癌パパ イクメン日和 思い出作り
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
思い出作り
ここ数年、仕事でほとんど子供の相手をする事ができなくて、
尊敬や愛や思いやりといった、
高度な対人感情を育む事はまったくといっていいほど出来ていない。
(妻とは牛の親子のような関係らしい)

”かぼちゃ”とか”自転車”とかいった感覚で”パパ”という存在がある、というような感じなので、
もしこのまま自分が死んで、子供が大人になった場合、
それこそ、人を物のように扱う、人非人に育ってしまう、
何か重大犯罪を起こしちゃったりしないか、、、、
とハラハラして、

パパという存在を刻み付けてもらうため、
思い出作りにスケートにいってきた。

まったく同じ環境で育っているのに、生まれつきのサガ?はあるもので、

4歳の長男、補助がついているのに、
怖がってまったく滑ろうとしない、1時間もベンチで座っていた。
自分に似たんだろうか、、、。
DVC00002.jpg

7歳の長女、暇があればずーと滑っている、怖いという感情はないようである。
彼女はどこでもやっていけそうで安心である。
DVC00004.jpg

病気をするまでは、
”放っておいても子は育つ派”だったのだが、
いくぶん感傷的になっているらしい。
よりよい社会人になってくれるとよいが。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
