癌パパ イクメン日和 職場復帰!
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
スポンサーサイト
page top
職場復帰!
今日から職場復帰しました。

ただいま昼休憩中です。

笑いの絶えない、人間関係のよい職場で、働いていると、
えも言われぬ幸福感に包まれ、セロトニン出ます(笑)。

社会の中で役割を持って、物事に取り組められるのはうれしいことですね。

会社にいるだけで無上の喜びを感じる自分は、社畜王?社畜の中の社畜(笑)?
えぇ、確かに前の職場ではストレスフルに毎月120時間(内40時間サービス)働いて、
癌の遠因になりましたが、
それでも(適度な)仕事はよいものですね。

ちなみに、私は楽器メーカーにて、電子ピアノ生産設備の開発、新製品立ち上げ、
品質不具合改善、等々、(俗に言う生産技術、略して生技)をやっています。
生技は一見裏方みたいな地味な仕事ですが、幅広く取り組めやりがいあります。


なお、医師の勧めでも、規則正しい生活、適度な運動、家でくさくさしないためにも、
補助化学療法中は仕事したほうがよいとの事。

副作用がどうなるか分かりませんが、出来るだけ働こうと思います。

P.S.
ひろさんの、眠れないのはPCやりすぎでは?
というアドバイス、

調査中はてんぱっていて、気がつきませんでしたが、しごく最もでした。
これから夜はPCやらないでおこうと思います。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/10/Tue 21:37 [編集]
Re: 市民講座
> 今月、浜松で大腸がんの市民講座が開かれます。
>
> NPO法人 がん情報局
> http://www.ganjoho.org/index.html

情報ご提供ありがとうございます。
私も妻と参加することになっています。

ちなみに、浜医の私の主治医が、メインコメンテーターを勤めます。
gombu | URL | 2011/05/11/Wed 18:17 [編集]
人って
同じ事をしてるとダメね。
楽しいことでもずーとやってると疲れる。
特にPCはダメですね。(個人的に)

目への刺激はやさしく。
なぜならば目は脳そのものだから。

仕事復帰おめでとう。
一流企業はやはり対応が違いますね。
ひろ | URL | 2011/05/12/Thu 00:22 [編集]
Re: 人って
入院中はずーっとPCやってても、
さすがに熱で体力が低下しているのか熟睡してたのですが、

健康?になっちゃうと、夜中のPCも命取り、
ひろさんのアドバイスに従いやめときます。

これからの施療、
前向きに行くつもりですが、
ひよったときは、頼りにしています。

ポジティブなコメントまたお願い!
gombu | URL | 2011/05/12/Thu 06:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
