癌パパ イクメン日和 2013年10月
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
よせばいいのに浜松まつり
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

病も癒えたことだし?
今年から浜松まつりに参加(うちの地区は、実際には本祭には参加権限がなく周辺際です)。

週末の夜は、祭りのお囃子の練習に余念がありません。

練習さぼりたいけど、お友達と遊べるし、
子供に付き合うの面倒くさいけど、ママ友社会の目もあるし、
ラッパがあまりに〇〇なので嫌なのだけど、嫁さんに裏でギャーギャー言われるとウルサイし(笑)、
(書くと村八分にされるので、ふせておきます(笑))

と、それぞれの立場立場での、
本音と見栄のせめぎ合いでしょう(笑)。

という訳で?
今回は屋台を倉庫から出す当番の日でした。

130916-m30.jpg
こんな屋台です。
なんでも、地元の人が子供の頃にはこんなお祭りはなく、
他の町村から中古のを買って20年ほど前から?祭りに加わったみたいですね、

伝統無いのに無理やりお祭り騒ぎを組織してしまう、
というのが浜松っ子らしくて素敵です(笑)。

130916-m10.jpg
子供の頃、お祭りは嫌いながら、
屋台に一度は乗ってみたいと思ってましたが、
一世代後で実現出来ました(笑)。

130916-m20.jpg
龍も珍しく文句言わずに太鼓でお囃子を練習しています、
と思ったら早速
「喉乾いた~。」
と脱落しました、忍耐力・集中力のなさは誰に似たのやら(苦笑)。

130916-m40.jpg
ましゃーは、
お祭りっ子のようで、
2歳児にしてノリノリでした(笑)。

楽しい日常です。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
PTA奉仕作業参加
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PTA奉仕作業で校庭の草刈りに行ってきました。

2年半前にFOLFOX1回めだかで、ほうほうの体で参加した、
運動会を思い出しました。

5年前は、延々続く深夜残業で、瀕死でしたし(笑)、

今こうして、校庭の草刈りという奉仕作業に興じる事ができるとは、
人生、予想がつかないものですね(笑)。

130916-h2.jpg
ましゃも邪魔をしにちょっとお手伝いに(笑)。

130916-h1.jpg
小学校の頃は、自動的に?校庭には雑草が生えないものと思ってましたが、
裏には父母の苦労があるのですね(笑)。

ましゃは家の畑では野菜の苗も抜いてしまうのですが(笑)、
校庭は選別不要のため思いの外戦力になりました。

130916-h4.jpg
奉仕作業後のお決まりのお遊び、
和華は龍には辛くあたりますが、ましゃにはよいお姉ちゃんです(笑)。

130916-h5.jpg
いつまでも仲良くね~。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
2年6ヶ月検診 がん幹細胞
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

ほぼ3ヶ月ぶりに病気の記事(笑)。

これまでは病院に来ると心なしか5-FUの臭いがして(笑)?
嫌な気持ちでしたが、
今回はそんなトラウマも払拭され、
診察待ち時間をまったり最上階の喫茶店でくつろぐ。

素晴らしき浜松の街並み(笑)。
131007-b1.jpg

持参のゲルソンパンをブラックコーヒーで、あぁ、優雅(笑)。
131007-b2.jpg

というリッラクスムードが効いたか、
血液検査結果は

CEA  1.5
CA19-9  7

と、CEAは術直後を除いての最低値を更新!
(なぜか術直後、栄養が点滴のみで大腸がまったく動いていない時は1.1で、
ひょっとして大腸の活動と最低ラインのCEAは連動する?とか思ったり)


にんじんジュースががん幹細胞を粉微塵にしたか(笑)?

という訳で、
超順調でなんの変哲もありませんが2年6ヶ月報告でした。

なお、2年半の確認というわけで、CT検査は11月に実施することになりました。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
Xperia タブレット
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

私:「天津出張中、通勤1時間以上かかるんだけど、時間もったいないから、
タブレットでも買っていろいろやろうかな~。」

妻:、、、。(無言)


という訳で、タブレット購入しました(笑)。


130916-x2.jpg
もちろん国産 Xperia タブレット!
iPadなど買いません、国内メーカーが作るまでジッと待つタイプです(笑)。


ソニー Xperia Tablet Z WiFi SGP312メモリ32GB ブラックソニー Xperia Tablet Z WiFi SGP312メモリ32GB ブラック
(2013/04/13)
ソニー

商品詳細を見る


でもMade in Chinaで、
結局フォックスコンで作っているみたいですけどね(笑)。


130916-x1.jpg
カバーも買っちゃいました!

妻: 、、、「呆れた。」


130916-x3.jpg
素晴らしい大人のオモチャと化しています(笑)。

和華&龍: 「パパばっかずるい~。」


使ってみた感想として、
写真ブログをアップするのがノートPCでないと出来ない、
くらいで、ニュース見たり、ちょっとした調べ物くらいなら、
タブレットで十分ですね。


出張中はこれで遊びからかそう(三河弁)と思います(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
笑い声
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

龍: 「ぎゃははは~」

和華: 「ケヒャヒャヒャー」

龍: 「ウシャシャシャシャ~」

和華: 「ヒョー」

私: 「なにしてるよ?」

130916-kao1.jpg
、、、

130916-kao2.jpg
馬鹿丸出しですね(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
生物学的疑問
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

龍: 「ねぇ~。」

妻: 「何?」

龍: 「ウンチって何で出来てるの?」


、、、真面目な話らしいです(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
暴風警報
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


先日の台風にて、朝7:00の事

妻: (暴風警報解除されないから)「学校休みだって。」

和華: 「やった~!」(小躍り)

龍: 「やった~、和華ちゃん魚釣り行こ~!

、、、休みの意味ないがな、、、(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
幼子に教えられ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

たまの日曜日、書斎の掃除をしようとルンバくんを取りに行くと充電ステーションにない。

↓ルンバくん過去記事
http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-480.html

探しに行くと、1階のウッドデッキに置いてあり、、、
持ってみたら、水がダダ漏れ、
ましゃにお水かけられまくりでした、
しかも買ったのは最高位機種(笑)。

試しに電源入れてみると、ガタガタ動き出し、あたりをグルングルン誤動作しまくり、
やがてウントモスントモ言わなくなる(笑)。

は、ひょっとして、ましゃは、世の中永遠に動き続ける物などない、
と、秘密裏に教えてくれているのですね(笑)


そして庭を見ると、今度は電池で動くオモチャにも水を上げているましゃくん(笑)。

どうも家庭菜園でお水をあげているのを見ているので、
慈しむ行動と思っているかもしれませんね、、、


私: 「ましゃ!そういうオモチャとかルンバくんとかに、お水あげちゃダメ!」

和華:「ましゃくんに後から言ってもだめだよ、昔も未来も無くて、今しかないから。」

は、そうでした、『今ここに生きる』、
その精神で行けば、死や物事に恐れたり悩んだりする事も無いのでした(笑)。


と、幼子に教えられた一日でした。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
ましゃ語パートⅡ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


「ポニョ、そうすけ、スキ!」

ならぬ、ましゃ語パートⅡ(笑)

↓パートⅠ
http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-535.html


「パパ、メッ、ママ、しゅき」 怒られた直後

「アウウト、ちーだい」 ヤクルトLT400を分捕られます(笑)

「パパ、ちーだい、のり」 海苔が大好物です

「パパ、しょーしょ」 と、海苔を折って、蝶々に見立てる


かわいいでしゅにぇ~ (親ばか、笑)
130623-a6.jpg




↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
