癌パパ イクメン日和 2014年09月
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
すいかスムージー
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

我が家の放ったらかし家庭菜園で、すいかがたくさん取れましたので、
元手は200円の苗でダダクサに使ってもバチは当たなそうだし(笑)、
シャープのジューサーですいかスムージー作ってみました。

珍しく 食事療法ネタです(笑)。

140816-s1.jpg
最近仕事が忙しいやら土日は雨やらで、
雑草取る暇ないので、すいか畑はこんなんです(笑)。
ちなみに奥はかぼちゃです、すいか同様 放っといてもよく育ちます(笑)。

140816-s2.jpg
で、とれたすいかがこれ。
今年は6個ほどなりました、
内3個はカラスについばまれ、食べ痕はカタツムリの巣と化しておりました(笑)。

140816-s3.jpg
3個中1個は色も薄くて、食べるに適さなそうでしたので、
スムージー化を試みます。

140816-s4.jpg 140816-s5.jpg
シャープ スロージューサーに無造作に投げ込んだところ(笑)、
予想通り!種だけうまく排出されて、果汁と一部果肉のみきちんと搾れました。
さすがシャープ!!(と、最近元気のない日本電機メーカーを宣伝しておきましょう)。
すいかだけだと飽きるので、アクセントにレモン汁も入れてみました。

140816-s6.jpg 140816-s7.jpg
どっから見てもすいかスムージー(笑)、ましゃも美味しく飲んでました。


SHARP ヘルシオジュースプレッソ スロージューサー レッド系 EJCP10BRSHARP ヘルシオジュースプレッソ スロージューサー レッド系 EJCP10BR
()
シャープ

商品詳細を見る


有機JAS 有機レモン果汁ストレート100% BIOCA 700ml 月替ママパン通信付き(1注文に1枚のみ)有機JAS 有機レモン果汁ストレート100% BIOCA 700ml 月替ママパン通信付き(1注文に1枚のみ)
()
ママパン

商品詳細を見る
さりげなく宣伝しておきます(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
ラグーナ蒲郡
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

夏休みのことですが、
愛知県蒲郡市にあるラグーナ蒲郡というテーマパークに行ってきました。

大規模屋外プールと、乗り物やアトラクションがセットになっている、
海をモチーフにした珍しいテーマパークです。

浜松っ子にとってはテーマパークといえば、
パルパルかラグーナかの二つに一つらしいですね?
(ディズニーランドに行こうとは思わない庶民派に限る)

なお、ウチの子達は、乗り物順番待ち大嫌いで、
30分でも泣き喚くので、TDLなど論外なようです(笑)。

140816-r4.jpg
海のテーマパークということで、
ワンピースのいろんなアトラクションが来ていましたが、
三バカトリオはまったく興味なし(笑)、

しかし、海なのに何故か節操無く、妖怪ウォッチも来ていたので助かりました(笑)。

140816-r1.jpg
ましゃ、子供エリアにて。

最近、gombu家 財政もちょっと余裕が出来てきたので、
パナソニックのビデオカメラ買ってしまい、ガラケー画像は少ないのですが、
ましゃは、大人のジェットコースターも全然怖がらずキャッキャ言って乗ってました、
日頃、龍に鍛えられているのでしょう(笑)。

なお、子供エリアに大音量でエンドレスに流れる、
妖怪ウォッチの主題歌『ゲラゲラポーの歌』と、『ようかい体操第一』を一日中聞いてましたら、

バオー来訪者のスミレが受けた『音の拷問』を思い出しました(笑)。






夜は、屋外プールにて光のアトラクションと、花火で賑わいます。

テーマパークはどこもエ○クトリカルパレードみたいな事やりますね(笑)。
140816-r2.jpg 140816-r3.jpg

さて、この記事が投稿されている頃には、
私は蘇州世界遺産ツアーのまっただ中ですが、

コワモテの蘇州工場駐在員たちに木っ端微塵にされないよう、
表向きは、120% やる気満々エンジニアでいこうと思います(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
LaQ 作品展
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


LaQ 大人買いで戦艦大和製作の夢を実現するべく(笑)、
10,000円超えのベーシックセットを買ってしまいました(笑)。↓

LaQ ベーシック 2400 カラーズLaQ ベーシック 2400 カラーズ
(2011/11/01)
ヨシリツ

商品詳細を見る

子供たちはちょっと白け気味でしたが、
よくよく考えると、お小遣いで買うのを楽しみにしていた子供たちの熱意に水を差す行為でした、
反省します(笑)。

さて、そんなアレヤコレヤは置いておいて(笑)、
家に帰ると、能天気三人衆は水を得た魚のように色々作ってましたので、ご紹介。

カニ 正面
龍作 カニ

カニ 横

カニ ハサミ
このデッサン力とハサミの緻密な描写ぶりは、私似でしょうか(笑)。
冗談はともかく、大人も舌を巻いています。

オートバイ 横
龍作 オートバイ

こんなのもアッという間に作ります、
子供の創造力は無限ですね~。


うさぎとにんじん
和華作 うさぎとニンジンとおもちゃ

龍に、和華ちゃんは立体が作れな~い、とバカにされています(笑)。
人間向き不向きがあるのですね~。

140816-l1.jpg
三人合作(私も一部手伝い)で遊園地によくあるローラーファイター

これは取説に作り方が載っています。

140816-l2.jpg
シルバニアファミリーを乗せてしまうところなど、さすがですね(笑)。



↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
3年経過記念 すき家の牛丼
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


三年経過シリーズですが、今度は牛丼にカムバックです(笑)。

私は、味重視で吉野家派だったんですが、
(病前は、”特盛り卵汁ダクで” が大好物でしたな~(しみじみ、笑))

今話題沸騰中なのと(超顰蹙)、
子供たちが↓おもちゃを欲しい欲しい言ってきかないので、すき家に行ってきました。
140816-su1.jpg



ましゃはもう何でも食べますね、パイパイは今だに止めませんがね(笑)。
特に酒の肴になりそうな、濃い味付けが好みです、頼もしいにぇ~(笑)。
140816-su2.jpg

定番お子様セット
140816-su3.jpg

私は、うな牛でした。
浜松の鰻屋さんの経営が危ぶまれるほど美味しかったです(笑)。
140816-su5.jpg

おまけはこれね(太鼓の達人のバルーン)↓
喧嘩やチャンバラに使われること請け合いです(笑)。
140816-su4.jpg


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
妖怪ウォッチ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


龍: 「パパ、ゴウケツって何?」

私: 「すごい強い人の事。」

龍: 「カンゼンフケツは?」

私: 「完全無欠!、敵なしって事!」

龍: 「じゃぁ、ダイシュウケツは?」

私: 「みんな集まる事。」

なんか、いやにややこしい語彙 覚えてると思ったら、
妖怪ウォッチの主題歌みたいですね(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
