癌パパ イクメン日和 強弁! 麻雀が癌にいいらしい
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
強弁! 麻雀が癌にいいらしい
今日の一枚
110724_seiryoku.jpg
いえ、ちょっと気になっただけです(笑)
セクハラでしょうか(笑)


さて独白ですが、
私は麻雀と共に人生を歩んできました。

大学入試センター試験前日に塾で麻雀をやっていて先生にばれて大目玉食らったり、
大学2次試験前日に麻雀をやっていて母親が切れて家出されたり、
ダブ徹(2日連続で徹夜麻雀をすること)でふらふらになって自動車を運転し、
交通事故を起こした次の日に中国へ留学したり、
していました(暴露)。

死ぬまでにしたい事ランキングでも、間違いなくベスト5に入るでしょう(笑)。

その頃まではそんな感じで、向上心のかけらもなくのんきに生きてきて、
それでもいっぱしのエンジニアやっているのが不思議なくらいですが、

ここ数年は、酷使されすぎたり自分も後がないため奮起しすぎたりして、
ふと気がつくと麻雀をやるという選択肢が失われていました。
そこへ癌の一撃!

あぁ、これから先いつ死ぬかわからんしスローライフにせないかんなー、
と思っていた矢先、なんと新しい部署では、
がん患者にもやさしい、
禁煙、お昼に麻雀出来る面子が、7人くらいいることが判明!!

早速、
妻には、
「よくよく考えると、ここ数年俺に欠けていたものは麻雀だった、
いや麻雀をやらずストレスが解消できなかったせいで癌になった!!」
「死ぬまでにしたい事はできうる限りやっておきたいので、これから定期的に麻雀やる!」
と強弁し、無理やり家を麻雀会場に(笑)。

今日早速10時~20時までやりました。
お昼にお寿司を出前取ったり、私はサンマのお作りを出してもらったり、
相当久しぶりに大人の娯楽?を満喫しました。
結果は惨敗でしたが(笑)。

セロトニンもたくさん出たみたいだし、(実際今も幸せ感一杯)
これからどんどん麻雀をやって癌を退治しよう!!(こじつけ)

何だか最近、どんどんだめオヤジ化してますが、いいんでしょうか?
これまで頑張りすぎたので、多少の息抜きはするべき、でしょうかね~、子供も放っといて(笑)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
