癌パパ イクメン日和 2015年12月
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
4年8ヶ月 CT検査結果
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


お久しぶりです、
最近は毎日 ブロッコリーに付く青虫を大量虐殺してます癌パパです(笑)。

150坪 家庭菜園も板についてきて、毎日こんなんや、
151207 vage

こんなんです。
151207 bro

151207 pasion

そんな事はいいか(笑)。

さて、今日は4年8ヶ月CT検査&血液検査の結果を聞きに毎度おなじみ浜医に行ってきました。

診察券を自動リーダーに通したところ、出てくる診察受付票に
『11:30 下部消化管外科 化学療法
151207 racipe

とか、書いてあって、
「は、か、化学療法!?」

久々に聞く言葉に、目を疑い、

(え、ここまで来て何かの間違い?)
(ひょっとして、4.5年でごく稀にある肺にばら撒かれちゃって、大至急とか、、、?)
(あ~、きついな~、化学療法、と、思うってことは、当時は相当我慢してやってんだな~、
もし再発したらホントにやるのか考えんといかん。)

と、診察待ち時間、内心穏やかではなかったですが、

結果は、

CEA   1.4
CA19-9 8


と、超低空飛行で、
CT検査もまったく問題ありませんでした。

なんでも、仕事の都合で診察を1週間あとずらし したのですが、
たまたま空きがなくて、化学療法枠で再予約したためそうなったとか。

びっくりさせんなや(笑)。


という訳で、超順調な4年8ヶ月 検査報告でした。

いよいよあと半年!
気を抜かずに行こうと思います。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
page top
無塩ナッツ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


当ブログでも何度か紹介してます無塩ナッツ、
ω-3脂肪酸が豊富で、
新聞等でも統計的に言って日常的に摂取している人のほうがそうでない人よりも寿命が長い、
と取り沙汰されているやつですね。

ゲルソン療法者としては、無塩でないとだめです(笑)。

↓最近じゃ、癌の増殖を妨げるのも報道されているようです。

↓産経ニュース
くるみの栄養と健康に関する最新の研究成果

↓読売オンライン
くるみが結腸がんの増殖抑制を助ける――ハーバード大の新たな研究で判明


先日の加工肉の報道と言い、代替療法系の情報が
ようやくマスメディアにも波及するようになったようで、喜ばしい限りです。

で、私は、ここ4.5年ほど、くるみを含む無塩ミックスナッツを
バリボリバリボリ大量に食っているわけですが(笑)、

これまで近所のスーパーで1袋300円位の、家計保つんかいな系の値段でしたが、
最近、嫁が生協から非常に割安なものを見つけてきまして、

あ、そういえば この頃ブログご無沙汰で有用アイテム紹介してなかったな~、
と気づきましたので紹介しておきます。



東洋ナッツ と言う、日本で最初に加工ナッツ類を販売しだした?老舗の
無塩ミックスナッツ、お得用缶です。
360g 1,436円なので、スーパーの袋詰のやつの半値くらいでしょうか。

東洋ナッツホームページ

私は、会社のお昼ごはんとして、
・バナナ
・無脂肪ヨーグルト
・ココア95% チョコレート(明治だかの市販のやつですね)
に、
この無塩ナッツを加えて、バリボリバリボリやっています(笑)。
2週間位で一缶空けます(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
page top
無塩カレー
あ、こんな記事まで見つかった。。。
嫁作の無塩カレーです。
せっかくなので、これもアップしておきます。。。
ご参考に。
(2016/5 5年経過 ブログ更新終了後)


ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近、毎週土曜日は、最近堂に入っていた嫁カレーですが、
完全無塩なのにおいしいので、ちょっとご紹介。

130420-c1.jpg
<材料>
・無印良品で売っている、各種スパイスが別々になっているカレー粉
(塩が入っていないそうです)
・納豆
・無塩醤油
・エゴマ油
等々


味は、スパイシーでなかなかに本格的、ジャンクなコ〇イチとかのカレーよりは美味しいです(内緒)。

130420-c4.jpg


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
50万アクセス突破!! そして 皆さん良いお年を
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


半分遺書のつもりで始めたこのブログも(笑)、
あれから4年と8ヶ月、
50万アクセスを突破してしまいました(申し訳ありません)。

当初はひたすら闘病の励みで書いてましたが、そのうち段々と、
→ヘンテコ代替療法の整理記録
→イクメンへの芽生え日記
→海外旅行出張見聞録

と、年月を経る毎に変遷を重ねてます(笑)。

さて、最近では新聞でも
・管理栄養士を癌拠点病院に派遣して、炎症を抑えるメニューを、、、とか、
・加工肉のとりすぎが、、、とか
・ナッツ類のω-3不飽和脂肪酸が、、、とか
取り上げられるようになって、
代替療法盛り上がり風潮の一万分の一助くらいにはなったかな?
なんて、思ってます(笑)。

来年5月には、順風満帆”完治宣言”!と行きたい所ですが、
あと5ヶ月、今一度気を引き締めて、
無塩・無脂肪を中心とした食事療法続けて行こうと思います。

年明け早々上海→香港ツアー3週間出張なんで、
その間、中華料理で散々 塩と油とるんですけどね~(ブルック風、笑)。

最期に、こんな拙いブログに毎度ご訪問の皆様ありがとうございます。
それでは、皆さんも良いお年を!


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
