癌パパ イクメン日和 中国語教室復帰!
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
中国語教室復帰!
ピアノ、職場、に続いて、中国語教室復帰(会社のOJTプログラム)です!

ピアノ、座禅、で中国語って、まともに仕事する気あるんか、
とか聞こえてそうですが、
何でも一所懸命が私の性分です、
根を詰めすぎて、大腸癌になってしまったりするのが玉に瑕です(笑)。

冗談はさておき、
私はもともと製造業のメッカ中国での活躍を目指して、
なが~い間勉強してきたのですが、

前事業部での国内工場激務を終えて、
今の事業部へ移って中国工場担当になったので、バリバリこなそう!

と思った矢先のアクシデントでした。

結局、今の事業部へ移ってから天津出張1回のみで終焉(苦笑)。

またしばらく自己実現はお預けとなりそうですが、
2年ほど静養して、中国工場復帰を目指します!!
(と、この将来ビジョンが、昔からの夢だっただけに、一番前向きになれますね~、
孔子学院の皆さん、読んでくれてますか~?)

上司様がスペシャルスローライフプランを提示してくれたので、
しっかり治そうと思います!

しかし、今日の教室でも、
皆、口をそろえて、
「ゆっくり静養して、楽しいことだけを考えて、楽観的にね!」
とアドバイスくれますが、

本当に癌の予後に前向き思考は重要なんでしょうかね~?

ブログ読者様に誓って、

もう弱音は吐きません!
てんぱりません!
いらいらしません!
子供をお外に出しません!(笑)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
早上好!読ませていただいています。
会社の中国語教室ではどんなことを勉強するんでしょうか?
今日も午後から孔子学院に行ってきます。
気長にお待ちしていますね。
その時まで自分も続けていられるようにがんばります。
(クリックしました!)
びーぐ | URL | 2011/05/14/Sat 10:14 [編集]
Re: おはようございます
孔子学院健在なんですね!

2年ほどしたら、たまには飲み会もいいはず!
また忘年会誘ってください。

自然食レストランでしたら今でもOKです(笑)。

会社の中国語教室は、(以前Sさんもいました)
孔子学院のように格調高くありませんが、
北京大学編纂の准高級のテキスト半分と、あとは会話で、
実地に即した口語練習教室といったところです。

先日は癌で話題持ちきり(笑)、
大腸癌とか、抗癌剤とか、専門用語はほとんど日本と同じようです。

趣味も闘病の励みの一つ、続けようと思います。
gombu | URL | 2011/05/14/Sat 17:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
