癌パパ イクメン日和 FOLFOX7回目 副作用が、、、
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
FOLFOX7回目 副作用が、、、
昨日の順調報告で気抜けしたのか、

これまで6回とも、
点滴2日目はほとんど吐き気や倦怠感がなかったのに、
ちょっと重めのが、、、。
(これまで気合で乗り切っていたのか?それとも徐々に抗癌剤が蓄積されて来たのか、、、。)

今週は厳しくなるかな~。
と、言いつつ『玄米や』弁当を貪り食う(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私はFOLFIRIなので、FOLFOXのオキサリプラチンの代わりにイリノテカンが入りますが、イリノテカンの重篤な有害事象は下痢だと聞かされていました。ところが、1回目から5回目まで下痢なんて1度も起きず、むしろ便秘気味。便秘なんて病気になる前にもなったことはほとんどないのに。はじめから下痢止めが点滴に入っているのですか?なんて質問したくらい。(点滴には吐き気止めしかはいっていないとのこと。)
ところが、それで油断したのか6回目の時に初めて下痢になりました。夫、曰く「予防的に摂取しているはずのヨーグルトが今回は少なかったと思う」と。私は済陽先生の本を参考にして食事療法しているので、はじめのうちはヨーグルト500g、せっせと食べてました。でも、生乳を大量に摂ることにも疑問を感じてきて、少し量を減らしていたのですね。それが原因ではないか、との指摘。うーんなるほど!でも、私はやっぱり回数重ねるごとに副作用は重くなる…というところにもあるのかな、とも。複数要因が重なり合ってのことでしょうね。
なので、gombuさんも7回目ということで、副作用にはさらに緒をひき締め直して…と言いたいところですが、それは自分自身に言います。私も今週末7回目です。(私、抗がん剤がすごく嫌で、それとなく主治医に伝えたら4週おきになりまして、はじめから4週スパンでやっています。)

そんな訳で、豆乳ヨーグルト、今後は重宝しよう!と思っているところですが…、ちょっと口に合わない感じがしています(涙!)豆乳?ヨーグルト?豆腐?と舌と頭が混乱気味。原料の豆乳の質のせいかしら?gombuさんはどんな豆乳を使っていますか?
とりあえず、200gほど蜂蜜で食べて、今、豆乳ケフィアチーズ作成中です!
ふみ | URL | 2011/09/06/Tue 13:29 [編集]
Re: タイトルなし
私はスーパーで普通に売っている有機無糖豆乳ですが、
あまり食にこだわりがない分、変に感じないのかもしれません。
癌前も社食、吉野家、ココイチ、ラーメンのサイクルでしたので(笑)。

豆乳チーズケーキはブルーベリージャムとレモン汁で相当うまい、はずなんですけどね~。
gombu | URL | 2011/09/06/Tue 16:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
