癌パパ イクメン日和 食事療法レシピ いわし無塩カレー
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
食事療法レシピ いわし無塩カレー
見た目で、う、まずそう、、、と思いましたが、
嫁が載せろ載せろうるさいので今日の夕食(笑)。

110904_carry.jpg
・いわし無塩カレー&納豆&亜麻仁油
・野菜炒め
・キャベツトマトサラダ&ゴマドレ
・ぶどう
・豆乳チーズケーキ
・人参&ほうれん草&キャベツジュース
・ヤクルトLT400

でした。
カレーは見た目とは裏腹に、塩がないのをスパイスがうまくカバーしていて、満足でした。
カレースパイスを単品で買うと、
ククレカレーとかよりスパイスが効いているようで、無塩でもなんとかいけますね。

明日は、FOLFOX7回目&PET結果、無事を祈りつつ、、、。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも素晴らしいメニュウー
家族ってありがあたしたいですね。うらやましいです。

私なんてご飯にふりかけだけとかです(;;)

うまく言えないけれど、私の場合確かに不幸中の幸いもありますけど、
不安な気持ちは同じです。ふと気がつくと色々考えてしまっています。
今週3ヶ月めの検査です。エコーとMRIと採血結果は来週になりますが
やはり不安です。

家族は見て見ぬふり状態で、何も言えず一人で病気と闘ってるじょうたいです。ストレスもすごいし・・・。
絶対身体によくないですよね。

だからごんぶさんの家族の暖かさがほんとうに羨ましいです。
お互い無事に検査終わることを祈ってます。
あいこ | URL | 2011/09/05/Mon 09:35 [編集]
Re: いつも素晴らしいメニュウー
> 私なんてご飯にふりかけだけとかです(;;)

それはヤバイかも(笑)

> 家族は見て見ぬふり状態で、何も言えず一人で病気と闘ってるじょうたいです。ストレスもすごいし・・・。
> 絶対身体によくないですよね。
>
> だからごんぶさんの家族の暖かさがほんとうに羨ましいです。
> お互い無事に検査終わることを祈ってます。

ありがとうございます。
暖かいというか、まだよく分かっていないというか、、、(笑)
気楽に過ごせるのは幸いです。
gombu | URL | 2011/09/05/Mon 10:02 [編集]
はじめまして
はじめてコメントいたします。よろしくおねがいします。
私は今年の2月に上行結腸癌で手術し、病理検査の結果ステージⅣ(遠隔リンパ節転移あり)と言われ現在FORFILI施行中の38歳主婦。子供3人(小2、年長、1歳3ヶ月全員♂(^_^;)

先日このブログで豆乳でケフィアを作ったと知り、早速ためしてみました!!!私はこれまで済陽式で自己流に食事療法して、ヨーグルトはケフィアに落ち着いていたのですが、豆乳で作れるならさらに良いと思って。
ケフィアからは現在豆乳専用のケフィア菌を開発中と発信されているので、てっきり今の菌では豆乳は無理なんだ、と思いこんでました。でも、できるんですねーー。うれしい。
このブログをみて、ゲルソン式もちゃんと知っておこうと思って、現在星野式ゲルソン療法のススメを読んでします。
gombuさんのブログをはじめから全部読もうと思って1週間くらいになりますが、主婦は忙し!!(いいわけ・笑)。まだ7月のところです~。
ふみ | URL | 2011/09/05/Mon 13:05 [編集]
Re: はじめまして
> 先日このブログで豆乳でケフィアを作ったと知り、早速ためしてみました!!!私はこれまで済陽式で自己流に食事療法して、ヨーグルトはケフィアに落ち着いていたのですが、豆乳で作れるならさらに良いと思って。
> ケフィアからは現在豆乳専用のケフィア菌を開発中と発信されているので、てっきり今の菌では豆乳は無理なんだ、と思いこんでました。でも、できるんですねーー。うれしい。

そう、作れるんですよね~、種なしで豆乳だけ足して増やすのも、先日試したら出来ました。
チーズケーキにすると絶妙ですよね!

なお、ここらへんの情報はリンク先に載せてある『ラポールの会』経由です。
自身乳がんでゲルソン療法で治した人が副代表を務めていて、
高額健康食品を強要されるようないかがわしい会じゃないので、
ちょっと電話相談してみてはいかがでしょうか?

> このブログをみて、ゲルソン式もちゃんと知っておこうと思って、現在星野式ゲルソン療法のススメを読んでします。

個人的には、星野式ゲルソン療法 + シュレベール式がいいかな~、と思っています。
シュレベールは先日脳腫瘍で亡くなられましたが、
難治な脳腫瘍に罹患してから20年も生きられた、
ということは効果あるんじゃないかな~、と思っています。

> gombuさんのブログをはじめから全部読もうと思って1週間くらいになりますが、主婦は忙し!!(いいわけ・笑)。まだ7月のところです~。

そんな物好き(笑)な方もいらっしゃるんですね、嬉しいことです。
食材探しは結構充実してきたと思いますので、ご参考になれば。
gombu | URL | 2011/09/05/Mon 14:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
