癌パパ イクメン日和 21 サプリ
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
ユーグレナ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


性懲りもなくこんな物買ってみました。


ユーグレナ、小林製薬から(笑)。

いえ、野菜ジュースや青汁が身体にいいなら、緑汁でもいいかなと思いまして、、、
味はクロレラでした(笑)。

しかし、小林製薬こんなんまでやってるんですね(笑)。

聞くところによると、クロレラよりも細胞壁が薄く有効成分が身体に吸収されやすいそうです。


以前主治医が、クロレラの過剰摂取で抗癌剤が効かなかった事例があった、
なんて言っていましたが、何事も程度というものがありますね(笑)。


↓よろしければどうぞ(笑)




 パーフェクトグリーン


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
page top
梅エキス
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


『クエン酸回路を開くのが癌にいい』
という呪文のような文言を済陽さんの本で見つけたからというもの、
梅エキスを海外出張中でも毎日欠かさず摂っていたのですが(笑)、
この程お値打ち品見つけたのでご紹介。

代替療法の急先鋒の銀座東京クリニックの院長も推薦してましたね。
案外眉唾ではないのかもしれません(笑)。
血眼になって代替療法を探していた3、4年前にはまだ掲載されていなかったのをみると、
最近認知されだした生体科学なのかも?

・クエン酸回路を活性化するとがん細胞は死滅する?

・ヒドロキシクエン酸の抗癌作用

・クエン酸回路説明





隣は大量購入している高知産のらっきょ、漬けてないので加工賃がなく 1kg 500円くらいでした(笑)。
生野菜に混ぜてガジガジ食べています。
含まれている成分アリシンの抗癌作用は↓あやしいホームページ群のように明確ですね(笑)。

・自分でできる癌再発予防法
(銀座東京クリニックの院長が書いているので、まだ信ぴょう性ありそう)

・がんになったら読むマガジン
怪しそうな広告が多いですね(笑)。

・ガンの食事療法と、ガンに効く食べ物
もはや言を俟たない(笑)。

梅エキスの方は、90g で送料込み 1,800円でした。
これまで4年間 JAの直売所で地元の農家さんが作った25g 800円か 80g 2,400円のばかり摂ってたんですが、
まさか市販のほうがこんなに安いとは(笑)。数万円損しました(笑)。




↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
爆睡メラトニン
下記サイトをみて、『メラトニン』の効果

米国統合医療ノート
銀座東京クリニック
メラトニン総合情報サイト

ブロとものブログ
膵臓癌サバイバーへの挑戦

・免疫力を高める
・抗酸化力を高める
・様々な機序(血管新生抑制、癌のアポトーシス誘導、、、)での抗がん活性が報告されている
・手術不能末期がんにおいて延命効果あり
・抗癌剤、放射線療法の副作用軽減
・しかも、大量に飲んでも副作用は報告されていない

これはいい! ということで、5mgと20mgを購入
メラトニン 5mg / 120タブレット

メラトニン 5mg / 120タブレット

メラトニン 20mg / 60べジカプセル

メラトニン 20mg / 60べジカプセル


早速FOLFOXに合わせて服用してますが、その効果すさまじい!!

これまで興奮してて、だいたい睡眠(熟睡)時間6時間でしたが、
FOLFOXしてても 20mgで9時間 熟睡、 5mg×2 で7,8時間 熟睡
ただ、20mgだと一日中、10mgだと午前中だるいです。

一時期、睡眠薬
中時間型のチスボン 5mg(ベンザリン、ネルボンとも言う)
超短時間型のマイスリー 5mg
を、上限一杯服用して、120h残業の激務をしのいでいましたが、
それより断然効いている感じです。

不眠症の人は心療内科へ行くとすねに傷が付いて(笑)、
私みたいに保険に入れなくなって悶絶してしまうので、
だまされたと思って?心療内科は打ち切りメラトニン試してみてはいかが?

さて、
がん治療の場合、10mg~40mgが使われると言うことで、
多少だるいのは大目に見て
(どうせ会社へ油を売りに行ってもいいみたいだし、、、
あまりふざけた事書いていると殺されそうですね(笑))
副作用がきついとき20mg、通常10mgでやってみようと思います。

これまで探した代替療法として、

ゲルソン療法
(星野式くらいでほどほどにやればよさそう)

尿療法
(う~む)

ビタミンサプリ
(いろいろ調査しましたが、私の使っている抗癌剤では問題なく併用が期待できそう、
そのうち調査結果アップしようと思います)

コーヒー浣腸
(マ、、マ○ア?)

メラトニン

とたどってきましたが、
抗癌剤との併用も文献上まったく問題ないみたいだし、
ついに大金脈を探り当てた感じです!

そして、今度は『カテキン』を調査中(笑)
仮にも静岡県民だし、
ためしてガッテン 掛川深むし茶マニアになるぞ!(笑)
page top
セロトニンとメラトニン
妻の話で、私のブログ、単純に内容が面白いので読んでくれているママ友がいるらしいです。

このブログ、
元々、癌の情報収集もありましたが、
それとは離れて、明るく闘病生活したい、
という思いもあり始めたものですから、
願ったりかなったりです。

願ったりかなったりついでに、
ブログランキング クリックしてくれると助かります(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
何せ大腸癌ブログランキング首位陥落から向こう、いい事起こってませんので、、、。(現状5位)
これ以上順位を下げると、落胆して再発しかねません(笑)。


閑話休題、FOLFOXを目前に控え少しでも癌戦争を有利に進めるため、
夜間PC不使用の禁も破って、サプリ調査。

昨日は、

海外癌医療情報リファレンスとか、

FDA(アメリカ医療食品局)(日本の厚生労働省の一部分のようなものらしい)
の癌統合療法の臨床調査を翻訳していただいている、
ありがた~いブログ
米国統合医療ノートを見ていましたら、

面白い記事が。

メラトニンのがん治療効果


サプリと抗癌剤併用について

サプリと抗癌剤併用について2


今みたいに、サプリやにんじんジュースを大量に摂ると、
抗癌剤の効きが悪くなる懸念を抱いていましたが、

アメリカの官公庁の臨床試験で、
副作用は抑えられ治療もおおむねよい方向にいきそう、
心臓等持病を持っているとちょっとマイナス、
ビタミン類以外にもメラトニンは全般的に有効、
という記事。

むやみにアメリカを礼賛する気は毛頭ありませんが、
総合医療の観点から、複合的かつ系統立てて臨床調査をしているところなんかはさすがですね~。
お国柄の違いもありそうですが、、、。
(日本だと、サプリを使うと、誤解したり、
アガ○リクスも飲みたいとか、ブーブーいう患者が出てきそうですね、、、)

これで安心して副作用予防と免疫力向上のためビタミン類摂取に取り組めます。
(実は他にも大腸癌の予後にビタミン多量摂取は関係ない、らしいですが、
少なくとも副作用軽減にはなりそうなので、摂ろうと思います)

また、メラトニン(幸福・安心を感じると出るセロトニンの前物質)摂取でも、
癌縮小、病状安定が望める、とか。

というわけで、早速購入しました、メラトニン サプリ。
サプリ以外でも微量ですが、ケールやバナナにも入っているようですよ。

安心を感じると体内に出る成分で癌治療効果が少しでもあるなんて、
『病は気から』は本当だったんですね~。
こうやって、臨床試験データで見せられ、納得できましたので、

今日から幸せ人間になります!!

幸せって、ふと立ち止まって見渡せばそこらにごろごろ転がってますね~。

1. 家庭円満
2. 子供の無邪気な笑顔
3. うまくピアノを弾けた時
4. 芽吹く緑
5. 心地よい風
6. 浜医のきれいなおねいさん看護師との再会
7. NHKニュースおはよう日本のニュースキャスター
  鈴木 奈穂子さんの、華麗で理路整然としたアナウンス

だんだん脱線してきましたね、やめよう(笑)

これまで、
『日本男児がへらへら笑うもんじゃなか!』
(実際、無愛想で、朴訥としていて、九州男児と言われます)
『仕事にユーモアは必要なか!』
『欲しがりません勝つまでは』
『進め一億火の玉だ』(なんだか違う方向に、、、)
的な態度だったのですが、(戦前北陸生まれの父の影響も大きいですが)

これから仕事中でも、
幸せネタを探してエヘラエヘラしていようと思います。
気味悪がって逃げないでくださいね、
あくまで治療の一環ですので(笑)。
page top
再発大腸癌患者に朗報
入院すると、例によって暇なので、調査と読書。

現在、がん治療効果の望めるサプリの量を、地道に調べています。

サプリ、以前は馬鹿にしていましたが、

直近、ストレスと玄米菜食で胃が荒れて、口内炎になってしまい、
今度は胃に転移か!?
(がん患者はどこかが痛いとすぐ転移を疑ってしまうのです(笑))、

と戦々恐々調べていた結果、亜鉛がよいらしい、

早速、医聖会で亜鉛サプリ↓を買って試したら、1日1錠で、3日で速攻治りました。
LIFE STYLE 亜鉛LIFE STYLE 亜鉛
(2003/05/19)
エープライム

商品詳細を見る

あまり、気にせず飲んでいたのでプラシーボとも違うみたいだし、、、、

結構、調べれば調べただけのことはありそうです!
ちょっと今度はビタミンEを調べてみよう。


ここからが本題です、また暇なので売店で↓本を買って読んでいました。
がんサポート 2011年 06月号 [雑誌]がんサポート 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/16)
不明

商品詳細を見る


その中で、再発大腸癌の最新化学療法、というのがあり、
再発しても、
すぐ切除可能な場合で、 5年生存率48%、10年生存率(すなわち完治)40%
FOLFOX + アバスチンで腫瘍を小さくした切除した場合で、5年生存率33%、10年でも27%
と、そんなに希望を捨てる数値でもない、

10年生存率って言うと、あくまで10年前からの数値で、年々向上しているはずだし、
高齢者は寿命も尽きる場合もあり、、、
と、乱暴に言えば、若けりゃ治る!?

最悪の最悪で、転移してしまっても、若けりゃ治せるんだ~、、、
と、希望を新たにした一日でした。

いえ、必ず転移させずに2年くらいで治して、
めくるめく中国工場運営生活を営みますけどね(前向き思考、(笑))。
page top
01 エコフEF
今回は、日々大量に取っている、サプリの紹介をば。

原沢製薬工業 エコフEF (購入時 16,800円)

大腸癌が発覚し、ゲルソン療法をやるにあたって困ったのが乳酸菌の摂取、
ゲルソン原法だと、開始6週間は乳製品不可、それ以降たまに無脂肪ヨーグルトなら可、
という厳しい制約のため、

自分: どうしよう、乳酸菌取らないと、、、おならもすごくくさいし、腸内悪玉菌に汚染されてるよ、
     発癌性物質がとめどなく発生して、癌が進行して、転移して、(悪循環スパイラル)
     、、、そうだ、ビオフェルミン飲もう!!(パニック状態)
妻:   やめな~、たぶん変なコーティング剤入ってるよ。

そう、マクロビかじりの嫁は、何かというと、

・キリン生茶は変な着色剤が入っている、だの
・牛乳は、変なえさを食べているからだめ、だの
・コンビニに売っているDH○のようなサプリは粗悪で悪いもの入っている、だの
・花王 メリットは変な成分が入っていて身体が汚染される、だの
・お米も、野菜も、お肉も、スーパーに売っているのは残留農薬が多いからすべてだめ!
・ただし、伊藤園のジュース、とDoveのシャンプーならなんとなく許す。

と、どこのトンデモ本を読んだのか、市販されているようなものはほとんど受け付けない様子。
(実際、アルソアのサプリやら、シュガーレディの高い食材やら、ばかり買っている)

そんな事いっていると、青虫のような生活を余儀なくされるし、

冷静に見て、そこらの100名程度の健康食品会社が開発しているものより、
大手企業が日夜汗水たらして研究しているような物のほうが、
知識やノウハウもあり、品質管理だってしっかりしていて、
製品として優れているはずだ、

おまけに、だったら、
粗悪な生クリームがたーっぷり入っているはずのケーキを、
バクバク食っているのはどういう理屈だ、論理が破綻しているじゃないか。

と、普段なら口論になるところ、弱気なのでとりあえず従っときました。

というわけで、ゲルソン療法団体の医聖会から購入しました。値段は嫁には内緒で(笑)。

お、そういえば摂り始めてから、だんだんおならが臭くなくなってきたような、、、(笑)。

© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
