癌パパ イクメン日和 2015年04月
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
ましゃ 入園式
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


今日は末っ子ましゃの入園式、
三人子供がいるのに恥ずかしながら初めての参加です(笑)。一、二人目は仕事でとても行けたものではありませんでしたので(苦笑)。


園庭、手前がましゃです。
はしゃいでいますね。


家とは違い非常にお利口さんです(笑)、保母さんの十八番演技とかトークにも一人だけけっこう冷めてましたけどね(笑)。


非常なカメラ目線とポーズ、自分が可愛いこと分かってる(笑)?
私は今ひとつ空気の読めない龍樹のほうが好感もてますけどね(笑)。


三人育てて思いますが、

一人目: 一挙手一投足に、親として間違った対応してないか心配
二人目: 忙しくて完全放任(そして癌になる、笑)
三人目: 大体外してなければそれで良し(笑)

な接し方になってしまってます。
これが子育て慣れというものかな~(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
太陽光発電開始!
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近スマホ更新の便も手伝って、記事が多いですね、うるさいですか(笑)?

さて、我が家にもいよいよ太陽電池がお目見え!!!
シャープのサンビスタ BLACKSOLARという最新機種 5.2kWです。

採算割れで昭和シェル石油系列会社に売却という毎日新聞の誤報?もありましたが、
日本のメーカーだし、どう転んでも20年くらいは面倒見てくれるでしょう(超楽観的、笑)。

太陽電池は癌発覚前に家を建てた際にもプランの一つではあったのですが、
当時 4kW 400万?とか言われて断念。
その後癌に罹患して、7大疾病で住宅ローンただになる保険も取り逃したし、
とても更に借金を背負う気にはなれず、、、

それから4年 何とか凌いできて、今のところ超順調だし、
売電単価37(円/kWh)で、消費税も10%に上がらない内に、
という訳で今に至ります(笑)。

ちなみに、エコキュートもついて300万円、5年でドカンと下がりましたね~。


屋根の上に燦然と輝く24枚(笑)。
こんな事なら総二階の片流れにしてビジネスするんじゃった、
と欲望が頭をもたげます(笑)。


雨天の合間なのに、4.6kW!!!(狂喜乱舞)


家はほとんど電気を使わないので、曇でも売電しまくりです(笑)。

左肩には癌で増えた借金、右肩にはソーラーの借金で、完全に首回りません(笑)。
少しでもソーラーちゃん(という名前にしました)が稼いでくれると助かるんですけどね~(笑)。

↓こんなん見つけましたので、よろければどうぞ(笑)。





↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
おこづかい
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


病気貧乏のgombu家、毎月のお小遣いは小学校の学年数×100円となっています。
(6年生なら600円です)
しかも、催促されなきゃやらない(笑)。

今月のお小遣いを渡していた所、
耳ざとく聞きつけたましゃが、
ましゃ: 「ましゃ君もおこずかい~。」
と、せがみます。

私: 「(和華が小さいころあげた)赤ちゃんマンのお財布はどこやった?」


すぐ出てくる(笑)、
おもちゃは無くしまくりですが、財布だけはなぜか無くならないんですね、
子供でも金銭欲あるんでしょうか(笑)。


最初、1円あげたら、

ましゃ: 「ママ~、パパおこずかい 一つしかくれない~。」

と言うので、3つあげておきました。
ご満悦な様子です(笑)。

ましゃにとっては、貨幣価値よりも数ですね(笑)。


最近、海外出向の噂が飛び交い、
ヒヤヒヤしてますが(しかも任期は5年)、
一緒にいられる時間を大切にしようと思います。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
選挙カー
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近、選挙のシーズンですが、
家の近所にも選挙 カーが時折通ります。

龍:
(毎回わざわざ庭に飛び出して)

「バイバーイ!」

(と、ちぎれんばかりに手を振る)


ましゃ: 
(毎回わざわざ庭に飛び出して)

「うるさ~い!!」

(と、大声でどなる)



大顰蹙ですね(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
超発電!
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


龍: 「この先を左に曲がると、家でございま~す。太陽光発電も付いてま~す。」

と、バスガイドごっこでも紹介されます、我が家の太陽光発電ですが(笑)、

先日、購入後初の快晴で、中国の方の爆買いならぬ、爆発電(笑)。


発電量棒グラフ
太陽の仰斜角をそのまま絵に描いたような、左右対称の綺麗なフォルム(笑)。


そして、発電量ダントツの累計一位で、
驚異の31.6kW!!!
キロ37円だから、
31.6✕37=1,173円!!!

今日から雨降らなくてよし(笑)。


パパ、やりまちたにぇ!
(ついで画像、笑)

今日は晩酌がおいしそうです(笑)。

ついでに宣伝しときます(笑)。




↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
四つ葉のクローバー
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


子供達の必須アイテム 四つ葉のクローバーですが(笑)、今年は家の周辺に群生しているようです。

三馬鹿トリオも砂糖に群がるアリのように早速集めまくりです(笑)。


そして、投げた木の棒をキャッチして得意げに戻ってくる犬さながらに、見せびらかす(笑)。

ましゃ: 「パパ、四つ葉のクローバー。」

龍: 「六つ葉もあるに。」



こんな毎日が長く続くとよいな、としみじみ思います(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
