癌パパ イクメン日和 ゲルソン療法 無塩醤油 まめびしお!
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
ゲルソン療法 無塩醤油 まめびしお!
癌になる要因として、
120時間残業の苦役はさておき、
長年の暴飲暴食が祟ったのは確実(特に日本酒!)、
これからは飲食に気を付けようと思います。

大腸ちゃん、これからは「ましゃくん」並みにいたわってあげますからにぇ~(笑)
期待に応えてね(笑)。


さて、先日妻が無塩醤油見つけてきてくれました。

その名も豆醤(まめびしお)
【無塩】しょうゆ風調味料 豆醤 -まめびしお-【無塩】しょうゆ風調味料 豆醤 -まめびしお-
()
有機野菜のぶどうの木

商品詳細を見る


外観 50袋入で1500円くらい
110902-1.jpg

冷奴にかけてみる、味は塩を抜いた醤油ですね、そのまんま(笑)。
醤油の持っているコクはしっかりあるので、いろんな料理に使えそうです。
110902-2.jpg

そして今朝のメニュー
110902-3.jpg
・ゲルソンパン&亜麻仁油
・豆乳ヨーグルト&レーズン、ドライいちじく、ドライパイナップル
・プラム
・ぶどう
・黒糖きなこ飴&ココア粉
・冷奴&まめびしお、無塩じゃこ、ねぎ、黒スリごま
・人参ジュース
・キャベツトマトサラダ&ごまドレ
・らっきょの甘酢漬け
・ヤクルトLT400

3人も子供がいて、妻が大変なので、一応自分で盛りつけてます。
あ、メニュー多すぎてバナナ食べ忘れた(笑)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
