癌パパ イクメン日和 FOLFOX 2回目
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
FOLFOX 2回目
前のカテキンの文章を書いている間に、FOLFOX2回目の点滴が終わりそう(笑)。

そう、また性懲りもなく、点滴しながらネットです。
暇なんだもの。

看護師さんも何も言わないで点滴してったので、
途中まで”置き去りプラチン”投与されてるの気がつきませんでした(笑)。

看護師さんに確認してから、
「あ、そういえばタイピングしてると指先がしびれる」(本当か?)

と感じた程度です。

今のところ。


今回は、吐き気止め(車の酔い止めみたいなやつだそうです)も、
食欲不振止め(ステロイド)も、ばっちりもらって、

他に免疫力向上の漢方薬2つ(補中益気湯、十全大補湯)、
末梢神経保護用(エルプラット副作用の対策です)の漢方薬1つ(牛車腎気丸)の
計3つも処方してもらって万全です!!
(また、内容書きますが、どうせ高額療養費で上限決まってるので飲めるだけ飲んどけみたいな(笑))

私がまた性懲りもなく調査して、やい薬出せ!と希望したのですが、
先生、よくほいほい処方してくれるな~(笑)
あまりにしつこいので、根負けしたのかもしれませんね(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい感じで
いい感じで 波にのってきているようだね。
鉄G | URL | 2011/06/14/Tue 06:05 [編集]
漢方薬
保険の効く漢方薬は、強い味方となってくれそう。
ただみたいなもんだし。

主治医も、衰弱しているおじいさんとかには(笑)言われなくとも、
処方しているようです。

アドバイスありがとう。
gombu | URL | 2011/06/14/Tue 11:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/17/Fri 22:18 [編集]
Re: Folfox
> こちらはFolfox 3回目ですが、ステロイドを少量にしてもらい、

そうですか、ステロイド減らしたほうがよいかもな。

> 睡眠薬を追加して戴きました。

睡眠薬ないと気持ち悪くて眠れないんですか?
私は今のところ熟睡ですが。

> 点滴当日と翌日は、指先に針を刺すような痺れがあるようです。

私より厳しめですね(私は暖かい浜松在住)、
せいぜい冷たいものを飲むと喉がちょっとしびれるくらい、
アイルランドだと、寒くてしんどそうですが、ご自愛ください。
gombu | URL | 2011/06/18/Sat 08:10 [編集]
高熱が
gombuさん

こんにちは、金魚です。
昨日2クール目をやってきました。
終了直後に38.5度の発熱があって、「感染?」と心配され、抗菌薬を貰ってきました。
自分としては、吐き気止めの大量ステロイドのせいでは?
と思うのですが、こんな事ありましたか?
化学療法室では、熱も血圧も測らない(良いのか?)ので
先回は緊張のあまりそのまま帰りましたが、1回目もやたら熱かったので熱はあった気がしています(汗)

5-HT3受容体拮抗薬を半減期の長いヤツに変更してもらい、プレドニンとナウゼリンももらい、今回は少し頑張ってケモ中も家でWiFitしようかなと思います
金魚 | URL | 2014/05/27/Tue 12:37 [編集]
Re: 高熱が
こんばんは、お返事遅れて申し訳ありません。
恒例の中国出張で閲覧できませんでしたので。

抗癌剤直後の熱は、私も一二回あったような気がします。
点滴中に上がってきて、
37.5度くらいになったような気がします。

ブログに書いていない時点で、
大したことなかったみたいですけど(笑)

熱も血圧も測らないってちょっと手抜きなのかも?

私はカイトリル処方されたような気がします。

お大事に〜。
gombu | URL | 2014/06/06/Fri 21:57 [編集]
Re: 高熱が
gombuさん
ご返信ありがとうございました。
今週3クール目は、発熱無く・・・でも大問題が。。。。
ポートなのに漏れてしまい、今処置中です。しくしく。
持続中の5FUも少ししか入れていません。
次まで治るか不安なのと、味覚障害でちょと苦しんでいました。

ましゃ君ともしゃ君に癒されて、頑張ります。
うさぎ・・飼いたいな~
金魚 | URL | 2014/06/11/Wed 15:31 [編集]
Re: Re: 高熱が
> gombuさん
> ご返信ありがとうございました。
> 今週3クール目は、発熱無く・・・でも大問題が。。。。
> ポートなのに漏れてしまい、今処置中です。しくしく。
> 持続中の5FUも少ししか入れていません。
> 次まで治るか不安なのと、味覚障害でちょと苦しんでいました。

なんだかそちらの病院波瀾万丈ですね、
小さい所なんでしょうか?

お気をつけて。

味覚障害は、変なものが食べられなくなりますよね。
つわりに似ているとか聞きますが。
gombu | URL | 2014/06/11/Wed 20:42 [編集]
腫瘍内科です・・・
gombuさん
残念なことに、地域の拠点病院で腫瘍内科なんです~
しくしく、まあ、皮膚科勤務経験を生かして
ODTしたり、3日目にして治癒が見えてきたかも・・・

私味覚障害で、ヨーグルトが不味くてケフィア買ったのに
どうしよう・・・という感じです。
gombuさん に続こうと頑張っています。。
金魚 | URL | 2014/06/12/Thu 14:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
