癌パパ イクメン日和 2015年06月
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
サイドビジネス
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


最近の癌パパですが、
経過観察ヒヤヒヤ生活も海外出張生活も大分落ち着きましたので(笑)、

『サイドビジネスでアグリをやっています。』

と、書くと何やらインテリチック見えるかもしれませんが(笑)、

家庭菜園に精を出して直売所に出荷しているだけです(笑)。
たまに1,000円とか、2,000円とか小銭を稼いで家計の足しにしています。

↓150坪もある家庭菜園


↓たまねぎ出荷の様子 (横のはサービス、笑)


↓じゃがいもの種付け


完全無農薬有機栽培を目指しています。

家庭菜園関連は、このブログから分化して↓に書いてますので、
ご興味ある方は御覧ください、興味ないか(笑)?

150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
術後4年検診
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


6/1(月) 術後4年検診( CT検査結果、血液検査結果)行ってきました。

CEA: 1.3
CA19-9: 8
CT検査: 異常なし

と、何の変哲もありませんでした。

腎臓とか胸腺に嚢胞が出来たのが、恐怖ですが、、、。


おまけに次回の3ヶ月後血液検査、
診断だけ予約され、血液検査の予約は忘れられている始末(笑)。
もちろん病院から帰る前にあわてて受付に掛けあって、予約取り直してもらいましたが、、、

この先生、以前もCT検査の読影依頼を忘れてた先生で、要注意人物のようですが(笑)、

過去記事 2年7ヶ月CT検査

悪: ったく、また忘れやがって!
   業務上の必須事項を忘れないようなフローなりチェックリストくらい、
   作った上で仕事しろよな(地)!
善: 先生の数も少ないのに、こんだけの患者の手術から、診断から一手に引き受けて、
   癌センターと違って、他にもいろんな病気の相手をしないといけないみたいだし、
   連絡事項を度々忘れるなんて中々に大変そうだな~、
   混乱して鬱とかにならないように程々に頑張ってほしいな(オベッカ)。

と、どちらの考え方を取るかで、
幸福度が変わってきますが、
どちらを思ったかはご想像にお任せします(笑)。

以上、術後4年定期検診でした。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
page top
近所
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


今年は16年に1回の班長をやっています。
と言いますのも、現在、家の班は16世帯なため。

しかし、耕作放棄地の多い都市圏郊外なだけに、
どんどん埋め立てが進んで新築が軒を連ねつつあり、
ましゃ達のお友達が増えそうで、嬉しい限りです。

さて、

玄関から外に出かけそうな私を見つけて、

ましゃ:  「パパ、どこ行くの?」

私:    「ちょっと、近所行ってくるで。」

ましゃ:  「ましゃも行く~。」

、、、テクテクテク、、、

隣の〇〇さんのお宅で町費の集金を済ます。

ましゃ: 「パパ、金魚どこ~?」

私:   「金魚じゃなくて、近所に来たの。近所って家のおソバってこと。」

と、隣の奥さんと大笑い。
ましゃも、最近 聞き間違いを自覚してきて照れ笑いです(笑)。


かわいいでしゅにぇ~(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
page top
梅エキス
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


『クエン酸回路を開くのが癌にいい』
という呪文のような文言を済陽さんの本で見つけたからというもの、
梅エキスを海外出張中でも毎日欠かさず摂っていたのですが(笑)、
この程お値打ち品見つけたのでご紹介。

代替療法の急先鋒の銀座東京クリニックの院長も推薦してましたね。
案外眉唾ではないのかもしれません(笑)。
血眼になって代替療法を探していた3、4年前にはまだ掲載されていなかったのをみると、
最近認知されだした生体科学なのかも?

・クエン酸回路を活性化するとがん細胞は死滅する?

・ヒドロキシクエン酸の抗癌作用

・クエン酸回路説明





隣は大量購入している高知産のらっきょ、漬けてないので加工賃がなく 1kg 500円くらいでした(笑)。
生野菜に混ぜてガジガジ食べています。
含まれている成分アリシンの抗癌作用は↓あやしいホームページ群のように明確ですね(笑)。

・自分でできる癌再発予防法
(銀座東京クリニックの院長が書いているので、まだ信ぴょう性ありそう)

・がんになったら読むマガジン
怪しそうな広告が多いですね(笑)。

・ガンの食事療法と、ガンに効く食べ物
もはや言を俟たない(笑)。

梅エキスの方は、90g で送料込み 1,800円でした。
これまで4年間 JAの直売所で地元の農家さんが作った25g 800円か 80g 2,400円のばかり摂ってたんですが、
まさか市販のほうがこんなに安いとは(笑)。数万円損しました(笑)。




↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
