癌パパ イクメン日和 65 お出かけ
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
iZoo & ワサビの抗癌作用
あ、(2016/5 5年経過でブログ更新を終了した現在、未だアップしていない)こんな記事見つけた。。。

伊豆の爬虫類動物園 i Zoo に行った時の物です。
ゾウガメに乗ってます(笑)。
帰りに間欠泉に寄り、
また、伊豆名物?わさびと、本当の鮫肌を使ったおろし器もお土産に買ってきたのでした。
わさびのパンフレットに”癌に良い”と書いてあったような(笑)。

もったいないから?アップしておこう(笑)。












page top
3年経過記念 すき家の牛丼
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


三年経過シリーズですが、今度は牛丼にカムバックです(笑)。

私は、味重視で吉野家派だったんですが、
(病前は、”特盛り卵汁ダクで” が大好物でしたな~(しみじみ、笑))

今話題沸騰中なのと(超顰蹙)、
子供たちが↓おもちゃを欲しい欲しい言ってきかないので、すき家に行ってきました。
140816-su1.jpg



ましゃはもう何でも食べますね、パイパイは今だに止めませんがね(笑)。
特に酒の肴になりそうな、濃い味付けが好みです、頼もしいにぇ~(笑)。
140816-su2.jpg

定番お子様セット
140816-su3.jpg

私は、うな牛でした。
浜松の鰻屋さんの経営が危ぶまれるほど美味しかったです(笑)。
140816-su5.jpg

おまけはこれね(太鼓の達人のバルーン)↓
喧嘩やチャンバラに使われること請け合いです(笑)。
140816-su4.jpg


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
ラグーナ蒲郡
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

夏休みのことですが、
愛知県蒲郡市にあるラグーナ蒲郡というテーマパークに行ってきました。

大規模屋外プールと、乗り物やアトラクションがセットになっている、
海をモチーフにした珍しいテーマパークです。

浜松っ子にとってはテーマパークといえば、
パルパルかラグーナかの二つに一つらしいですね?
(ディズニーランドに行こうとは思わない庶民派に限る)

なお、ウチの子達は、乗り物順番待ち大嫌いで、
30分でも泣き喚くので、TDLなど論外なようです(笑)。

140816-r4.jpg
海のテーマパークということで、
ワンピースのいろんなアトラクションが来ていましたが、
三バカトリオはまったく興味なし(笑)、

しかし、海なのに何故か節操無く、妖怪ウォッチも来ていたので助かりました(笑)。

140816-r1.jpg
ましゃ、子供エリアにて。

最近、gombu家 財政もちょっと余裕が出来てきたので、
パナソニックのビデオカメラ買ってしまい、ガラケー画像は少ないのですが、
ましゃは、大人のジェットコースターも全然怖がらずキャッキャ言って乗ってました、
日頃、龍に鍛えられているのでしょう(笑)。

なお、子供エリアに大音量でエンドレスに流れる、
妖怪ウォッチの主題歌『ゲラゲラポーの歌』と、『ようかい体操第一』を一日中聞いてましたら、

バオー来訪者のスミレが受けた『音の拷問』を思い出しました(笑)。






夜は、屋外プールにて光のアトラクションと、花火で賑わいます。

テーマパークはどこもエ○クトリカルパレードみたいな事やりますね(笑)。
140816-r2.jpg 140816-r3.jpg

さて、この記事が投稿されている頃には、
私は蘇州世界遺産ツアーのまっただ中ですが、

コワモテの蘇州工場駐在員たちに木っ端微塵にされないよう、
表向きは、120% やる気満々エンジニアでいこうと思います(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
嬬恋ウォーターパーク 2014 つづき
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


140804-t5.jpg
ましゃ 子供用滑り台にドラゴンを連れてきて

140804-t6.jpg 140804-t7.jpg
一緒に滑るそうです(笑)。

140804-t9.jpg
戯れる三バカトリオ(笑)、今のこの一時に感謝します。

140804-t8.jpg
おまけ、帰りにアイスを買えと駄々をこね、逃げ出しました(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
嬬恋ウォーターパーク 2014
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


毎年恒例の嬬恋ウォーターパーク

記事がアップされている頃、
私は 中国蘇州 → 広州 出口の見えない旅行中ですが(笑)、
予約投稿です。


140804-t1.jpg
今年は癌の治療費も少ないので、
いよいよ ちょっとセレブに ドラゴン浮き輪まで購入しました(笑)。

140804-t2.jpg
浮き輪コースター

140804-t3.jpg
結構迫力あります。

140804-t4.jpg
龍は高速スライダーに挑戦、物怖じしないところが成長したようです。
最近入っている少年野球団のお陰と思われます(笑)。

140804-t0.jpg
餃子7個完食。
ましゃも餃子を頬張れるようになりました(しみじみ)。


写真が多いので、次回へ続きます。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
浜名湖花博2014
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


車中にて、、、

龍: 「お腹痛い~。」

妻: 「どうしたよ?」

龍: 「鼻くそ食べてお腹痛い~。」

妻: 「うるさい!

との、毎度のバカさ加減を聞きながら、浜名湖花博2014へ(笑)。

浜名湖花博2014HP


ちょっと前の事ですが、フラワーパーク会場へ行ってきました。

140406-h1.jpg
お花見も兼ねています。
私は最近、お出かけの際の食事制限を自主的に若干緩和しましたので(笑)、
浜松名物?『牡蠣カバ丼』&『キリン 一番搾り』
でまったりしていました。

龍: 「パパ、またお酒飲んで癌になるだに~。

、、、酔いが覚めるようなこと言わないで欲しいですね(笑)。


140406-h6.jpg
家族総出だと皆はしゃぎ方もいつもの倍です、楽しいね。


140406-h5.jpg
定刻の噴水ショー、開始~。


140406-h2.jpg
大はしゃぎで走り回ってます(笑)。
あとでビシャビシャに濡れた服を、私に付けに来ました(笑)。


140406-h3.jpg
熱帯植物園で、ブーゲンビリアを初めて見る。
これがCoccoの名曲に出てくる花か~。

ジャケットの表紙もブーゲンビリアを模しているのですね↓、知らなかった。

ブーゲンビリアブーゲンビリア
(1997/05/21)
Cocco

商品詳細を見る



140406-h4.jpg
同じく初めて見た青色のコチョウラン。


今日は一日満喫出来ました(満足)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
お花見 都田ダム(いなさ湖)
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


ちょっと前の話ですが、花見の模様を。

今回はひたすら穴場狙いで、都田ダム(いなさ湖)へGo。
以前たそがれている時に一人でドライブしていて、
あぁ、ここならきれいな桜が咲き誇りそうだな~、と思ったものですから。

130409-o2.jpg
行ってみると、周りには人っ子一人おらず、ひたすらどよ~ん(笑)。
山桜メインなのか開花と芽吹きが同時進行で今一。

130409-o3.jpg
宅配ずしを頬張る、5分ほどで5,000円があっという間に餌食に(笑)。

130409-o4.jpg
和華はどよ~んとした雰囲気にタジタジで、帰りたい帰りたいを連発(笑)。
龍とましゃは意に介しませんでした。

130409-o1.jpg
一人で山道へっちゃらです。
3人目ともなると肝が座ってきて頼もし~。

130409-o5.jpg
湖畔の眺め、晴れてたらもう少しお花見日和な感じなんでしょうが、、、

龍がヤッホーと言うと、周辺のケダモノたちが大騒ぎに(笑)。
どうもよくよく聴くと鶏みたいでしたけど(笑)。

130409-o7.jpg
来年はもうちょっと賑やかなところに行ってみます(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
page top
浜松楽器博物館行って来ました その2
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


その1に続きまして、浜松楽器博物館の様子

130312-g10.jpg
地下1Fに移って、アコーディオン類の展示

130312-g11.jpg
ハープシコード以前からの歴代のピアノ類の展示
全部合わせると軽く時価数億円でしょうな。
さすが浜松市。

130312-g5.jpg
白亜のお城にでも飾ってありそうなグランドピアノ

130312-g12.jpg
宝箱のようなアップライトピアノ

私、一応楽器の技術職で、
今はポータブルキーボードとかシンセサイザーとか
ハイカラな電子楽器なぞ携わってますが、
昔はピアノに携わってたこともあって、
グランドピアノに戻りたいな~、と優美な機構やら外装やら見てて思う。

無論ゴウツク元上司が他の事業部に行ったらですが(苦笑)。

130312-g9.jpg
最後に同博物館3Fにある音楽工房ホールにて、
浜松ピアノアカデミー無料公開レッスンに参加
浜松は楽器好き、ピアノ好きな人が多く盛況でした。

家の子たちとおんなじような歳の子が、
ショパンを弾きこなし、有名なコーチ人に指導を仰ぐ。

一方、家の子達は7曲中3曲聞いた所でガサゴソし出し、
帰りたい帰りたいの大合唱で、帰宅を余儀なくされる(笑)。

後日ピアノの先生に何のために行ったの?
と、怒られました(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
page top
浜松楽器博物館行って来ました その1
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


私: 「ちょっと待って、パパ先にウコン買いに(自然食品店に)寄るで。」

龍: 「え、ウンコ買いに行くの?」
しばらくして、

龍: 「え、まだウンコ買ってないの?」

と毎度のオトボケを聞きつつ(笑)、
浜松楽器博物館行って来ました。

130312-g1.jpg
付近の自然食レストラン 木の花
で腹ごしらえ

子どもたちは
はちみつトースト、サラダ、デザート、飲み物
セットで700円

130312-g2.jpg
私はいつもの木の花膳
相変わらず美味

130312-g8.jpg
浜松アクトシティの『動く歩道』で大はしゃぎ
東京行ったら失神しますね(笑)。

130312-g3.jpg
ミャンマーだかタイだかの木琴、
麒麟が象ってあるようです、
大方神事に使うのでしょう。

130312-g4.jpg
インドネシアのガムランの一種で、ジェゴグという竹琴、
世界でも所有しているのは浜松楽器博物館だけとか?

なお、楽器博物館は宣伝を読むと、
他に類を見ないくらい多くの世界の楽器を集めた博物館だとか。
確かにいろんな珍しいのやら高貴なのやら揃ってますが、
音楽都市&けっこう裕福な浜松ならではですね。

写真が多いので、その2へ続きます。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
page top
生死危うし!?
龍樹: 「和華ちゃんのうんこブリブリ爺ぃ!」
和華: 「タッちゃんのホネホネザウルス全部捨ててくるで!!」

という、いつもの車中でのケンカをよそに(笑)、
初詣に行って来ました。

130110-1.jpg
ましゃくん、歩けるようになりまちたにぇ~(笑)。

130110-2.jpg
やってきたのは法多山という遠州三山の一角です。
遠州三山は他に、油山寺と私の大好きな(笑)可睡斎ですが、
40手前にして段々『山ガール』ならぬ『寺おじさん』になってきたようです(笑)。

130110-3.jpg
おみくじ引きました!
昨年は五社神社で見事『大吉』病は軽し治る↓
http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-313.html
を引き当てましたが、

今年は、な、なんと
『生死危うし』(笑)
病は長引いて良い医者を探さないと死ぬとか!!!
ま、まぁ、おみくじなんて迷信ですからね~、ハハハハハ、、、

と、こっそり?龍のおみくじと交換したりして(笑)。

和華がすかさず、
「パパ去年のおみくじ良かったで、癌治るじゃん、良かったね~。」
とフォロー入れてくれました、段々気が利くようになってきたじゃないの(笑)。

130110-4.jpg
能天気三人衆揃い踏み
毎日賑やかで楽しいです。

130110-5.jpg
法多山名物の厄除けだんご。
迷信とは言え、食べておきました(笑)。

130110-6.jpg
出店で毎度のフランクフルトを食べる、
身体に悪いっちゅうに。

130110-7.jpg
帰りは、映画館で『妖怪人間ベム』を見ました。
龍: 「映画探検隊~。」

130110-8.jpg
感想
和華: 「怖かった。」
龍:  「やみにか~くれて生きる~う~う~う~う~う~。」

福くんのベロ役がハマってましたね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
はじめてのおつかい
クリスマスイベントがあるとかで、
浜松科学館行って来ました。

プラネタリウム付き、大人1人、子供2人で1,100円、
以前より格段に安くなっている気が?
浜松市の市中心部空洞化対策の一環でしょうか?

121218-s4.jpg
企業展示(東京ガス?)の顕微鏡観察

121218-s6.jpg
20年くらい前の、タッチパネルとシリンダで動くポンコツロボット、
今度はトヨタ自動車工場見学にでも連れてって、
最新ロボット見せてやるからね(笑)。

121218-s2.jpg
プラネタリウム

121218-s1.jpg
龍は最近、こんな変な顔がマイブーム、
止めろというと余計変な顔をする(笑)。

121218-s5.jpg
帰りは初めての子供だけで遠鉄乗車
最近護身用に子供用携帯持たせたので、
安心して送り出せます。

121218-s7.jpg
いってらっしゃい!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
page top
『下妻物語』を地で行く家族
私の癌予防 週18MET運動を達成するべく、
ちょっと前の土曜日、『玄米屋』まで徒歩で行って来ました。
往復10km。
『玄米屋』付近の公園と帰りのイオンをダシに子供たちも強制連行(笑)。

10kmも歩かされるとは知らず、案外、遠足気分で楽しむ子ら。
120529-2.jpg
竹やぶを抜けて

120529-3.jpg
果てしなく続く(笑)荒地を抜けて
(ちょっと見、天津郊外を思い出しました)

120529-6.jpg
川原沿いを抜けて

120529-4.jpg
公園へ到着

120529-7.jpg
なんでも、遊具が特徴的で楽しいとか。
写真はコンクリート製チューリップ滑り台
他にも、
高床式倉庫の様なコンクリートハウスとか
しっかりした作りのブランコとかありました。

120529-5.jpg
帰りは、おジャスコへ立ち寄り、100円ショップでお買い物(笑)。
『下妻物語』に出てくるパンピーそのものですね(笑)。

120529-1.jpg
1日で20,000歩をクリアしました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
page top
ツインメッセ静岡 恐竜博2012
GW最後のイクメン(笑)模様を、、、

和華の頼みで、
静岡市のツインメッセで開催されている巨大恐竜博2012へ行って来ました。

ホントはも少し本格的に富士サファリパーク位を目指していましたが、
嫁が、パパは遠出しちゃいかん、とうるさいので、静岡市止まり(笑)。
そのくせ、ハードな旅路のインドネシア工場出張には行け行け言うので、身体を慮ってというより気まぐれか?

120505-1.jpg
往路 東名 笠木PA
第二東名が出来てから、お客を取られてはまずいと思ったか、
レストランがお茶コロッケバーガー等?ご当地グルメ満載でした。

第二東名建設中は無駄だ無駄だギャーギャーギャーギャー言ってたのに、
出来ると、第二東名は快適で料理も美味しいらしい、
とか言ってもてはやす、変な国民性だな~と、我ながら思います(笑)。

まぁ、満ち足りているんでしょうね、我々。

と、余話はさておき、、、

120506-6.jpg
トリケラトプス
ずんぐりむっくりでしかし正義感ありそう?
子供たちに人気が出るのも分かる気もします?
和華: 「和華はトリケラトプス大好き。」
龍: 「たっちゃん半分。」

120506-7.jpg
アロサウルス
鳴き声は「ゴォ~!」っとけたたましいし、
動きは俊敏だし、大人でもちょっとビビるくらいダイナミックでした。
和華: 「アロサウルス怖かったよ~。」
龍: 「アロサウルス見た時、パパが押したよ~。」
和華: 「パパロー悪い子。」

120506-1.jpg
ティラノサウルス頭
私: 「さ~、タッちゃん悪いコトばっかするし恐竜に食べてもらおうかな~。」
ピュー 逃げ出す龍(笑)

龍: 「(ちょっとスキを突いて背中を押して驚かすので)今度背中押したら殴ってやるでね。」
バシッ
ピュー 逃げ出す龍(笑)

と、逃げ出してばかりで、恐竜よりも子供を見ていたほうが楽しかったり(笑)。

120506-2.jpg
ベロキラプトル
龍: 「ギャーって言ったから、写真取る時びっくりしたよ~。」

120506-3.jpg
ティラノサウルススライダー
こういう大きなエアー遊具って、やはり外国製でしたね、
トミーとか、頑張って欲しいな~。

120506-4.jpg

120506-5.jpg
ティラノサウルスとトリケラトプスの乗り物


実は去年の8月にも浜松アクトシティ開催の恐竜博行ったんですが(どんだけ恐竜好きだ、笑)
その時よりも恐竜の質感がリアルで面白かったです、鳴き声も真に迫ってたし。

なお、7月には幕張メッセで開かれるらしいですが、
入場料大人2,500円だって、東京のアトラクションって恐ろしや~。

page top
イクメン本領発揮×2?
またもや何の因果か、4人の子供を引き連れて豊橋のんほいパークへ(笑)。
イクメンパパの本領発揮か×2(笑)。

120502-z1.jpg
トリケラトプス
和華: 「このトリケラトプスの顔怖い。」

120502-z2.jpg
トリケラトプスのように穏やかだけどたくましく育ってにぇ~(意味不明)。

120502-z3.jpg
トウジャンゴサウルス(ステゴサウルス類)に登る和華とお友達
和華: 「パパちゃんはトウジャンゴサウルス登らなかった。」

120502-z4.jpg
『きょうりゅうに登らないでね』標識なんてお構いなし

120502-z5.jpg
水路で遊ぶ
和華: 「エイみたいな葉っぱが落ちてた。」
龍樹: 「入学式楽しかったよ~!!」
、、、

120502-z6.jpg
周りの子供が入りたがって、ぎゃーぎゃー言って、
着替えを持ってきてない家族の親に顰蹙を買う(笑)。

120502-z7.jpg
しゃちほこモニュメント

120502-z8.jpg
ましゃは、、、寝てました(笑)。
page top
ゼローダにアスレチックは鬼門みたい
何の因果か幼子4人(親戚の子2人含む)も連れて浜北森林アスレチックに(笑)。
イクメン本領発揮か!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

先回は昨年の真冬にFOLFOXが終わって、
何を思ったか雪が舞うような日に行って(笑)、
http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-309.html

寒い中無理に運動したもんだから、縮こまった筋肉の間から小腸が顔を出し、
鼠径ヘルニア予備軍になってしまいましたが(苦笑)
http://gombu.blog59.fc2.com/blog-entry-329.html

先回の反省も生かし、今回は十二分に準備運動して臨みました。
ちなみに鼠径ヘルニア予備軍は春の到来と主に消え去りました(笑)。

120428-a1.jpg
スタート!
4人も面倒見るのか、やれやれ、、、
(はっ、イクメンじゃなかったのか?)
龍: 「スタートからゴールまで行くんだよ~!」
和華: 「アシナガバチたくさんだよ~。」

120428-a2.jpg
数珠つなぎにアスレチックに取り組む

120428-a3.jpg
龍もやれる遊戯が増えました!

120428-a4.jpg
親戚の子と
和華: 「引っ張るの大変だったけど、前より出来た。」

120428-a5.jpg
龍: 「僕、できなくなっちゃったよ~!」

120428-a6.jpg
アスレチックが終わったら竹馬(無料)でエンジョイ

120428-a8.jpg
3時間も動き詰めで、満喫しました!!

なお、ゼローダ副作用で指紋が無くなっていたので、
ところどころで手がすべりヒヤヒヤしました(笑)。
指先にダメージが来るゼローダはアスレチックと相性悪いかもね。
麻雀もそうだけど。

晩婚化や少子化で子どもとの接触も少なくなりがちな昨今、
よくよく考えると私って、子宝達に毎日のように囲まれて結構羨まれる身分なのかな、
と一日遊んでいて感じました。

幸福は敏感に感じ取ることにしよう(笑)。
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
