癌パパ イクメン日和 イメージ戦略
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
イメージ戦略
不眠症なのに繰り返し繰り返し120時間も残業してたら大腸癌になりました、gombuです。

こと大腸癌に限っては、健康的な暮らしを取り戻せば、巻き戻すように癌が治る?
と、どこぞの 癌ビジネス 代替療法本で読みまして、
急遽いろいろやってます。

今回は、前向き思考にはイメージ戦略が大事、ということであれこれ思い巡らせてみました。

家も建って、3人目の子供も生まれて、記念特注グランドピアノも手に入れて、
これから中国工場担当として、覚えた中国語を駆使し辣腕を振るい、
出張手当・出向手当てでウハウハ、
を目前に、奈落のそこへ突き落とされてしまったのですが、

下記の復活プランで行こうと思います。

①不死鳥のように中国工場運営職へ復活!
 流罪に会った西郷南洲のように 臥薪嘗胆 (すると、再発するので却下(笑)、)
日本でのんびり仕事にいそしんで爪を研ぎ、5年後中国工場経理として奇跡の復活を遂げる!
休みはラサに行ったり、敦煌へ行ったりして、楽しく過ごす!!

今出向してもただの技術屋のため、活躍できる部分は限られていますが、
(実際、打診を受けていただけに口惜しいですな~)
5年間ものんびり会社の仕組みを見てれば、俯瞰して工場運営できるはず!!
5年も経てば癌も完治しており、少々の無理は利く!
って、ちょっと大風呂敷過ぎですね、
現実路線として生技担当の副部長くらいにしておきましょう。
必ず復活します!!

②家族円満プラン
 は、今、癌の免罪符もらって毎日定時ですから、私の心がけ次第ですね。
不毛な癌調査などやめて、子供と遊ぶことにしましょう。

③子供の才能が開花
 同じく毎日定時で、子供の教育に費やせますから、
これまで宿題やらお稽古事にノータッチだったのを、
毎日毎日、勉強教えましょう、猫なで声で。

私: 「8時10分から2時間過ぎるとどーなる?」
娘: 「10時10分。」
私: 「時間と、○○時は、概念違うから! 何で分からんの!!」
娘: 「概念って何?」
私: 「概念は考え方のこと、時間はお昼休み休憩が1時間の時間、○○時は、時計のこと」
以下、冒頭へ戻る、、、。

ちょっと大げさですが、実際、娘はまだこんなレベル、
算数苦手な小2ってどんな風に育つのやら、、、。

私の前向きプランって、結局仕事と家庭しかないんですね、、、、
何かこうもっとドラマチックなものがないものかしら、、、。
宝くじで大当たりとか(笑)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

子供ネタが一番
おもしろいと思う。
元気になったし。
ゴンブパパの育児日記にした方がよくない?
ひろ | URL | 2011/05/18/Wed 21:38 [編集]
ブログが話題に→書籍化 ってのはどうです?
>何かこうもっとドラマチックなものがないものかしら、、、。

癌から復活した明るいおもろいブログとして話題に

出版社の目にとまり、書籍化

ベストセラー
ってのはど~です?
ttarou | URL | 2011/05/19/Thu 09:14 [編集]
ランス・アームストロング
彼くらいじゃないと書籍化は無理でしょう。

会社員をしながら東京マラソンで1位とかね。
え!癌から復活して一位ですか!!
連日、TVが追い回し、情熱大陸で特集とか。

それよりかピアノの才能が開花して
中国で4億枚くらいCDが売れたほうがいいんじゃない?
よーよーまーとコンサートしなよ(w
ひろ | URL | 2011/05/19/Thu 11:11 [編集]
Re: 子供ネタが一番
おお、そうしよう、
癌関連ばかり書いていると、毎回前向きに軌道修正しているものの、正直気が滅入るし、、、。

さすが人生の先輩、いい事言う。
gombu | URL | 2011/05/19/Thu 12:11 [編集]
Re: ブログが話題に→書籍化 ってのはどうです?
> >何かこうもっとドラマチックなものがないものかしら、、、。
>
> 癌から復活した明るいおもろいブログとして話題に
> ↓
> 出版社の目にとまり、書籍化
> ↓
> ベストセラー
> ってのはど~です?

少なくとも末期から生還じゃないとですね~(今、変な事口走ってしまいました(笑))、
それに、そんな文才ないですよ。
gombu | URL | 2011/05/19/Thu 12:13 [編集]
謝罪文
書籍化ってゴンブ君からの返信じゃなかったんですね。
どうも申し訳ありません。否定的な文章書いてしましました。

まっ、気にされてないとは思いますが
気軽に書いたのに気持ちのいいものではありませんね。

お互い病み上がりの彼のブログのモチベーションの為に気軽にくだらない
コメントを書きましょう!!


ひろ | URL | 2011/05/19/Thu 15:16 [編集]
Re: 謝罪文
> お互い病み上がりの彼のブログのモチベーションの為に気軽にくだらない
> コメントを書きましょう!!

病み上がりとはいい言葉ですね、最早治ったかのよう、
確かに今後を気に病んでいたら、却って予後を悪くしそう。

だいたい癌と診断される前は、
直前にインドネシアで悪いもの食べて大下痢したり、
吐くまで飲んだり、散々身体に悪いことして来たのだし、
急に予後が心配だからと神経質になるのは、バカですね。

なお、こんなブログを書籍化されたら、世間に顔見世できません(笑)
ので、まったく気にしてません。

一応FC2は簡単にブログ書籍化できるので、
最悪の最悪の場合、
個人向けに書籍化して遺書にしようとは考えてますが、
お父さんが何を考えて晩年すごしたか、子供に伝わればよいかと。
gombu | URL | 2011/05/19/Thu 17:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
