癌パパ イクメン日和 癌トーク 龍樹暴言!
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
癌トーク 龍樹暴言!
癌罹患以来、繰り広げられてきました癌トークですが、
久々にガクッとなったのがあったので、、、。

①躾に活用!
龍樹:「(ポートを指さして)それなに?」
私:「癌の注射用の針が入ってるだに、龍は野菜をしっかり食べないと、癌になるに。」
(と最近躾に利用している)

②躾に活用2!
(癇癪を起こした龍を見て)
私:「そんな怒ってばっかいると、パパみたいに癌になるでね。」
  「そうすると、毎日注射ばっか打たれて大変だに、怒るのやめな。」
というと、ピタっと怒りが止む。

③予言
龍樹:「たっちゃん、お父さんになったらパパみたいにたくさん働く。」
(おぉ、父親の背中を見て、きちんと育ちつつあるようですね、(笑))
私:「そうだに、でも家に帰れないくらい、仕事し過ぎると、癌になるからやめときなよ。」
(一時期、とても家に帰れないくらいの業務負荷があり、
会社のそばにウィークリーマンション借りてました、
自腹だし、癌にはなるし踏んだり蹴ったり、涙)

と、突然

龍樹:「たっちゃんがお父さんになるまで、パパ生きてないと思う。」
ガーン、、、!!
龍が30歳くらいとなると、私が62歳で、
子供が結婚するくらいまではなんとか保たないもんかな~、と思ってましたが、
(抗癌剤で寿命が縮むのは承知しているので、、、)
久々に、ガクッ、と来ました。

なお、
妻:「たっちゃん、そんなん性格じゃ結婚出来ないから、パパ80まで長生きしそうね。」

と、妻に似つかわしくない(笑)フォローが入りました。
妻の暴言も家中的には定評があるのですが(笑)、
ここ数ヶ月の波乱万丈で、少しは口の聞き方を学んだらしい(笑)。

④わたしゃ、死人じゃない!
(私が、最近特によく抜ける髪を櫛で梳かしているのを見て)
龍樹:「パパの頭、ゾンビみたい~」
ゾ、ゾンビって(笑)、
そりゃ最近薄くなる一方ですが、
この間テレビで見た『蛾人間』もしかり、変な言葉ばかり覚えるな~、、、。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

愛のある暴言
絶妙なコンビネーションのご家族トークに思わず頬が緩みました♪



あったかい素敵なご家庭ですね。



たっちゃんの衝撃な一言に対する、奥様のフォローがツボでした。
かわうそにゃんこ | URL | 2011/09/10/Sat 06:32 [編集]
Re: 愛のある暴言
龍樹の暴言シリーズはまだまだ増えていきそうで怖いです(笑)。
gombu | URL | 2011/09/10/Sat 10:13 [編集]
そっか、私も孫の顔みるまでもたないかなあ、とちょっぴり凹みましたよ、たっちゃんトーク(T_T)
でもまてよ、奥様のおっしゃる通り、結婚できないということもあるわけですね。
そうならないように、今、ちゃーんとしつけましょうってことですね!
それにしても、楽しそうなご家族です(^O^)

私は次男に「〇〇の夢は大人になるまでお母さんが生きてること!たぶん、生きてないと思うから」と天真爛漫に言われたことあります(T_T)(T_T)
子供からみれば、うちらは十分長生きしてるのかもしれないですよ…。
ふみ | URL | 2011/09/10/Sat 14:28 [編集]
Re: タイトルなし
>私は次男に「〇〇の夢は大人になるまでお母さんが生きてること!
>たぶん、生きてないと思うから」と天真爛漫に言われたことあります(T_T)(T_T)

子供はよくぼろっと核心的な事言うんですよね~(笑)。


がん診断された当初は、
「あぁ、子供の結婚式にも出れないな~」
と漠然と将来を感じていましたが、最近ちょっと欲が出てきました。

気の長い病だし、10年前から日進月歩で進んでいるし、
あと5年も粘れば、風邪みたいに簡単に治る病気になってればいいな、なんて思いますが、、、。
gombu | URL | 2011/09/10/Sat 19:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。