癌パパ イクメン日和 癌食事療法定食屋 『玄米や』
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
癌食事療法定食屋 『玄米や』
今日の一枚
110720_masamune2.jpg
正宗(中国語で仏教等の正当な継承者の意味、老舗という意味もあったかな?)の名前がぴったりくる、
落ち着いた泰然自若とした寝顔でちゅね~、
将来の大物ぶりが目に浮かぶようでちゅね~、
え、どこにでもある新生児の猿顔だって(笑)。

周囲的には、伊達政宗、名刀正宗、菊正宗?が連想されるようです。
個人的には上記の連想から名前きめたんですけどね~。

食事療法の記事のつもりでしたが、つい見せたくなっちゃうんですよね、
脱線はさておき(笑)


嫁が助産院に入院してしまい、
仕事しながら料理など出来るわけも無く、
このままいくと餓死かな~、と思ってましたら(笑)
(正直、素人の下手な料理でゲルソンと抗癌剤を無理やり両立させようとすると、
栄養バランスを悪くして却って身体に悪そうです)

拾う神あり!!

見つけました、なんと癌食事療法を専門的に扱っている定食屋
『玄米や』
(遠鉄上島駅そば、浜松信用金庫上島支店の北側です)

店の御主人が身内の方を癌で亡くされて、
その時に一通り勉強され実践されたとの事。

磐田在住の癌患者の方も来てて、仲良くなりました。
成人病持ちや自然派食好きな方が主な客層みたい。

↓お店の外観
110720_genmaiya_shomen.jpg

↓お店の看板
110720_kanban3.jpg

↓メニュー一例
なんと、一食500円!!
メニューは一品のみなんですが、
玄米、魚料理、サラダ、デザート、おいしい野菜料理の小皿が4品も5品もついています、
味噌汁も長野からとりよせた80%減塩味噌を使用!
通常こんな豪華なメニュー500円じゃとても食べれませんね、
この価格設定でよくやってくれます。
110720_syokuji.jpg

110720_syokuji2.jpg

11720_syokuji3.jpg

↓店内のポスター、癌克服のための御主人の思い入れがずらり!
つい昨日からお兄ちゃんになった龍樹がおじゃましてますが(笑)
110720_kanban2.jpg

110720_poster.jpg

110720_poster2.jpg

食事に困っていたこともあり、
昨日から入り浸り状態です(笑)。

亜麻仁油とか納豆とかの持ち込みも許可してくれました(うれし泣き)。

弁当もやっているので、
明日はお昼の弁当を出勤途中に取りに行く予定!!

3人目も順調だし、本当に効果的な食事も手に入れたし、
最近楽しいな~!!

御主人いわく、
身内の不幸の事もあり、今年の5月から半分慈善事業的に始めたが、
1食500円では今のところ赤字との事。
さりとて、価格を上げてしまっては、お客さんに日常的に来てもらえないかもしれないし、
ガン患者や病気を持っている人の交流の場構築も目的の一つなので、、、
とジレンマがあるようです。
(のれんわけしている通常の定食屋さんも持っているので、
生活に不自由はしないようです、経営感覚はまっとうですよ、念のため)

こんな素敵な店を無くしてしまっては、
私の死亡率も10%くらい上がるかもしれない(切実)。
静岡県西部在住の玄米菜食好きな方、ぜひぜひ行ってやってくださいまし。
満足すること請け合いですよ。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご出産おめでとうございます。
私は子供いないにで3人もいるごんぶさん羨ましいです。

抗がん剤治療大変だと思いますが、がんばってください。

定食屋さんこちらにもあるとたすかるのですがないですね。

自分で作るとどうしても偏ってしまい何食べたら免疫力つくのか
わからなくなってますv-12

まだ痛みあるし・・・不安です。
あいこ | URL | 2011/07/20/Wed 08:35 [編集]
Re: ご出産おめでとうございます。
コメントありがとうございます。
3人いると、家族機能的に2人とは大分異なるものになり、
今後の暮らしが楽しそうです。
闘病と共にやってきます。

> 定食屋さんこちらにもあるとたすかるのですがないですね。

東京なら探せば何でもあるのでは?
ちなみに明日、明後日東京出張ですが、
さんるーむという自然食レストランで会食予定です。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13019511/

> まだ痛みあるし・・・不安です。

ステージ2の再発率は13%、放っておいても治るでしょう(笑)
gombu | URL | 2011/07/20/Wed 12:00 [編集]
出張ですか、すごいですね私と1ヶ月しか違わないのに・・・
体力の差ですかね~

お店秋葉原なんですね。ちょっと遠いいかも。

埼玉寄りで探してみますね。
あいこ | URL | 2011/07/20/Wed 15:57 [編集]
え、出張できるってすごいこと?
>出張ですか、すごいですね私と1ヶ月しか違わないのに・・・
>体力の差ですかね~

え、ふつーに東京行ですが(笑)。
そういえば、抗癌剤しているはなから炎天下20kmくらい
サイクリングとかできますね。
あまり気にしてなかったけど。
暇な土日はジムも行ってますし。

これで腫瘍マーカーが下がってれば言うこと無いんですけどね~、、、。
gombu | URL | 2011/07/20/Wed 22:11 [編集]
すごいですよ!
ワンコとの散歩がやっとですよ。長時間外にでられにし、チャリも乗る自信ないです(><)トイレ心配で・・・
仕事普通にしてるごんぶさんはすごいです!
だからきっと大丈夫だとおもいます。勝てますよ。
私も勇気ずけられます。

あいこ | URL | 2011/07/21/Thu 08:26 [編集]
>だからきっと大丈夫だとおもいます。勝てますよ。

なまじ体力があるだけに、
癌も体力があったりとか、
ならないように頑張ります(笑)。

gombu | URL | 2011/07/21/Thu 10:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
