癌パパ イクメン日和 ゲルソンジュース ほうれん草、レタス入れてみました
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
ゲルソンジュース ほうれん草、レタス入れてみました
今日から夏休み明けで、勤務再開。
早朝、
「あ~あ、一生休みで給料だけもらえればいいのに、、、。」
とダメ人間全開でしたが(笑)

ノクターンを聴きながら自転車に乗って爽快に通勤してみると、

・食堂の体に悪いカツ丼の匂いに翻弄されたり
・職場のある5F(普通のマンションだと10F相当)まで階段駆け上がって健康を実感したり
・悟り系上司の起居振る舞いに、「あぁ~、異動してよかった」と、癒されたり
、、、

私にとって仕事は無くてはならない生活の一部なんだな~、と実感、
え、社畜だって?


さて、板についてきたゲルソンジュースですが、
最近はケールをやめて、レタス、ほうれん草で作っています。

110820_asa.jpg
500ml分
・にんじん 中 6本
・ほうれん草 1~2房
・レタス 1~2枚
・レモン汁 30ml (1個分)

110820_houren.jpg
ほうれん草入れる、オキサリの副作用予防にビニ手は欠かせません。

110820_reta.jpg
レタス入れる

110820_mazu.jpg
妖怪人間が産まれてきそうな色合いですね(笑)。

110820_kakimaze.jpg
飲んでみると、レモンで味が整い、そこそこでした。
レタスのエグ味がちょっとしたアクセントに(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
