癌パパ イクメン日和 『毒人間』呼ばわりされていたら、『形見』が到着して、、、
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
『毒人間』呼ばわりされていたら、『形見』が到着して、、、
と、すごいタイトルですが、

今日は人生初PET行ってきました。
いつになく、
・転移が見つかったらどうしよう
・PETで早めに見つかるならそのほうがよいか
・自分がもし10年くらいして失業して死んだら、家族が路頭に、、、
ゴニョゴニョ考えながらでしたが、

と、となりのおばさまが
「私、原発頭なんだけど、前、別の病院で肝心の頭を検査してなくって、
このPETは頭も見るんでしょうね?」
と、事も無げに看護師に向かってさらりと宣って、
日経新聞をハラリと読みだしたのを見て、

2人~3人に一人が癌で死ぬ世の中、
何をいまさらゴニョゴニョ考えているんだろう、
20年後同じ目に遭ってもゴニョゴニョ考えるつもりか、
まぁ、これから子育てする人間と、終わって余生を送る人間の差はあるにせよ、
いい加減腹くくれ、自分。

と思いました、まさにその通り、腹を早いとこ括らないといかん。

で、家に帰って、ちょっと
放射能が出ているのでしばらくはパパに近づかないほうがよい、
みたいな事を子供に分かりやすく言ったら、

和華:「きゃー、『毒人間』だ~、こっちこないで!」(ドタバタ)
龍樹:「こわい!」(と逃げ出す、トリコに出てくる毒を持ったヒーローを想定しているらしい)

と大騒ぎ、
そうこうしているうちに、
癌が見つかる前に注文したヤマハの特注真っ白グランドピアノが、家に到着。
(癌で治療費が嵩むのでキャンセルしようと思ったのに、
他の買い手が3ヶ月まってもつかず効きませんでした(涙))

ピアノ入荷!
110819_hannyu.jpg

『毒人間』から遠くに逃げ出す龍
110819_nigerutatsu.jpg

とはいえ、ピアノの組み立てが見たいらしく奥から覗き込む子ら(笑)
110819_nozokikomu.jpg

ピアノ組み立て完成!
110819_piano.jpg

110819_piano2.jpg

シチュエーション的にも金額的にもタイミング的にも『形見』にベスト!(笑)
死んだらすぐ手放されそうですが(簡単に売るなよ!、苦笑)

(私はヤ○ハの社員なので)社割ですら140万円(チャリ~ン)
2年分の治療費が飛びましたね、
ピアノ室(8畳)と合わせると380万円ですが、
癌前は本当にバブリーでしたね、、、。

これをイタチの最後っ屁というんでしょうか?
もしくは後の祭り?

いずれにしてもどうやっても再発できなくなってしまいました(苦笑)。


というわけで、こんなタイトルでした(笑)。
こんなドタバタはもうウンザリ、、、(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいなっ!白いピアノ!
白いピアノ、乙女チックですごく素敵ですね!ぜひぜひ、これから何十年も弾き込んであげなくては!将来、お子様方と連弾っていうのもアリですね。わたしも、闘病の心の友は、ピアノです。何年かかっても(!)あれも弾きたい、これも弾きたい、って思えるのがいいですよね。毒人間から逃げるお子様方も可愛いな。ぜったい、この子たちが大きくなるまでがんばらなくては!ね、gombuさん!それと、昨日の日経メディカルの記事紹介ありがとうございました。膨大な記事から、すっきりわかりやすくまとめて下さって感謝です。私もCTの結果待ちでどきどきの毎日ですが、来週の月曜、その結果をもとに、主治医と今後のレジメンをめぐって対決することになるので、記事のことがいろいろ役立つと思います。
しずか | URL | 2011/08/20/Sat 15:23 [編集]
Re: いいなっ!白いピアノ!
白ピアノはインテリアに最適かと思って買ったのですが、
まさか3ヶ月待って、東海地方で誰一人買わないとは、、、(笑)。

闘病の励みにレパートリーを半年1、2曲くらいで徐々に増やす予定です。

状況似てますね!
お互い頑張りましょう!
gombu | URL | 2011/08/20/Sat 16:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
