癌パパ イクメン日和 けなげ
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
けなげ
今日の一枚
110806_omocha.jpg
最近、和華のおもちゃと化してますにぇ~、
お姉ちゃんお兄ちゃんのいる賑やかな家庭に生まれてよかったでちゅね、
いろんな人と接して情緒豊かな朗らかな人間になってくだちゃいね。


さて、死ぬまでに死ぬほど麻雀!生きていたらめっけもの!!(笑)というわけで、
死んだら棺桶には麻雀牌、とりわけ若かりし頃スッタンを上がった六萬を入れてくれんかの~、
とか考えながら(笑)
(実際、父が死ぬときは、燃えないものは入れてはいけないと言われてましたが、
内緒で碁石を白黒1つづつ入れておきました。
どうしても故人の愛着のある品を入れたくなるものなんですよね。)

どうせやるならゴージャスな気分で、と言うわけで、
最高級麻雀牌やら

最高級麻雀牌星印


高級マットやら
麻雀マット バットマットDX麻雀マット バットマットDX
()
Unknown

商品詳細を見る

ネットで買い漁っていたところ、

和華が見つけて、

和華:「このおもちゃいくら?」
私:「1万円」(先輩のカンパで買ってますんで、贅沢している訳ではないですよ)
和華:「パパはすぐにそんなにお金使って、ちゃんと貯めなさい。
    和華はお年玉とか全部貯金してるだに、大人になってから使う。」
とか、
   「癌でお金なかったら、和華の貯金使っていいでね。」
とか言ってました。

既に入院やら抗癌剤やらで全て(7年間分で相当な金額)消えているとも知らず、、、
けなげな子じゃ。

5年後何もなかったように、子供口座に戻している事を祈りつつ、、、。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Hi, Gombu
我经常在这里阅读你的文章。頑張れ!
He | URL | 2011/08/07/Sun 03:08 [編集]
Re: Hi, Gombu
> 我经常在这里阅读你的文章。頑張れ!

是贺先生吗?
你看得懂日文吗(笑话)?

万一我要死的话,
我一定去中国旅游,参观敦煌,拉萨等佛教遗址,咱们一起去吧!
gombu | URL | 2011/08/07/Sun 09:04 [編集]
大体看得懂
Gombu, 是我。我能读懂。读懂了你孩子们的可爱,妻子的善良,你的努力和才干。呵呵,从你这里我也看到了好多以前没有去过的美景。我相信,一切都会好起来的。就像你说的,信念,可以让任何疾病痊愈。

With Belief, you will recover soon.
He | URL | 2011/08/07/Sun 14:36 [編集]
Re: 大体看得懂
>信念,可以让任何疾病痊愈。
⇒对,我相信一两年后,应该治好。
但,病太强烈的话,我打算随着我的命运,要放松地生活。
gombu | URL | 2011/08/07/Sun 17:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
