癌パパ イクメン日和 自然食喫茶 木の花
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
自然食喫茶 木の花
先日浜松の街中にある自然食喫茶『木の花』行ってきました。

食べログでの紹介


場所はマインシュロスの北はす向かいにあります
料理がすごかったので御紹介

外観
DVC00316.jpg

店内
DVC00298.jpg

メニュー コーヒー付 1,700円の木の花膳を頼みました。
DVC00301.jpg

メニュー 他にも、食事はうどん膳やサンドイッチ、甘物が得意みたいです。
DVC00305.jpg

木の花膳 日頃青虫生活の私には涙ものの絢爛豪華さでした
DVC00299.jpg

雑穀米 + 人参葉ふりかけ ふりかけはちょっと塩分入っているので除外
DVC00311.jpg

豆腐ステーキ 超美味 あんかけは除外しました
DVC00310.jpg

じゃがいもの和え物 塩の代わりに酢で味付けしてあり、薄味マッシュポテトをおいしくしたような味
DVC00307.jpg

こんにゃく、切干大根の和え物 同じく塩はほとんど入っていないみたい
日頃、海苔やあじの塩分でも反応する舌が、無反応でしたので。
DVC00308.jpg

にんじん、たまねぎ、ごま、おから等の和え物
DVC00312.jpg

きゅうりの酢の物
DVC00309.jpg

デザート あんこは小豆のみの甘さでした
DVC00313.jpg

コーヒー カフェインの入っていない穀物コーヒーも事前に言えば選べるとか
DVC00314.jpg

他に薄味味噌汁 or お吸い物が付きます。

塩の摂取ができないと言うと、快く相談に乗ってくれましたし、
料理も相当おいしく、大腸癌じゃなくても通いつめたかも。

しかし、いかんせんマイナーで
土曜の11:30~12:30までいましたが、
他に人っ子一人いませんでした。

このままいくと早晩つぶるかも?しれませんので、
浜松在住の皆様、是非応援してやってくださいまし。

私も、行けるレストランがまた一つなくなってつらい。
(ひな野が無くなったときはショックでしたね~、、、)

<追記>
その後、7/10(日) お昼、夕方とのぞいてみると、
カップルやら有閑マダムやら、ちらほらいました。
店員の人数と原材料の値段からして、やっていけてるのかな?
といったところでした。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
