癌パパ イクメン日和 二者面談 と言っても癌検診ではない
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
二者面談 と言っても癌検診ではない
今日の一枚
110725_satori.jpg
今日からようやくよく目を開けるように。
これから7歩歩いて右手で天を左手で地を指差して「天上天下唯我独尊」とでも言いそうな、
悟りきった御姿でしゅね~(笑)。



さて、最近治療ブログと言うか、すっかり育児日記+αの様相を呈してきているこのブログですが、
松雪泰子主演の『余命』によると、末期がん患者はたいてい日記を書くようになるのだとか、、、。
まだ末期でないにせよ、最悪の事を考えると、
残された家族にお土産を残さないといけませんからね。
育児日記続けよう。

さて、今日は出産直後の妻に成り代わり、
和華の二者面談へ。

↓チャレンジテスト(期末試験みたいなもんか?)、
出産のドタバタで?国語ががた落ちでした。
110725_charange.jpg

↓知能テスト
最近は、2年生、5年生の時に知能テストをやるとか、
理解力があるとか、決断が早いとか、日頃の行動を見るにつけ本当かいな?
と思われるようないいことばかり書いてありましたが、
ちょっとやりすぎの感が否めない。
別にそんなん分からなくても生きていけますが。
110725_chinou.jpg

二者面談が終わったら、
当初は40kmサイクリングで浜松の海へ行って、17.3METくらい一日で稼いでしまおうと思いましたが、

上二人の子供が、海へ行きたいギャーギャーギャーギャーうるさいのと、
妻の凍て付く様な視線を感じ(笑)、家族サービスで子供達と行くことに。

↓写真で見るとまるで異国ですね、ここ浜松の中田島砂丘は映画の撮影とかでも使われることがあるとか、
散らばったペットボトルが気になりましたが、、、。
110725_umi1.jpg

↓なんと、台風の影響で海から大分離れたところに、離れ小島の池が出現してました。
ちなみに淡水昆虫のゲンゴロウもどき?が泳いでおり、生命の力強さを感じました。
110725_umi2.jpg

↓浜松の海です。
癌を治してイカサマ治療士になったら推奨したい(笑)、
日光浴(ビタミンDを体内で産生し抗酸化作用がある、癌にもいいらしい)
+瞑想(副交感神経優位に、またセロトニンが出て抗癌作用がある)
をやろうと思いましたが、

日光浴は出来ましたが瞑想(坐禅式)をやろうとしたら、
「パパ、ピンクの貝殻見つけたに」
「パパ、お魚いるに」
「パパ、砂が靴に入って痛痛い(いたいたいと言うのが流行っているらしい)」
とパパパパ攻撃にあい、瞑想どころではありませんでした。
ちなみに2時間も砂浜を歩かされ、結局本日トータルで9MET獲得(笑)。
子供達はよく疲れないな~、、、。
しかし子供と付き合うだけで週18METは余裕ですな。
110725_umi3.jpg

↓同じく台風の影響?で出来た波の来ない浅瀬で、服を水浸しにして遊ぶ子供達。
110725_umi4.jpg

110725_umi5.jpg

110725_umi6.jpg

これで少しは彼女達の脳裏に自分の思い出が刻み込まれることを祈りつつ、、、。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そこの砂丘って、浜松祭りで凧揚げが行われる場所ですか?

砂丘と言えば鳥取砂丘しか思い浮かばないですが・・・。

海なし県に住んでいるだけに、海に行きたい願望が強いです。




カルミン | URL | 2011/07/25/Mon 22:57 [編集]
Re: タイトルなし
> そこの砂丘って、浜松祭りで凧揚げが行われる場所ですか?

その通り、今年は凧揚げ自粛したみたいですが、
毎年バカ騒ぎしています(笑)。

海岸まで徒歩20分くらいかかり、けっこう広大です。
gombu | URL | 2011/07/26/Tue 09:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
