癌パパ イクメン日和 岡崎西高 同窓会参加
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
岡崎西高 同窓会参加
お盆期間に行った、岡崎西高同窓会、書くタイミングがなかったのですが、
月をまたぐと永遠に書きそうもないので今日記述。

幼少~岡崎に住んでいた頃は、離婚、蒸発、遺産相続ゴタゴタ(あくまで父の世代の(苦笑))
と自分がどう頑張っても太刀打ち出来ないような、どろどろの底なし沼だったので、
悪因悪果そんな生活に戻りたくないと、岡崎は切って捨てた気でいたんですが、
死を意識すると、私の育った環境はどんなだったか確認したくなり、
家族サービスも兼ねて参加。

岡崎に行って人と会うのに、何故か下っ腹を締め付けられるような重~い気分になりましたが、
前述の家庭環境に起因していると実感、
こんな家庭環境の人がまともな環境で育った他人と対等に口利けるのか、とか
街地に出てきた穴居人のような変なこと言ってKYにならないか、とか、
昔感じていたことがフラッシュバックのように蘇る(笑)
そういえば、私は常時こんな感覚で20年近く過ごしていたらしい。
それは癌の要因にもなるか、、、。

同窓会はバイキングと旅行券等の抽選会と子供だましの出し物各種、結構盛況でした。
なお、岡崎西高は市内有数の進学校に変貌を遂げたようですね。

高1の頃、「俺は総理大臣になる!」と言っていた友人は、
一端の瓦職人になっていました、20年一昔。
ちなみに、私は小6の文集で「大企業の平社員になりたい!」と書いていたらしい
(その通りやんか(笑))。

人間夢は叶うものですね(笑)。

子供だましはこんな感じ

スーパーボールすくい
和華: 2個、龍: 5個
110815_bowl2.jpg

風船すくい
龍が案外器用で2個も取りました。0個だった和華に速攻奪われました(笑)。
110815_baloon.jpg

お菓子すくい
駄菓子をお玉ですくうだけ!これぞキングオブ子供だまし!
しかし子供らは真剣でした(笑)。
110815_okashi.jpg

110815_okashi2.jpg


帰路は浜名湖ハイウェイオアシスで休憩

浜名湖の展望
110815_hamanako.jpg

熊本の巨大スイカ
110815_suika2.jpg

園内庭園
110815_hamanako2.jpg

幸せの丘?無理やり作った縁結びスポットとか。
さすがに浜松、悪趣味、、、。
110815_shiawase.jpg

グリコのカプリン?
龍、和華:「チャックどこにあるの?」
私:「こら、仕事で頑張ってるんだから粗探ししない!」
カプリンの中の人は、「うるさい家族だ」と思ったことでしょう(笑)。
110815_kapurin.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
