癌パパ イクメン日和 そういえばボーナス
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
そういえばボーナス
そういえば、昨日ボーナス(といっても紙切れ一枚)もらいました。

前職のト○タ系悪徳自動車部品メーカーの
ボーナスには転職して5年経った現在でもとどかない(笑)ものの、

「あぁ、これでようやく住宅ローン払えるや~。」とほっと一息。
もちろん抗癌剤+同じくらいかかっている代替療法費も払わないといけません、
ハハハ、、、あ、目まいが(笑)。

ちなみに私の査定は課内トップとの事。
(と、さりげなく出来る男をアピール)

金足らんから来期から昇進させろや!
とは、こんな半分休んでいるような現状では、
口が裂けても言えませんね~、、、。

せっかく、海外出張三昧と(多分)昇進の悠々たる未来が待ってたのにな~、、、。
別に、のんびり出来てるからいいんですけど。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トヨタ系悪徳・・・
こんにちは。
ボーナスおめでとうございます。
収入があるって普通のことですが良いですよネ~(^^)
私は入院して6ヶ月間、会社を休職し傷病手当金のお世話になったのでボーナス羨ましいです。

トヨタ系パーツメーカーですが、ホント忙しい会社が多いですね。
常に人出不足で一人で3人分くらいの仕事量をこなし、ノイローゼになる人も多々見かけます。
私は素材メーカーでパーツメーカーとの取引もあるのでそのへんの事情良くわかります。

転職されて海外出張が多くやる気満々のところ病気になって大変とは思いますがご自愛くださいね。
お陰さまで私は職場復帰しました。
7月は中国出張がありそうです。
中国でお会いできるかも(^^)/
ポポカ | URL | 2011/06/12/Sun 09:42 [編集]
Re: トヨタ系悪徳・・・
> トヨタ系パーツメーカーですが、ホント忙しい会社が多いですね。
> 常に人出不足で一人で3人分くらいの仕事量をこなし、ノイローゼになる人も多々見かけます。
> 私は素材メーカーでパーツメーカーとの取引もあるのでそのへんの事情良くわかります。

ええ、ええ、死んだ人も数多くいますね、、、。
妻はト○タ自動車で事務やってたことありますが、
昨日はこの棟で飛び降りが、今日はあの棟で飛び降りが、
と普通に話していたようです。

私は抜け出しましたが、そのときにすでに全身の代謝が悪化しており、
くすぶりつつあったみたいです、、、。
その時の転職ストレスと更なる過労で大腸が逝ってしまいました(笑)。

> お陰さまで私は職場復帰しました。
> 7月は中国出張がありそうです。
> 中国でお会いできるかも(^^)/

私も来年には中国復帰します!!
天津ですが、ポポカさんはどちらでしょうか?

それにしても、会社の皆は、
私がしばらくすれば全快して、またバリバリ働けると当たり前に考えてくれていて、
非常に心強く思っています。
(転移の危険の高い癌とは伝えてありませんので)

この心持ちで行けば、まず間違いなく再発無しでいけそう、です。
gombu | URL | 2011/06/12/Sun 15:44 [編集]
中国
中国は天津ですか~
天津は豊田合成の天津工場へ一度行ったことがありますが、当社製品が使用されることはもうなさそうなので、今後行くことはないと思います。
残念です。
私の会社は上海に事務所があり、メインのお客は上海近郊の都市と広州です。
天津にも行きたいのですが、当面機会がなさそうです。
ポポカ | URL | 2011/06/12/Sun 17:21 [編集]
望郷
上海と広州ですか、
どちらも出張と短期滞在で行った事あります。

私は学生のころ西安に1年間留学してまして、
中国は滞在年数も長く、第二の故郷のような感じ。

環境的に癌には悪そうですが(笑)
早く復帰したい、、、。
gombu | URL | 2011/06/12/Sun 17:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
