癌パパ イクメン日和 2013年12月
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
2年7ヶ月 CT検査
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

『玄関開けたら2分でご飯』 ならぬ
『天津出張明けたら2日でCT検査結果』 のgombuです。
(慌ただしさを表現したかっただけです、笑)

さて本日 2年7ヶ月 CT検査結果&血液検査の結果でした。

以前は、
いちいち沐浴斎戒して臨み、
人生の終着点までの階段を一歩一歩上がっていく厳かなイメージでしたが(笑)、

最近すっかり社会生活に揉まれてしまっているせいか?
煩悩まみれで、静かに人生を顧みることなどまったく無いですね(笑)。

さて近頃は、
1. 疲れやすい
2. 右鼠径部付近の痛みや違和感が増大してきた
3. 悟り系上司の異動に伴う後任の重圧でストレス掛かりっぱなしである

ため、ちょっと心配半分で診断に臨みました。
、、、

10:00に病院着いて、12:00にいつもの主治医とちがう若いお医者に通される。

「主治医が忙しくて、代理です。」

検査結果は、
CTは、検査時に画像診断医?への読影申請を忘れたとか
いつもの『大動脈周辺リンパうんたらかんたら』とかの文書での判定は保留
一応「見てみて問題ないよ~。」との事。

今回、暇そうな(笑)お医者が担当だったため(失礼)、
一緒に大動脈うんたらかんたらのCTの画像も先回と見比べさせてもらいましたが、
術前からまったく変化のないようで、
「これは癌とかそういうものではないですね。」
と断言いただきました。

主治医はそういうこと絶対言わないんですが、何でかな?


なお、
「CT読影申請を出すから後でお呼びします。」

とお預けを食らってその後3時間ほど待つ。

ずーと待っていて、、、
ひょっとして、以前もあったけど呼ぶの忘れてるんでは?
と不審に思い看護師に確認したら、
案の定で、15:00まで待ってそのままスゴスゴと帰ってきました(笑)。



なんか、すでに患者として忘れ去られてしまっているようですね、、、(笑)。


事務手続きの明らかなボンヤリぶり(読影申請ミス、その後呼出を忘れる)もあって、
のべ5時間も待っていて、

重要なCT検査の読影を忘れるなど、
FOLFOX時代なら神経質になって発狂してるぞ!

とも思いましたが、今↓を読んでいるので、
まったく腹を立てないことにしました(笑)。

運命を拓く (講談社文庫)運命を拓く (講談社文庫)
(1998/06/12)
中村 天風

商品詳細を見る



なんでも、積極的な考え方(楽観的、陽気、前向き)をすると、
ヒーリング効果が最大になり、どんな病もたちどころに治るんだとか(笑)?

参考にします。


なお、血液検査も
CEA 1.9
CA19-9 8


と低レベルで問題なさそうでした。


どうやら診察前の心配は、

1. 単に仕事で疲れた。
2. 10km徒歩通勤など無理しすぎた(笑)。
3. ストレスも気は持ちようである。

で片付きそうな感じです(笑)。


以上、2年7ヶ月CT検査結果でした。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
ノクターン
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


真央ちゃんのショートプログラム、ノクターン

龍: 「この踊り、曲に合うの?」

確かに曲の盛り上がりと、ジャンプがちょっと違ったような気はしましたけど、、、


龍: 「この曲パパよりうまい?」

以前のピアノ発表会の曲、覚えているようですね


3回転ジャンプを見て、

ましゃ: 「すごい。」


男子二人、批評家さながらです(笑)。


私はベルギーのシメイビール片手に、子供たちのトークを満喫しています(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
中国語検定試験2級 合格
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

かれこれ2年間も留学やら駐在やらしてたのに
中国語検定試験 2級落ちました、gombuです(笑)。

↓過去記事
http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-605.html

この程リベンジとばかり(と言っても何をするというわけでもありませんが、笑)
11月末に再試験に臨みました。

会場は先回同様 愛知大学豊橋キャンパス

先回6月に受けた時は人もまばらで、そんなもんでしょ中国語熱(笑)。
みたいな感じだったのですが、

今回は就職戦線を控えてか?
大学生と思しき必死な若人がひしめく。

風のうわさでは、最近では中国語できると就職有利なんですってね~、、、
自分はその恩恵全く受けられませんでしたけどね(笑)。
今でもどちらかというと不遇な方ですし(笑)。

ま、まぁ、そんな余談はさておいて、、、


大学生達と違って、
受かろうが滑ろうが、何のメリット・デメリットもないので、
テキトーだった割りには、

昨日、バッチリ合格証書もらいました!

石の上にも20年ですかね(笑)。

内訳は、ヒアリングは実地訓練をかれこれ15年もしているので(笑)、
毎度のことながらほぼ満点でしたが、
筆記・文法が合格ラインギリギリでした。

こと文法問題に至っては、
ここまで来ると大学受験時のように根を詰めないと
次の級(準1級)には太刀打ち出来ないみたいです。


インチキゲルソン療法士で脱サラするか、
準1級を取得して、工業通訳派遣会社を設立して脱サラするか、

悩ましいな~。


という訳で、私事ながら中検2級報告でした。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
ましゃ スケートデビュー
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


ましゃ: 「すへーと、いくー!」
地団駄!

私: 「ましゃくんは危ないでしゅから、お家でしゅよ~。」

ましゃ: 「すへーと、いく~~!!」
地団駄×2!

というわけで(笑)、根負けして、
ましゃもスケートに連れて行きました。

ちなみに「アック、いく~!」
バージョンもあります(笑)、アスレチックのことね。


131224-s1.jpg
着きました!

131224-s2.jpg
癌になってからというもの、
運動第一ということで、
子供たちをだしにしょっちゅう来ているので和華、龍はすでにスイスイです。
既に私より早く滑るようになっています。

131224-s3.jpg
ましゃは、危ないし合う靴がないので、雪遊び(笑)。
十分満足な模様。

131224-s4.jpg
ふざけた顔してもかわいいでしゅにぇ~(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
今年一年を振り返って
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

車中にて、

私: 「最近、調子悪いや~。」(ふと、ちょっとした不安が心をよぎる)

龍: 「パパ、いつも調子悪いじゃん、全然笑わないし。」

和華: 「そうそう、怒ってばっかだし。」

キャハハ

だそうです(笑)。

毎度子供には救わますね(笑)。


さて(笑)、
今年一年を振り返ると

癌関連では

・1月 1年9ヶ月PET検査結果
私は術前から大動脈付近にちょっとしたリンパ節があり、
ずーっと経過観察だったのですが、
2度目のPETで白黒つけました(と思いたい)。

・4月 2年大腸内視鏡検査
2年大腸内視鏡検査では、
そろそろ死を見込んだ上で人生歩むように思考回路を切り替えるべきだな~、
といっしょに検査を受けた陽気なお年寄りたちから学びました。


あとは2度の定期CT検査も何の変調もなく無事パス。
2度めなど、読影を忘れられてしまう始末です(笑)。
・12月 2年7ヶ月CT検査


無事、経過観察2年生に進級しますと、
これまで年中ヒヤヒヤし通しだった、
抗癌剤期間やその後の観察期間とは打って変わり、

喉元すぎればなんとやら、
癌のことなど頭の片隅に追いやってしまい、
仕事や家計のやりくりに悩みがつきません(笑)。



家庭としては、

・龍が1年生になった。
・ましゃが2歳になった!

全てあたりまえですが(笑)、

当たり前と思っている子らの成長も、
実は縁に恵まれた非常にありがたい事なのだなぁ、

と、1年の終わりに墓参りをして、闘病時の事を思い出し、再認識しました。


いまある生を噛み締めつつ、
来年も臨もうと思います。

読者の皆様、それでは良いお年を。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
