癌パパ イクメン日和 小遠足 トイザラス行
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
小遠足 トイザラス行
今日はずる休み休暇最終日で、家族サービス(思い出作り)でおもちゃを買いにトイザラスへ

子供は妻の実家でごろごろごろごろしているので、
引き締める意味でも、私の有酸素運動の意味でも、
小遠足気分で 家~街 遠鉄経由で往復徒歩1時間コース。

しかし、最近いよいよ貧血が始まったのか、今日はしんどかった、、、。
子供への置き土産を意識し、
特に家族サービスは意地でも当日中にブログにアップしよう。

↓最寄の遠鉄駅までの徒歩、龍樹は4歳児とは思えぬ、足腰。
子供とのんびり徒歩で行く外出は、今の私には至福の一時でした。
”今ここにある”幸せを味わえてうれしかったよ、子供達。
考え方の転換は禅のおかげですね。
110801_gaisyutsu1.jpg

↓近所の神社で休憩、バカップル(死語)が境内でいちゃいちゃしていて、笑えました。
110801_gaisyutsu2.jpg

↓久々の電車ではしゃぐ姉弟
ちなみに龍樹は、2歳の頃、連れて行ってやった埼玉の2階建て新幹線の事も覚えてました、
どんな家族サービスが印象に残るのかは、親には分かりませんが、
この世にいる間にいろいろやってあげよう。
110801_gaisyutsu3.jpg

↓車掌さんになりきってます
最近、自分の近い将来がどうなるか分からないので、
子供達にパパが死んだらどう思うか、問いただすのですが、
和華:「和華忘れっぽいから1年も経てば、パパの事なんてすっかり何もかも忘れちゃう」(天真爛漫な笑み)
龍樹:「パパが死んだら、俺も死ぬ」(仮面ライダーの見過ぎ)

といった感じで、情緒の欠片もないのですが(自分のこれまでの生き方を深く反省)

『Life ~天国で君に逢えたら~』の子供達みたいに、パパの事をいつまでも覚えていてくれるよう、
今更ながら頑張ろうと思いました。
今日パパといった小遠足、きっと覚えていてよ。
110801_gaisyutsu4.jpg

↓途中玄米やに寄って昼食、子供達は玄米やなら完食です、
特に龍樹はご飯2杯も食べました(お代わり自由)
110801_gaisyutsu5.jpg

↓先日、ちょっと紹介しました、大豆調味料、見せてもらいました。
醗酵臭が凄かった、中国の臭豆腐のような感じか、
少し野菜炒めに入れただけで、こくが出ておいしくなりました。
110801_daizuchoumiryo.jpg

↓ヤマハによって楽譜買ったり、トイザラス行ったりしましたが、
貧血?でだるくてすっかり写真取り忘れ(苦笑)、
戦利品はこちら、レゴブロックと、どでかいプール
110801_kounyu1.jpg

↓早速、龍樹が作った、馬に乗ったロボット(剣付き)、ものの5分です。
結構設計者として能力あるのかも(親の欲目)
110801_kounyu2.jpg

↓どでかいプール、2時間もかかって膨らませました。
なんと2.3m×2.3m×0.7mの大きさ、明日プールやってあげます。
110801_kounyu3.jpg

110801_kounyu4.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
