厳禁な抗癌剤打っている私にとって、
アイスなど夢にも思いませんでしたが、

先日のCT、PET、マーカー経過順調の診断を受けて、
何を血迷ったか、欲望に負けて手をつけてしまいました、アイスクリーム(笑)。

誘惑に負けた、というか、豆乳アイスクリームなので問題はないかと。

どこにそんな、マニア癌患者向けな(笑)、甘味物があるかといいますと、、、
110910-1.jpg
毎週坐禅会に通っている可睡斎の門前町にありました、
『手作りアイスクリーム工房』
なんとまぁ、手近なところに、お望み通りのものがあるんでしょう(笑)。

110910-2.jpg
その名も『秋葉参り 精進アイス』

110910-3.jpg
今日はカシス味との事でした。
卵、牛乳は当然使っていませんよ~、との事。
精進料理の一選択なのですね。

すごいですね~、曹洞宗文化?
もっと組織的に喧伝・海外進出すれば、外貨獲得できるのにな~。

110910-4.jpg
カシス豆乳アイスと、おまけでマンゴーシャーベット(無料)をオーダー。
350円也。

喉締感(のどが締めつけられるように感じる感覚)は覚悟しておりましたが、
舌で溶かしながら食べると、全く問題ありませんでした!!

そんなもんだったの?FOLFOX末梢神経副作用!?(笑)

また坐禅に行く楽しみがひとつ増えたな~、
って、何目当て?(笑)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アイス、食べたい…
食べたい(>_<)
禅宗の門前町とかに行けばいいのか…そうか、精進料理か…と夢にまで出てくる勢いでした。
自分で作ってみようかな。
今日はカノウミヨコさんのレシピ本を見て、豆乳とおぼろ昆布でクリームソースもどきを作ってパスタにしてみましたが…旦那様にも残されるほどのデキ(+_+)原因は塩を入れてないから。塩をいれればおいしいのにー。
無塩の料理って精進料理よりも厳しいですよね(涙)
ふみ | URL | 2011/09/12/Mon 13:31 [編集]
Re: アイス、食べたい…
> 今日はカノウミヨコさんのレシピ本を見て、豆乳とおぼろ昆布でクリームソースもどきを作ってパスタにしてみましたが…旦那様にも残されるほどのデキ(+_+)原因は塩を入れてないから。塩をいれればおいしいのにー。
> 無塩の料理って精進料理よりも厳しいですよね(涙)

ブログにも紹介挙げてありますが、家では無塩醤油豆醤が結構重宝しています。
それまでは食べられるメニューというと、
全粒粉お好み焼きと全粒粉ペペロンチーノくらいでしたが、
野菜炒めでも冷奴でも刺身でも何でもかんでも無塩醤油で味付けしています、
予想に反しておいしいんですよ。
gombu | URL | 2011/09/12/Mon 15:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
