癌パパ イクメン日和 2014年04月
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
哲学者か猿か
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


私: 「最近、二川動物園行ってないね~。」

和華: 「いつ行くの? いまでしょ!
(すぐに真似をする、笑)

というわけで、

脳天気3人衆を連れ立って、
おなじみ『のんほいパーク』(俗称:二川動物園)へ行ってきました。

なお、妻は一日ホテルコンコルド浜松に
羽根を伸ばしに行っていました(笑)。

140324-n1.jpg
以前なら
「子どもたちとの一日一日を大切に、
限りある時間を出来るだけより沿いたい。」
とか、殊勝なことを思って行動してましたが、
経過順調?なため、
即刻、お昼からビール片手でお祭り騒ぎに早変わりしてしまいました(笑)。

という、心情の変化が見える時点でも、
以前とは心のありようが、
ちょびっとだけ違うんですけどね。

140324-n2.jpg
一日中ひなたぼっこしていたカバ、
なお、右のカバは42歳でした(笑)。

140324-n3.jpg
遊具ほとんど初デビューのましゃ、
観覧車ではしゃぎまくりです(笑)。


と、突然、龍が、

龍: 「gombu家があるのは奇跡だら~。

とか言い出し、

む、たしかに、今ここで、家族という形をとって、
私達5人が存在していることは、
奇跡的な縁に育まれての事だけど、
そんな事を観覧車上で移ろいゆく景色を見ながら考えていたのか!?

以前
「人はいつか死ぬだに。」
と、突然言い放ったのを彷彿とさせる、
哲学者のりうつり言動か?

と思いきや、
『ほこ×たて』みたいな番組の、
危ない状況でのアナウンス
「さぁ~、奇跡を起こせるか~!?」
の焼き回しだったようです(笑)。

残念というか、ホッとしたというか(笑)。


140324-n4.jpg
ふれ合い系動物園にお決まりの、『人のオリ』にて(笑)。

そんな哲学者に育つはずもないような猿顔でした(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
喜びから人生を生きる!
あれ?またまた未公開記事が。。。
私にとって結構重要な本だったので、アップしておこう。

(2016/5 5年経過、ブログ更新終了後発見)


ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


先回、中国出張時、同じく↓のような本を読みました。

喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと
(2013/06/18)
アニータ・ムアジャーニ

商品詳細を見る


闘病を通り越していよいよスピリチュアルな世界へ~(笑)。

出張が多いと読書量も確保できて助かるな~(スーダラ、笑)。


さて(笑)、
本題の内容ですが、

悪性リンパ腫の香港在住インド人が、
病状が進行して死に直面して臨死体験をした際に、
何やら感じるものがあり(癌がアポトーシスするスイッチが入ったようです)、
この世に戻ってきて、見る見るうちに快癒したとか。

主治医も
詳細なメカニズムまでは分からないが、
0.何%の確率で、癌の成長が早すぎて、
自身の成長についていけなくなり壊死する事がある。

とか言っていたので、
あながちデタラメでもないようです。



私も読んでいて、非常に感動しました。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
チャレンジタッチ と 親心
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


取ってもやらないものの代名詞『子供チャレンジ』ですが(失礼、笑)

gombu家でも度々取っては止め、取っては止め、しておりましたが、

このほど、付録で遊ぶ方向にばかり余計に発展して行きそうな、
タブレットを使った進化版の『チャレンジタッチ』が出たようです(笑)。

和華: 「チャレンジタッチやりたい~!」

勉強?したい子供の向上心に応えてやるのが親心(笑)、
仕方なく再チャレンジすることにしました。

なお月謝は5,000円、私の携帯電話代5ヶ月分(苦笑)

140330-c1.jpg
チャレンジタッチが届いた!
その瞬間から家中お祭り騒ぎ(笑)。

140330-c3.jpg
外観はこんな感じ。
まるっきりおもちゃやんか(感想)。

140330-c5.jpg
時間制限付きの国名当てクイズだそうです。
ゲーム以外の何物でもないと感じるのは私だけ、、、?

140330-c4.jpg
龍とましゃが
「やりたいやりたい」
と、よってたかって遊びに来て、
まともにクイズが出来ず和華怒る(笑)。


先日『るんばくん』がましゃの
放水攻撃を受けて再起不能になりましたが(笑)、
同じ運命を辿るのでしょうか(笑)。


なお、1日10分のレッスンで、やり終えると、
毎日30分のご褒美ゲームが付いて来るそうです、、、

楽しくてよかったですね(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
3年経過 大腸内視鏡&胃カメラ検査
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

4/7(月)
3年経過 大腸内視鏡&胃カメラ検査
結果報告聞きに行きました。

今回は、4月になって人事異動があったのか、
天然先生→青二才先生からまた別の診察医に変わって、、

<大腸内視鏡検査>
問題なし

<胃カメラ検査>
診察医: 「胃の上部にポリープが2つほどありますね。」

私: 「と、取らなくていいんですか?」

診察医: 「胃のポリープは、大腸と違って癌に進行することはほとんどないので、
      見たところ問題無さそうなポリープだしよいでしょう。」

私: 「父が、胃がんで死んでるんですけど、、、」

診察医: 「胃がんの主因はピロリ菌による炎症ですが、胃の上部にポリープのある人は
      統計的に言ってピロリ菌に感染している事が少ないし、
      見たところ炎症も無いので、ピロリ菌はいない可能性が高いですね。」

こと、大腸については商売柄けっこう詳しくなりましたが(苦笑)
胃となるとまったく前知識なしでしたが、
なるほど~、と納得しました。

なお、胃カメラ検査は3年経過と共に取りやめとなり、
以降は適宜個人クリニックとかでやってください、
との事でした。

この調子で次のCT検査もパスしたいと思います。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
ご褒美出張 in 新宿
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


癌罹患から、早3年、
これまで以前とは心を180度入れ替えて
スーダラやってきましたが(笑)、

おかげさまで 天津だ、蘇州だ、東京だ、
と飛び回っている毎日です。

そして今回のご褒美出張は、
なんと新宿に行くことに!!

田舎者としては舞い上がってしまうこと請け合いです(笑)。


なお、先回のご褒美出張は、
約一年前 日産自動車 創業の地 だったみたいです(笑)。
まったく記憶にございません(笑)。

日産自動車横浜工場



さて、今回の出張の様子

140408-g1.jpg
往路、富士山でした。
天気がよいと浜松のオフィスからでも見えますので、
静岡県民としては見飽きてますが、
遠足としてはお約束(笑)。

140408-g2.jpg
新宿駅に降りると、
どうも高層ビル街だったようです。
案内板見ているだけでも壮観ですね~(笑)。

今どき田舎の修学旅行生でもこんな写真撮りそうもないですが、
癌になってものの見方ががらっと変わると、
一つ一つの小さな物事にでも感動してしまうものなのです、

と、末期がんから奇跡的に生還した『喜びから人生を生きる』の著者も言っています。

喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと
(2013/06/18)
アニータ・ムアジャーニ

商品詳細を見る

と、言い訳しておきます(笑)。


140408-g3.jpg
こ、これは、青島前都知事が、
ホームレス対策に導入したと言われる、『歩く歩道』!?
ちなみに、東京の人は私の2~3倍のスピードで歩きますね(笑)。

浜松市民でよかった(笑)。


140408-g4.jpg
こ、これは、かの舛添さんも勤務しているという、
と、都庁では!!?
(新宿にあることを知らなかった)

こんな所で勤務していると、
「やい、選挙で勝ちたいから5,000万円貸せや。」
と、なるのかもしれませんね~。

浜松市民でよかった(笑)。


と、ふざけて書いてはいますが、
今回の出張では、部長より、
出張内容を、講師としてグループ内にレクチャーするように。
と発破をかけられています、

スーダラ社員としてはプレッシャーですね~(笑)。


そんなこんなで
『ご褒美出張 in 新宿』
でした。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
エシャレットの収穫
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

家庭菜園でエシャレットが出来てきましたので、収穫しました。

過去記事 エシャレット種付け

なんと、種付けは昨年9月の事みたいです。
根菜類はブロッコリーとかと違ってキャッシュフローが悪いですね~
(リーマン用語、笑)

ブロッコリーなどは、
苗木240円 3ヶ月で3,000円分位にはなりますからね(超現実的)。

140408-e3.jpg
見た目、雑草そのものですが(笑)、

140408-e1.jpg
出来栄えはすばらしい!

140408-e2.jpg
スーパーに売っているものより 二回りくらい大きいでしょうか?
味は甘くてコクがあって、有機野菜ならではでした。


なお、『がんに効く生活』によると、

がんに効く生活―克服した医師の自分でできる「統合医療」がんに効く生活―克服した医師の自分でできる「統合医療」
(2009/02)
ダヴィド・S. シュレベール

商品詳細を見る


<ニンニク、タマネギ、レーキ、エシャレット、チャイブ>
これらネギ属の食物には硫黄が含まれており、肉を焼き過ぎた時、
あるいはタバコが燃焼するときに生成されるニトロソアミンなど
N-ニトロソ化合物の発がん作用を抑制してくれる。
また、結腸がん、乳がん、肺がん、前立腺がん、白血病の
がん細胞のアポトーシスを引き起こす。

と、あります。


アポトーシスを促すんですね~、頑張ってね~(笑)。


140408-e4.jpg
同時期に植えたニンニクはまだ生育途上ですが、
既にこんなに茂っています。

ニンジンカスで育った有機栽培抗癌ニンニクとして、
1株1,000円位で売りに出そうかと考えています(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
消費税
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


和華: 「ショックー。」

私: 「何が?」

和華: 「150円のホネコ(ほねほねザウルスの事)が158円もするだに~。」

私: 「消費税上る前いくらよ?」

和華: 「155円。」

3円しか違わんじゃん!
しかも計算違うし!!


龍: 「500円のホネコっていくらになるの?」

妻: 「540円。」

龍: 「ゲッ、たか~!」



子どもたちには消費増税の影響はまったくありませんね(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
浜名湖花博2014
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


車中にて、、、

龍: 「お腹痛い~。」

妻: 「どうしたよ?」

龍: 「鼻くそ食べてお腹痛い~。」

妻: 「うるさい!

との、毎度のバカさ加減を聞きながら、浜名湖花博2014へ(笑)。

浜名湖花博2014HP


ちょっと前の事ですが、フラワーパーク会場へ行ってきました。

140406-h1.jpg
お花見も兼ねています。
私は最近、お出かけの際の食事制限を自主的に若干緩和しましたので(笑)、
浜松名物?『牡蠣カバ丼』&『キリン 一番搾り』
でまったりしていました。

龍: 「パパ、またお酒飲んで癌になるだに~。

、、、酔いが覚めるようなこと言わないで欲しいですね(笑)。


140406-h6.jpg
家族総出だと皆はしゃぎ方もいつもの倍です、楽しいね。


140406-h5.jpg
定刻の噴水ショー、開始~。


140406-h2.jpg
大はしゃぎで走り回ってます(笑)。
あとでビシャビシャに濡れた服を、私に付けに来ました(笑)。


140406-h3.jpg
熱帯植物園で、ブーゲンビリアを初めて見る。
これがCoccoの名曲に出てくる花か~。

ジャケットの表紙もブーゲンビリアを模しているのですね↓、知らなかった。

ブーゲンビリアブーゲンビリア
(1997/05/21)
Cocco

商品詳細を見る



140406-h4.jpg
同じく初めて見た青色のコチョウラン。


今日は一日満喫出来ました(満足)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
出向 or ニート
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


鈴木奈穂子アナの流麗なアナウンスがすばらしい(笑)
NHKおはよう日本を通勤前に見ていると

PM2.5がかしましい。

なんでも黄砂と反応して発がん性が100倍になるとか?

頻繁に天津出張している身としては、
大腸がんになったと思ったら、
今度は肺がんじゃ目も当てられません。


私: 「あぁ~、天津出向行けって言われたらどうしようかな~?」

和華: 「ましゃくんみたいに嘘泣きして、やめてもらえばいいじゃん。

、、、そういう問題ではありません(笑)。


私: 「でも、断るとクビになるかもしれんしな~。
   クビになると子供チャレンジもやっちゃいかんし、
   第一、お金がなくてご飯たべれんくなるだに。」

和華: 「和華、ばぁばん家行って食べるからいい。

、、、子どもたちにとってはそういう問題なんですね(笑)。


私: 「それか、それを盾にとってキャリアアップ転職しようかな~。」

妻: 「パパがまた転職転職言ってる~。」


、、、楽しい朝のひとときでした。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
銀行強盗
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 

おもちゃのピストルを水槽に突きつけて、

和華: 「ヒレを上げろ!」

和華: 「魚は手がないからヒレなの~。」


、、、はいはい、そうですね。


ましゃ:「手を上げろ! パイパイを出せ!」

妻:  「なんで?」

ましゃ:「いいの、パイパイ~!」

妻:  「パイパイ、おしまい!」

ましゃ:「パイパイ~、パイパイ~!!」


パイパイモード突入ですね(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
