癌パパ イクメン日和 63 正宗
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
五郎丸
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


私: 「ましゃ~、ワニやって。」
151112 wani-2
※散らかっててすみません(苦笑)。

私: 「カエルは?」
151112 kaeru-2


私: 「じゃ、五郎丸は?」
151112 goromaru-2


全部一緒にみえましゅにぇ~(笑)。


幼稚園年少組でも五郎丸選手は人気のようです。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
page top
進撃の巨人
進撃の巨人のビデオを、
うつらうつら見ているましゃ。

女型の巨人を見て、

「おっぱい~」

「おしり~」
(あー、はいはい)

「あ、死んだ~。」
(直截すぎ、笑)

私が子供の頃見てた、
人間同士爆発するような北斗の拳よりはいいかもしれませんが、
眠りながらそんなん見てて、
将来どうなる事やら(笑)。
page top
ましゃ 4歳
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


又吉直樹に触発されて作家になろうと考えている10万人の内の一人、gombuです(笑)。

さて(笑)、
今日は、ましゃ 4歳の誕生日、おもちゃを買いに行ってきました。

これまで、末っ子で、おもちゃに囲まれているからという口実で、
その分 抗癌剤に化けたり、健康食品に化けたりしていましたが(笑)、
さすがに不憫に思い初プレゼントです。

家計は相変わらず逼迫してますが、
太陽光発電ローンからの拝借です(生々しい)。

4年前 ましゃ が生まれた時はFOLFOXの真っ只中でしたが、
思えば遠くへ来たもんだ(笑)。

過去記事 ましゃ誕生


やってきました、浜北区『おもちゃのすずもと』


ましゃは BRIOの飛行機
知育玩具限定で引っ付いてきた 龍には ゾイド
です。

ゾイドは知育玩具でも何でもないですが、駆動メカ系に強くなってほしいとの願いから(笑)。






ましゃも4歳、ブログつけてると成長がよく分かりますが、
よく無事に大きくなってくれまちたにぇ~(笑)。

これからもよろしくね。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
近所
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


今年は16年に1回の班長をやっています。
と言いますのも、現在、家の班は16世帯なため。

しかし、耕作放棄地の多い都市圏郊外なだけに、
どんどん埋め立てが進んで新築が軒を連ねつつあり、
ましゃ達のお友達が増えそうで、嬉しい限りです。

さて、

玄関から外に出かけそうな私を見つけて、

ましゃ:  「パパ、どこ行くの?」

私:    「ちょっと、近所行ってくるで。」

ましゃ:  「ましゃも行く~。」

、、、テクテクテク、、、

隣の〇〇さんのお宅で町費の集金を済ます。

ましゃ: 「パパ、金魚どこ~?」

私:   「金魚じゃなくて、近所に来たの。近所って家のおソバってこと。」

と、隣の奥さんと大笑い。
ましゃも、最近 聞き間違いを自覚してきて照れ笑いです(笑)。


かわいいでしゅにぇ~(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
page top
ラッスンゴレライ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


ましゃが扇風機に向かって何か喚いている。
(子供なら一度はハマる遊びですね(笑)。)


「ゲラゲラポー、ゲーラゲラポー。」

あぁ、はいはい、
ラッキィ池田の歌詞って、分からんね~。

「ラッスンゴレライ、ラッスンゴレライ、
ラッスンゴレライ て なんですのん。」
(オウム返しで、なぜかこの時は 『さしすせそ』 が言える)

全然わけ分かんないからやめて(笑)。

こんなんで 『さしすせそ』 言えるなんて嫌すぎます(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

page top
さしすせそ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


私: 「ましゃ さしすせそ。」

ましゃ: 「たちつてと」

私: 「ましゃ さ ・ し ・ す ・ せ ・ そ。」

ましゃ: 「ちゃちちゅちぇちょ」

私: 「すいか。」

ましゃ: 「ちゅーいーか」

私: 「ましゃ」

ましゃ: 「(しー)」
(口を隠してごまかす。)

童謡のサッチャンじゃないですが、
『さしすせそ』 が 未だ言えないようです。


かわいいでしゅにぇ~(笑)。

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
page top
お風呂でタブレット
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


癌になって代替療法を始めてから一貫して30分以上の半身浴に取り組んでますが、

過去記事

(ブログ読み返したら、もう、4年以上続けているんですね、、、一途というか単細胞というか何というか(笑))


つい最近、ソニーの防水エクスペリアパッドで音楽聞けることにようやく気がつく(笑)。

ソニー Xperia Z2 Tablet WiFi SGP512 メモリ32GBソニー Xperia Z2 Tablet WiFi SGP512 メモリ32GB
(2014/05/31)
ソニー

商品詳細を見る


で、購入して3年越しで(笑)、
お風呂でバロック音楽でもバックミュージックにかけつつ、
スマートニュース読んで30分くつろいでますが、


ましゃ:  「何が鳴ってるの?」

私:    「この黒い板。」

ましゃ:  「どこ、見えない~。」

と、ましゃがタブレットを表から裏から、目を白黒させながら見てます。
タブレット自体が鳴っていることが、理解出来ない様子(笑)。

かわいいでしゅにぇ~(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
page top
おこづかい
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


病気貧乏のgombu家、毎月のお小遣いは小学校の学年数×100円となっています。
(6年生なら600円です)
しかも、催促されなきゃやらない(笑)。

今月のお小遣いを渡していた所、
耳ざとく聞きつけたましゃが、
ましゃ: 「ましゃ君もおこずかい~。」
と、せがみます。

私: 「(和華が小さいころあげた)赤ちゃんマンのお財布はどこやった?」


すぐ出てくる(笑)、
おもちゃは無くしまくりですが、財布だけはなぜか無くならないんですね、
子供でも金銭欲あるんでしょうか(笑)。


最初、1円あげたら、

ましゃ: 「ママ~、パパおこずかい 一つしかくれない~。」

と言うので、3つあげておきました。
ご満悦な様子です(笑)。

ましゃにとっては、貨幣価値よりも数ですね(笑)。


最近、海外出向の噂が飛び交い、
ヒヤヒヤしてますが(しかも任期は5年)、
一緒にいられる時間を大切にしようと思います。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
ましゃ 入園式
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


今日は末っ子ましゃの入園式、
三人子供がいるのに恥ずかしながら初めての参加です(笑)。一、二人目は仕事でとても行けたものではありませんでしたので(苦笑)。


園庭、手前がましゃです。
はしゃいでいますね。


家とは違い非常にお利口さんです(笑)、保母さんの十八番演技とかトークにも一人だけけっこう冷めてましたけどね(笑)。


非常なカメラ目線とポーズ、自分が可愛いこと分かってる(笑)?
私は今ひとつ空気の読めない龍樹のほうが好感もてますけどね(笑)。


三人育てて思いますが、

一人目: 一挙手一投足に、親として間違った対応してないか心配
二人目: 忙しくて完全放任(そして癌になる、笑)
三人目: 大体外してなければそれで良し(笑)

な接し方になってしまってます。
これが子育て慣れというものかな~(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
ましゃ 成長する
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


近頃『変態おじさん』の真似をして、ましゃに襲いかかる龍樹の馬鹿さ加減にため息が絶えない癌パパです(笑)。


 さて(笑)、癌発覚後、抗癌剤やってて落ち込みマックスの最中に生まれた、人呼んで『希望の星』(笑)ましゃも3歳、大きくなりました。

スマホ投稿の手軽さに味をしめてまとめてアップします(笑)。


名酒ダッサイと共に(笑)。
最近週末は晩酌してます(笑)。





恒例の近所のアスレチック


ぶら下がり健康器で遊ぶ


龍の誕生日


近所の寺でやっていた雛人形祭りにて

すみません、何の変哲もないですね(笑)。しかしながら、こうして普通に家庭生活できていること自体、奇跡的な事だな、とブログ書いてて思います。

以上、最近のましゃと三馬鹿トリオでした(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
ましゃ幼稚園音楽会
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


今日はましゃの幼稚園音楽会、
最近ブームを二周りくらい通り過ぎてからようやくスマホ買いましたので(笑)、いい気になってスマホ投稿です(笑)。

なお、正式には今年の4月から入園ですがプレ参加させてもらってます。


さすがに私立幼稚園、ホールを借り切っての盛大な音楽会。和華と龍樹は公立で手作り感が否めなかったのですが、私立のはお金かかってます。でも、今の浜松市の料金体系だと月謝変わらないんですよね(笑)。


演奏中、周りは何かしら歌ったり鈴をならしたりしているのに、ましゃのみほとんど何もせず(笑)。全然わかってましぇんね~。ましゃは上二人と違っておバカです(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
銀行強盗
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 

おもちゃのピストルを水槽に突きつけて、

和華: 「ヒレを上げろ!」

和華: 「魚は手がないからヒレなの~。」


、、、はいはい、そうですね。


ましゃ:「手を上げろ! パイパイを出せ!」

妻:  「なんで?」

ましゃ:「いいの、パイパイ~!」

妻:  「パイパイ、おしまい!」

ましゃ:「パイパイ~、パイパイ~!!」


パイパイモード突入ですね(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
ましゃ スケートデビュー
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


ましゃ: 「すへーと、いくー!」
地団駄!

私: 「ましゃくんは危ないでしゅから、お家でしゅよ~。」

ましゃ: 「すへーと、いく~~!!」
地団駄×2!

というわけで(笑)、根負けして、
ましゃもスケートに連れて行きました。

ちなみに「アック、いく~!」
バージョンもあります(笑)、アスレチックのことね。


131224-s1.jpg
着きました!

131224-s2.jpg
癌になってからというもの、
運動第一ということで、
子供たちをだしにしょっちゅう来ているので和華、龍はすでにスイスイです。
既に私より早く滑るようになっています。

131224-s3.jpg
ましゃは、危ないし合う靴がないので、雪遊び(笑)。
十分満足な模様。

131224-s4.jpg
ふざけた顔してもかわいいでしゅにぇ~(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
ましゃ アスレチックデビュー
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

これまで、癌のリハビリに、子供たちとのスキンシップにと、
大活躍していた超低価格アミューズメントスクウェア?
浜北森林アスレチック

一昨年の冬はFOLFOX12回完了のお祝いに?、
雪の降る日にハッスルして
鼠径ヘルニア予備軍になったりしてしまいましたが、

↓その時の過去記事
http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-309.html

死ぬ前には良い思い出に化けるでしょう(笑)。


さていよいよ本日、ましゃもデビュー。

131023-a1.jpg
入り口にて
ましゃ: 「ちっ、しゃーねーな~」 (ましゃ心の声、笑)

131023-a2.jpg
2才児とは思えない身のこなし、
末は内村航平でしゅにぇ(笑)。

131023-a3.jpg
高い所もへっちゃらです。

131023-a4.jpg
龍は先回ここで転んで、手のひらを10針も縫う大怪我を、、、
ではなくてちょこっとトゲが刺さり、
ギャーギャーヒーヒー言いっぱなしだったので(笑)、
今回は軍手付けています。

131023-a5.jpg
網登りはさすがに途中で登れなくなりわめきました(笑)。

131023-a6.jpg
私は、傍で自然の彩色美を堪能しておりました。


イクメン日和な一日です。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
ましゃ語パートⅡ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


「ポニョ、そうすけ、スキ!」

ならぬ、ましゃ語パートⅡ(笑)

↓パートⅠ
http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-535.html


「パパ、メッ、ママ、しゅき」 怒られた直後

「アウウト、ちーだい」 ヤクルトLT400を分捕られます(笑)

「パパ、ちーだい、のり」 海苔が大好物です

「パパ、しょーしょ」 と、海苔を折って、蝶々に見立てる


かわいいでしゅにぇ~ (親ばか、笑)
130623-a6.jpg




↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
