癌パパ イクメン日和 腫瘍マーカー 倍増
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
腫瘍マーカー 倍増
今日はFOLFOX 3回目、
副作用はいろんな対策を講じて、
今のところ”便秘”と”おならが多発する”くらいで事なきを得ていますが、

肝心の腫瘍マーカーが、

    CEA
1回目 1.1
2回目 1.6
3回目 2.9

と、今のところ基準の4.4以下ながら、この2週間でほぼ倍増、
先生もCT検査を早め、PETもやる手はずを整えるとか、、、。
さすがに高侵襲の粘液癌、手ごわいです、、、。

どなたか2週間で倍増!という経緯を持っている、
健康な方(笑)いましたらアドバイスいただきたいです。

しかし、
いいかげん癌慣れして来たか、
和尚さんに毎週毎週『生死一如』を吹き込まれているからか、
食事療法は長期戦向けと認識しているのか、

それほどショックを感じません。

まぁ、万一今後 1,2年で死ぬにしても、
これまで生きてこられただけである程度満足ですし、
(特に、今の、子供と居られる平穏無事な生活が満足)
一日一日生きていくだけで、
経済的にも精神的にも残される子供達にプラスですし、
くらいな気持ちで行こうと思います。
>どなたか2週間で倍増!という経緯を持っている、
>健康な方(笑)いましたらアドバイスいただきたいです。

あ、基準値内で2くらいは、チョコチョコ変動しているけど、
無事大過なく過ごしている方、と言う意味合いです。
(再発してないとか、再発してても癌は弱ってるので勝てそうだとか)

投げやりになっているわけではない(笑)

どうも、文章下手だな、、、。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

がんマーカーの数値は、あまり気になさらない方がいいです。
ぼくも一時数値がぐわーっと上がって心配したのですが、友達と飲み会をした翌週に、なぜか標準値まで下がったり...。
とにかく免疫力を高め、低体温を改善するのが一番だと思います。
yopisound | URL | 2011/06/27/Mon 22:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/28/Tue 08:33 [編集]
Re: タイトルなし
> がんマーカーの数値は、あまり気になさらない方がいいです。
> ぼくも一時数値がぐわーっと上がって心配したのですが、友達と飲み会をした翌週に、なぜか標準値まで下がったり...。
> とにかく免疫力を高め、低体温を改善するのが一番だと思います。

そうなんですね(笑)
初体験なため?神経質になってましたが、気楽になりました。

低体温は今のところ、運動と半身浴で大丈夫です(平熱36.5(℃))。

アドバイスありがとうございました。
gombu | URL | 2011/06/28/Tue 09:28 [編集]
Re: 初めまして
> 癌細胞が死滅するときに、一時的にマーカーが上がる場合があると、主治医に聞きました。

ほぉぉ、それは耳寄りな情報を、ありがとうございます!!
きっと、癌が死んでいるところなんですね~(と自分に言い聞かせます)。

> うちも、ピカイチ野菜くんで、にんじんやレモンを買って毎日ジュース作ってます。
> お互い完治目指してがんばりましょうね!

私は、にんじんジュースのおかげか?、副作用あんまり感じません。
若干、値は張りますがありがたいですね。
お互い頑張りましょう!
gombu | URL | 2011/06/28/Tue 09:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

あなたは便秘でお悩みではありませんか?
「毎日スッキリしたい」「もう便秘薬には頼りたくない」あなたがそう思っているのなら、現役モデルが2年間の試行錯誤の末にたどりついたモデル流便秘解消法をお教えします。 [続きを読む]
モデル流便秘解消法 2011/06/28/Tue 07:34
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
