癌パパ イクメン日和 明日手術
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
明日手術
いよいよ明日手術です。
先ほど内視鏡検査と、手術事前説明受けてきました。

大腸内視鏡検査は、松田医院は点滴の鎮静剤で完全に眠ったのを確認してからやるのに、
浜医は注射のみであんまり効かないのにやるので、恐ろしくつらかったです。

大腸の中を(たぶん盲腸あたりまで?)カメラがうごめく感じやら、大腸を膨らませるために空気を入れるんだけど、腸中が破裂するんじゃないかと思うほどパンパンに詰められて、しばらく七転八倒阿鼻叫喚。内視鏡やるときは確実に眠らせてくれるよう頼んだほうが無難です。

手術説明は大腸をどうちょん切ってつなぐか、まれな副作用はどんなのがあるかの説明。
私の場合は肛門よりもある程度奥にあったため肛門は無事な模様、人口肛門になるなら、
余生と死を計りにかけて一度じっくり考えないといけないところだったので安心しました。

副作用は、

曰く、5%~10%の確率でつなげたところから便が漏れて腹膜炎を発症して人工肛門になる恐れがある
曰く、○○分の一の確率で癒着して腸閉塞がおこり、再度開腹する
曰く、○○○分の一の確率でインポテンツになる(ま、これは正直3人も子供がいるので、もうどうでもよいが)
曰く、○○○○分の一の確率でエコノミークラス症候群になって、最悪死の危険性もある
曰く、○○○○○分の一の確率で麻酔の副作用で下半身麻痺する、アナフィラキシーショックを起こす




ま、若いから大丈夫だよ、と、すべてその一くくり。
うう、不安じゃ、、、。

↓よろしければ下記クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
