癌パパ イクメン日和 62 龍樹
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
宿題
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


私: 「龍、たまには漢字の書き取り見てやるで、見せてみな。」


天問題 (天文台)
ど、どんな問題?


吉い本 (古い本)
縁起良さそうですね(笑)。


金魚の人 (近所の人)
半魚人かい(笑)!?


発想が大胆ですね(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
天国
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


毎度の後部座席小話(笑)

龍: 「ねぇ~、和華ちゃん、天国ってこうだに。」

   「学校がずっと休みで~、宿題がなくて~、カブトムシが500匹いて~、クワガタが500匹いて~、
   ヘラクレスオオカブトが5,000匹いて~、ニジイロクワガタが4,000匹いて~、、、、」

そんなにいたら世話が大変そうですね(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
だめよ~、ダメダメ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


妻: 「タッチャン、早く着替えないとどこも連れてってやらんで!」

龍: 「ダメよ~、ダメダメ!」


妻: 「折り紙そこら中に放ったらかして、捨ててくるに!!」

龍: 「ダメよ~、ダメダメ!!」


妻: 「ガストの腕時計も~放ったらかして~、捨ててやるで!!!(キー)」

龍: 「ダメよダメダメ、ダメよダメダメ、ダメよダメダメ!!!」


、、、流行に敏感ですね(笑)。


今年の更新はこれで終わりになるかと思います。
最近、ハラハラドキドキ感、完全に無くなってきた我がブログですが(笑)、
ほぼ完全家族日記なのにもかかわらず、
ご訪問ありがとうございました。

無事に行ったとして、
5年経過までは続けようと思いますので、
来年もまたよろしくお願いします。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
妖怪ウォッチ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


龍: 「パパ、ゴウケツって何?」

私: 「すごい強い人の事。」

龍: 「カンゼンフケツは?」

私: 「完全無欠!、敵なしって事!」

龍: 「じゃぁ、ダイシュウケツは?」

私: 「みんな集まる事。」

なんか、いやにややこしい語彙 覚えてると思ったら、
妖怪ウォッチの主題歌みたいですね(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
LaQ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近、なぜだか子供たちがやたらに小さいブロックで何やらゴソゴソやっている、、、。

レゴブロックにしてはいやに立体的で繊細で

ティラノザウルスの頭部やら、
ポケモンのレシラム
みたいなのを作り出し、

玄人はだしな感じが、、、

私: 「何そのブロック?」

和華&龍: 「ラキューだに。」

調べてみると純和製で20年前からある知育玩具みたいですね。

LaQホームページ


龍が、じぃじに通信簿を見せて、ご褒美に1,000円もらったとかで(笑)、

近所の玩具屋さんで↓買ってきました。


LaQ マリンワールド シャークLaQ マリンワールド シャーク
(2013/01/05)
ヨシリツ

商品詳細を見る


こんな出来上がり
140804-l1.jpg

龍作 『死神』
必要最小限のブロックでよく特徴を捉えてますね(笑)。
140804-l2.jpg


面白そうなので子供の知育と称して大人買いして、
戦艦ヤマトでも作ろうかと思います(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
覚え始め
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



龍: 「パパー、パパ会社行く時間、毎日よりによって違う?」

え、なんか悪いことした?


龍: 「ママー、僕にましゃ君の服着せてって言って。」

妻: 「ましゃ君の服着せて。」

龍: 「それはこっちのセリフだ!


使い方微妙に間違ってない(笑)?


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
哲学者か猿か
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


私: 「最近、二川動物園行ってないね~。」

和華: 「いつ行くの? いまでしょ!
(すぐに真似をする、笑)

というわけで、

脳天気3人衆を連れ立って、
おなじみ『のんほいパーク』(俗称:二川動物園)へ行ってきました。

なお、妻は一日ホテルコンコルド浜松に
羽根を伸ばしに行っていました(笑)。

140324-n1.jpg
以前なら
「子どもたちとの一日一日を大切に、
限りある時間を出来るだけより沿いたい。」
とか、殊勝なことを思って行動してましたが、
経過順調?なため、
即刻、お昼からビール片手でお祭り騒ぎに早変わりしてしまいました(笑)。

という、心情の変化が見える時点でも、
以前とは心のありようが、
ちょびっとだけ違うんですけどね。

140324-n2.jpg
一日中ひなたぼっこしていたカバ、
なお、右のカバは42歳でした(笑)。

140324-n3.jpg
遊具ほとんど初デビューのましゃ、
観覧車ではしゃぎまくりです(笑)。


と、突然、龍が、

龍: 「gombu家があるのは奇跡だら~。

とか言い出し、

む、たしかに、今ここで、家族という形をとって、
私達5人が存在していることは、
奇跡的な縁に育まれての事だけど、
そんな事を観覧車上で移ろいゆく景色を見ながら考えていたのか!?

以前
「人はいつか死ぬだに。」
と、突然言い放ったのを彷彿とさせる、
哲学者のりうつり言動か?

と思いきや、
『ほこ×たて』みたいな番組の、
危ない状況でのアナウンス
「さぁ~、奇跡を起こせるか~!?」
の焼き回しだったようです(笑)。

残念というか、ホッとしたというか(笑)。


140324-n4.jpg
ふれ合い系動物園にお決まりの、『人のオリ』にて(笑)。

そんな哲学者に育つはずもないような猿顔でした(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
たっちゃん 7歳になる
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 

妻: 「キー!」

龍: ボケ~

妻: 「キーキー!!」

龍: しらーんぷり

妻: 「キーキーキー!!!」

龍: ぶらぶらしながらテレビを見る


私: 「何、怒ってるよ?」

妻: 「ジャンプしながらヨーグルト食べて、畳にぶちまけたじゃん!!」 (キー!!!!)

そ、そうでしたか(笑)。

というわけで(笑)、龍も7歳になりました。

粗忽ぶりはますます絶好調です(笑)。


なお、その後ましゃくんがイソイソとティッシュで拭いていました。


さて、誕生日はこんな感じでした。

140118-t0.jpg
妻、自作の誕生日ケーキ

なんとゲルソンケーキ!
なんてことは全然ないので(笑)
子どもたちだけで食べてました。


140118-t1.jpg
私: 「たっちゃん、誕生日で、何か食べたいものない?」

龍: 「まぐろの入った海苔巻き、マッカ巻き?」

私: 「鉄火巻きね、じゃぁ、蔵寿司行くか、蔵寿司。」

ということで、蔵寿司。


140118-t2.jpg
寿司屋に来た意味のまったくない、ハンバーグ巻き(笑)。

他にも焼き肉巻きとか、フライドポテトとか、チョコレートケーキとか、
まぁ、子どもたちにとっては回転寿司の醍醐味でもありますね(笑)。


140118-t3.jpg
ちょっとわかりづらいですが、
親として苦渋の決断を迫られる(笑)、
ファンタジーキッズリゾート回数券 10回分 9,000円だったか?

そんなこんなで癌になって以来、一向にお金が貯まりません(笑)。

ちなみに、ファンタジーキッズリゾートとは、国内最大級の室内遊園地のことですね。

ファンタージーキッズリゾートホームページ

浜松にもイトーヨーカ堂の中にあります。

140118-t4.jpg
ましゃは2歳ですがもういっちょまえに、
ゲーム用コインを持って一人で園内をウロウロウロウロ。

140118-t6.jpg
和華とましゃでおママごと

140118-t5.jpg
龍は、何回やっても無料なので、ここぞとばかりゲームやりまくり(笑)。


今後も私のできうる限り
龍の楽しい毎日を見守ろうと思います。

という訳で、たっちゃん7歳になる でした。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
世界平和
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



龍が、おニューのカーペットの上で寝こけていたと思ったら、
いつの間にか真っ裸になってTVを見ている。

しばらくして、、、


妻: 「あ~、何これ~、いやー、おねしょー!!」

和華&私: 顔を見合わせて、ニヤリ

妻: 「無垢の床からにじみ出てくる~、いやー!!!」

龍: 、、、「僕じゃないもん。」

妻: 「アンタ以外に誰がやるよ!!!!」(キー)


と、15分したら、裸におむつをはいて、また寝こける。

妻: 「いや! もー、いや!!!」

ましゃ: キャッキャ、キャッキャ


龍がおねしょをする限り、世界は平和です(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
生物学的疑問
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

龍: 「ねぇ~。」

妻: 「何?」

龍: 「ウンチって何で出来てるの?」


、、、真面目な話らしいです(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
哲学者/物理学者
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

しばらく前まで、
「人間いつか死ぬだに。」

とかポロッと哲学者めいた事を言っていた龍。

最近は

「なんで口笛って音がなるの?」

とか

「なんでヒョウって降るの?」

とか、物理現象的なことを聞くようになってきた。

和華なぞ何の疑問にも思っていない様子なので(笑)、
明らかに頭の構造違ってそう。

末は博士か大臣か(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
将来像
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


龍: 「ねぇ、パパ~、働いていないおじさんっているの?」

私: 「たくさんいるよ~、仕事が見つからなくて働けないの。」

いっぱいいると知って安心したのか、

龍: 「タッちゃん大きくなったら働かな~い。

(ガーン)

私: 「働かないと、お金もらえないから生活できないだに。」

龍: 「和華ちゃんにもらうからいい。

(ひ、ひもですか、、、)

和華:「いやだ!

130629-c1.jpg
この親にしてこの子ありでしょうか(笑)。

まぁ、私の子供の頃の将来の夢も、
『大企業の平社員』でしたけど(そのまんま、笑)。

クラーク博士のように立派な父にならないといけませんね。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
階段の花子さん
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

先日、『世にも奇妙な物語スペシャル』を見ていたら、
『階段の花子さん』というのをやっていた。

龍: 「な~んだ、全然怖くないじゃん。ちょっとトイレ行ってくるで。」

と、トイレへ去る龍

私: 「あ、階段の花子さんだ。

龍: 「も~、なんでそういうこと言うよ~!!」

ピューッ!!


その後10分くらいリビングをウロウロしてトイレ我慢してました(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
ヤマタカのお味噌
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


龍: 「おばぁちゃん、ありがと~、毎日毎日ありがと~、
    おばぁちゃんの味噌汁おいしいね、ヤマタカのお・み・そ!」

おぉ、おばぁちゃん孝行な子やね~(感涙)

龍: 「おばぁちゃん、ありがと~、毎日毎日ありがと~」

あれ、2番あったっけ?

龍: 「おばぁちゃんがいないと、ホネホネザウルス買ってくれないから、こ・ま・る~」

結局それですか(笑)

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
ステゴサウルス
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


龍: 「あ、だじゃれー、ステゴサウルススッテンコロリン。」
   「ねぇ、これだじゃれー?」
   「ねぇ~え~。」

和華: (宿題をしながら面倒くさそうに)
   「うん。」

龍: 「いぇ~い!!」


毎日楽しそうで良いですね(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
