癌パパ イクメン日和 2014年08月
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
術後3年4ヶ月 定期血液検査
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近メッキリ仕事魔が復活して、
『イクメン癌パパ』 ではなく 『ただのハードワーカーパパ』
になりつつかる日常ですが(笑)、

たまには羽根を伸ばして一日休んで定期検査に行って参りました(笑)。
有休取るのは、先回の3年CT検査以来です、、、。
なお、午後は子供たちを嬬恋ウォーターパークに連れて行き、
龍のはしゃぎぶりと、ましゃのワガママにノックアウトされました(笑)。


さて、病院の診察担当はやはり判断に迷うような時期を脱して部長級が見る必要がなくなったのか
会社で言うと最近見習いを脱して、
主任になったくらいなおとなしい感じの方で、

何の前振りも世間話も営業トークもなく(あったら怖い、笑)
あっけ無く本題に入り、

血液検査結果
CEA   1.5
CA19-9 7

と、何の変哲もございませんでした。

最近、会社の方で、
実務も恐らくグループ内で一番のボリュームだと思われるわ、
取りまとめも職責上面倒見る必要ないのにヤレヤレ言われて仕方なくやってるわ(一部愚痴、笑)
会社の部下やら後輩たちは、ゆとり世代やら悟り系やらで、一緒に仕事してて非常に疲れるわ(間違いなく愚痴、笑)
何やかやでストレス溜まって、腫瘍マーカーもそれに比例して上がってたりして、
とか愚にもつかぬ事考えてましたが、まったく杞憂でございました。


なお、今月から 怒涛の3ヶ月連続蘇州旅行で(笑)、
ブログ更新どころではなくなってしまうかもしれませんが、
蘇州は東洋のヴェニスと呼ばれ世界遺産も目白押しとの事で、
旅行報告だけはきっちりしたいと思います(笑)。

寒山寺が楽しみだな~(笑)。


以上、術後3年4ヶ月定期血液検査でした。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
LaQ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近、なぜだか子供たちがやたらに小さいブロックで何やらゴソゴソやっている、、、。

レゴブロックにしてはいやに立体的で繊細で

ティラノザウルスの頭部やら、
ポケモンのレシラム
みたいなのを作り出し、

玄人はだしな感じが、、、

私: 「何そのブロック?」

和華&龍: 「ラキューだに。」

調べてみると純和製で20年前からある知育玩具みたいですね。

LaQホームページ


龍が、じぃじに通信簿を見せて、ご褒美に1,000円もらったとかで(笑)、

近所の玩具屋さんで↓買ってきました。


LaQ マリンワールド シャークLaQ マリンワールド シャーク
(2013/01/05)
ヨシリツ

商品詳細を見る


こんな出来上がり
140804-l1.jpg

龍作 『死神』
必要最小限のブロックでよく特徴を捉えてますね(笑)。
140804-l2.jpg


面白そうなので子供の知育と称して大人買いして、
戦艦ヤマトでも作ろうかと思います(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
嬬恋ウォーターパーク 2014
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


毎年恒例の嬬恋ウォーターパーク

記事がアップされている頃、
私は 中国蘇州 → 広州 出口の見えない旅行中ですが(笑)、
予約投稿です。


140804-t1.jpg
今年は癌の治療費も少ないので、
いよいよ ちょっとセレブに ドラゴン浮き輪まで購入しました(笑)。

140804-t2.jpg
浮き輪コースター

140804-t3.jpg
結構迫力あります。

140804-t4.jpg
龍は高速スライダーに挑戦、物怖じしないところが成長したようです。
最近入っている少年野球団のお陰と思われます(笑)。

140804-t0.jpg
餃子7個完食。
ましゃも餃子を頬張れるようになりました(しみじみ)。


写真が多いので、次回へ続きます。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
嬬恋ウォーターパーク 2014 つづき
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


140804-t5.jpg
ましゃ 子供用滑り台にドラゴンを連れてきて

140804-t6.jpg 140804-t7.jpg
一緒に滑るそうです(笑)。

140804-t9.jpg
戯れる三バカトリオ(笑)、今のこの一時に感謝します。

140804-t8.jpg
おまけ、帰りにアイスを買えと駄々をこね、逃げ出しました(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
