癌パパ イクメン日和 お見合い
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
お見合い
昨日は、会社の先輩と、妻の友達を引き合わせるお見合いパーティー?。

人間、死を意識すると、身近なコミュニティの発展やら、社会の安定を願うもので、
今日もその一環です。

磯寿司という、大腸癌になる前はよく行っていたすし屋さんで出前を取りました。

110620_sushi.jpg
このおすし屋さん、2時間寿司飲み放題食べ放題\4,500(女性 \3,700)というプランをやっていて、
夜はたいてい満員、なのでネタも新鮮、ということで、
サカリの付いた猫のように?昔はよく食べ放題に行ってたんですが、、、
復活できるのはいつのことやら、、、。

私は当然手前の皿の蒸し野菜ばかりバクバク食べていました、、、。
が、あまりに悔しくて、ネットで魚の油分、塩分を調査
あなごは案外n-3不飽和脂肪酸が多く安全圏
サケも『癌にきく生活』に出てくる通りn-3が優勢
まぐろもトロは優勢、くろまぐろも赤身は大丈夫そうでした。

と言うわけで、数切れ玄米のシャリに乗っけていただきました。
シャリの塩分がなければ食べていいはずなんですよ(と自分に言い聞かせる)
トロはPCBとか水銀とかたくさん蓄積してそうなので止めときましたが。

なお、えびは塩分が多くNG、うなぎは相当油多いですが、
n-3の比率的には他の青魚同様、ひょっとして食べてよい(笑)?

ちなみにこの後、浜松餃子が出てきて、
さすがに手も足も出ませんでした(笑)

肝心の二人は感覚的にうまくいったかも?
私が死ぬ前に少しでも文字通り縁が繋がるとよいですね(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
