癌パパ イクメン日和 済陽式 全粒粉パスタのぺペロンチーノ
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
済陽式 全粒粉パスタのぺペロンチーノ
今日のまさくん
110805_nemuri.jpg
布団で寝てるとこ~んなに小さいんでしゅね~、大きく育ってね。
一応予定日2週間前で3646gと相当大きい子なんでしゅけどね~。

なお、昨日から家族が帰ってきました。
(チッ、せっかく最後の独身貴族生活を心行くまで楽しみたかったのに(笑))

家族が戻ってきて、
5人がそろって平穏に楽しく暮らせると言う事は、奇跡的な縁に助けられての事だなぁ、と、
気に入らないとふらっと家出して何ヶ月も帰ってこなかったり、
2度離婚したりする親に育てられた私の実感。
今更うらむ気持ちは毛頭なく、むしろ、今の幸せをより強く実感できるだけ、
却って不遇な幼少期がありがたかったのかもしれない。

これからの限られた日々をかみしめて生活することにしましょう。


さて、家族が帰って早々、妻が、全粒粉パスタのぺペロンチーノ作ってくれました。
110805_peperon.jpg
全粒粉パスタ、ニンニク、たまねぎ、塩の入っていないじゃこ、唐辛子、海苔、こんぶだし、
オリーブ油でニンニクと唐辛子を炒めました。

レシピはゲルソンではなく済陽式、
最近シュレベールの『癌に効く生活』を始めとして、いろいろ読んで、
必ずしもゲルソンオンリーじゃなくてもよいかな、と感じているので、
海苔やじゃこや唐辛子が入っててもありかなと。

無塩と無動物性脂肪を満足していれば、ある程度幅を持たせてもよいかな、と感じています。

ちなみにこのレシピは↓の雑誌に載ってました。
夢 21 2011年 09月号 [雑誌]夢 21 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/02)
不明

商品詳細を見る

”塩断ち玄米食”特集で、
済陽式、鶴見式、星野式レシピが山ほど載ってました。

ちなみに鶴見さんは昔、磐田で内科をやっていて、妻も一時期通って半断食をやったとの事、
病院は相当盛況だったため、東京に進出していったそうです。

<追記>
そういえば、ペペロンチーノの評価書き忘れましたが、
塩気がないものの、それ以外は通常のパスタとまったく変わりません!
美味でした。
全粒粉パスタ、主食として使えるかもしれない。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
