癌パパ イクメン日和 死ぬまでにしたい事
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
死ぬまでにしたい事
今日のまさくん
110731_okki.jpg

110731_negao.jpg
最近寝たり起きたり元気でしゅね~、
その融通無碍な姿は宮本むしゃしになるんでしゅかね~(バガボンドより拝借、笑)
そろそろこんなバカな報告はやめようかな、、、(笑)


さて、出産支援休暇という名の、ただのずる休みを1週間ももらって、
しかも独身貴族で!のほほんとしているのですが、

何をやっているかと言うと、掃除(家のるんばくんが大活躍)とか、
洗濯とか、にんじんジュースとか、皿洗い(同じく食洗機)ですが、
転移もなくこんな平和な毎日が続くとよいですね~、と感じています。

さて、暇なので癌映画をむさぼるように観ているのですが、
それに啓発されて死ぬまでにしたいことなど考えました。

『死ぬまでにしたい10の事』
ほぉ、死に際になると、浮気したくなるんですね?
本当でしょうか、少なくとも私はそんな面倒は嫌ですが、、、。

『最高の人生の見つけ方』
ふ~ん、スカイダイビングしたり、エベレストに登ったりしたいんですか、
私はお釈迦様の足跡を辿る旅行をしよう。
(ただいまバングラディッシュの友人に連れてって、とコンタクトとっている最中)
それから、私に残された唯一の娯楽、麻雀を死ぬほどやらねば!

『余生』
子供を生むですか、これは確かに重要、
まさくんを初めてとして、世に出しても恥ずかしくないようしつけよう。

『Life ~天国で君に逢えたら~』
実話ベースなんですね、やっぱり無理するとろくな病になりませんね、身にしみます、、、。
やることは、生かされている人生を感じて、執筆と家族サービス。
これくらいならやれそう、今、和尚さんに生かされた人生を吹き込まれつつ、
くだらない文章書いて、子供をがなってしつけてますね(笑)。

『大病人』
最後に『般若心経』が出てくるとは、展開にびっくりです。
今、毎日読経してますがね、読めば苦しみから開放されるとか、本当ですかね~、、、。
死が苦しくならない程度でいいから悟りたいな~、とは思いますが、相当難しいのでしょうか、、、。

『ヘブンズ・ドア』
ただいま鑑賞中、明らかな暇つぶしです。

『余命1ヶ月の花嫁』
なんとmixi内に本当にかの有名な文章の該当日記ページがありました。
mixiやっといてよかった、、、。
mixiリンク先

『みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。』

こんな文章100年経っても書けそうもありません(笑)。
こんなピュアなセリフを日記に書けるなんて、どんな人物だったんでしょう。
少しでも有意義な人生を送るため、私も精進せねば、、、。


死ぬまでにしたいことって、総括して、
・子供のしつけ
・インド旅行
・悟り
・死ぬほど麻雀

でした(笑)、
黒澤明の『生きる』みたいな利他行はないんですかね(子供のしつけが利他と言えば利他か)、、、
なんとさもしい人生(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
