癌パパ イクメン日和 中国復帰計画
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
中国復帰計画
最近、中国向けの売れ筋新商品の仕事ばかりやってきますが、
(そういう部署なので)
日本や欧米ほど繊細にマーケティングされてませんが、
作ったら何でも爆発的に売れるという、
中進国ならではのどんぶり勘定的な脈動を感じます。

私の体調の事もあり、今のところ、
 ・だいぶん端折った簡単な工程設計、導入計画
 ・製造治具の設計
 ・現地の下支え
 ・ちょっとした庶務
ばかりで、間抜けしてしまいます。

てきとーにだらだら仕事してお金もらっているのに、
これ以上贅沢言うなという、
沖縄の友人辺りからの怨嗟の声も聞こえてきそうですが(笑)

肝心の、血沸き肉踊る?現地工場での新製品立ち上げ業務は、
上司御自らか(上司は海外出張大好き派のため、内心喜んでいる(笑))
後輩がピンチヒッターで実施する模様、、、。

上司は歳も歳(あと2,3年で役定)なので、
私や後輩に後継を譲らないといけないところ、
私の急な知らせにちょっと気の毒な気もしますが、

しかし、早いところ現地新商品立ち上げに復帰したい、、、

とりあえず、2年間くらいは、
裏で手を引く、影の支配人(笑)として業務して、
俺が計画とりしきったんだ~!くらいでチョコチョコ中国工場に顔を出し
5年後くらいでゼネラルマネージャーとして乗り込みたい!!

これくらい上昇志向の目標としておこう、
と、最近の暗いニュースを振り払うべく思いました。

案外実現されそうな予感。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気合入ってますねー!影の支配人・・
その勢いで病気なんてぶっ飛ばしてください!!
yochan(Dublin) | URL | 2011/07/16/Sat 05:41 [編集]
Re: タイトルなし
> 気合入ってますねー!影の支配人・・
> その勢いで病気なんてぶっ飛ばしてください!!

そうですね~、今のところ具体的に転移が見つかったわけでなし、
楽しく遊んで暮らしていれば、吹き飛ぶ、かな?

しかし、抗癌剤の副作用は数日とはいえ勘弁ですね、
楽しく遊べんじゃないか!という感じ(笑)
gombu | URL | 2011/07/16/Sat 11:19 [編集]
人生で起こった事はすべて正しい<勝間さん
確かに明るいニュースは必要さね。
なにもかもわかってらっしゃる(笑
ひろ | URL | 2011/07/16/Sat 11:47 [編集]
アカルイミライ
浅野忠信にGoサイン出してもらいたいです(笑)
(このネタが分かる人は結構暇人かも(笑))
gombu | URL | 2011/07/16/Sat 21:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
