癌パパ イクメン日和 ゲルソンレシピ そば粉お好み焼き
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
ゲルソンレシピ そば粉お好み焼き
う~ん
110812_nobi1.jpg

ふぁ~
110812_nobi2.jpg

気持ちいい
110812_nobi3.jpg

ダイナミックなのびでしゅね~、
元気いっぱい躍動的な子になってね。



昨日の夕食 『玄米や』もお休みだったので、
うちへ帰って、そば粉のお好み焼き作ってもらいました。
110812_okonomi.jpg
餡?: 小麦粉の代わりに、そば粉とレンコンをすり潰したもの
具:  ネギ、キャベツ、らっきょうの甘酢漬けを潰したもの、にんにく
薬味: 玄米黒酢、焼き海苔

、、、茹でたそばを潰して焼いたような感じですね(そのまんまやないか、(笑))、イマイチです。
以前は、玄米粉と山芋の組み合わせで美味しかったので、そちらを参考にしてください。

なお、カイワレ、トマト、オクラのサラダは、
無塩ジャコ、亜麻仁油、焼き海苔をかけて食べたらうまかったです、
こっちの組み合わせはアリだな。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そば粉と言えば...
そば粉のクレープというのを食べたことがあるんですが、おいしかったですよ。そば粉とヨーグルトと牛乳を混ぜてクレープ生地にして、弱火でゆっくり焼くんですが、冷えても、トッピングなしでもおいしかったです。
(今の時期、むしろ冷やした方がおいしいかも)
お子さんも喜ぶと思いますよ。
yopisound | URL | 2011/08/12/Fri 13:37 [編集]
Re: そば粉と言えば...
> そば粉のクレープというのを食べたことがあるんですが、おいしかったですよ。そば粉とヨーグルトと牛乳を混ぜてクレープ生地にして、弱火でゆっくり焼くんですが、冷えても、トッピングなしでもおいしかったです。
> (今の時期、むしろ冷やした方がおいしいかも)
> お子さんも喜ぶと思いますよ。

お、そんなおいしいメニューが!
ゲルソン療法だと、牛乳及び通常のヨーグルトがNGなので、
豆乳、無脂肪ヨーグルトで試しに作ってみます!
耳よりな情報ありがとうございます。
gombu | URL | 2011/08/12/Fri 13:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
