癌パパ イクメン日和 64 小話
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
注意力散漫
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


恒例の車中での会話

龍: 「そこ右に曲がって、信号のない細い道通ってよ~、早いじゃん。」

私: 「ダメ!」

龍: 「何で?」

私: 「龍みたいな落ち着きのない注意力散漫な子が、飛び出してくるといけないから。」

龍: 「え~、和華ちゃん、俺すごいに! 注意力 30,000 だって!!」


、、、カードゲームやり過ぎ(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
選挙カー
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近、選挙のシーズンですが、
家の近所にも選挙 カーが時折通ります。

龍:
(毎回わざわざ庭に飛び出して)

「バイバーイ!」

(と、ちぎれんばかりに手を振る)


ましゃ: 
(毎回わざわざ庭に飛び出して)

「うるさ~い!!」

(と、大声でどなる)



大顰蹙ですね(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
吹奏楽
私:「和華、パパ小学校の時,吹奏楽部だっただに
和華も吹奏楽やりな!」

龍:「パパ,お魚の事やってたの?」


いや、水槽じゃなくて吹奏楽ですから、、、
page top
華族
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


近所を運転していると、
徳川家康のお妾さんだかの末裔のお屋敷が目に入る、、、

私: 「あぁあ~、華族に生まれたかったな~。」

妻: 「何で?」

私: 「働かなくても食ってけるじゃん。」
(ダメリーマン全開、笑)

妻: 「ゲ、、、最近は華族だってだいたい没落してて、そんな楽じゃないでしょ~。」

私: 「それでも、資産を少しずつ切り売りして、1人分くらいはどうにでもなるでしょ。」


妻: 「そんなんだから、華族に生まれなかったんじゃない?

その通りでした(笑)。


そういや、龍も終始そんな感じですが、
親の背中を見ているのですね~(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
うつ病
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 


TV番組を見ていて、、、


和華:  「ねぇえ~、いつも調子のいい人は絶対うつにならないんだに~。」

龍:   「俺のことじゃん。

和華:  「和華も~。」


、、、ワンパクでもいい、たくましく育っておくれ(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
暴風警報
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


先日の台風にて、朝7:00の事

妻: (暴風警報解除されないから)「学校休みだって。」

和華: 「やった~!」(小躍り)

龍: 「やった~、和華ちゃん魚釣り行こ~!

、、、休みの意味ないがな、、、(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
まじかるバナナ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


龍: 「ま~じ~か~る~バ~ナ~ナ~」

和華:「バナナ と言ったら 黄色」

龍: 「黄色 と言ったら オレンジ」

和華:「オレンジ と言ったら ガーブッ」

龍: 「ガブ と言ったら ティラノサウルス」

和華:「ティラノサウルス と言ったら 凶暴」

龍: 「凶暴 と言ったら ましゃくん」

和華:「ましゃくん と言ったら すぐ怒る」

龍: 「すぐ怒る と言ったら マーマ」

和華:「ママ と言ったら お~に


どうしてもにしたいらしいですね(笑)。


ちなみに私は


龍: 「鬼 と言ったら こわい」

和華:「こわい と言ったら パーパ」

龍: 「パパ と言ったら お外出す」


だそうです(笑)。

『人でなし』とか言われなくてよかったです(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
天才肌/鈍才肌
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


龍: 「60+90+20 は 170だに。」

私: 「すごいじゃん、なんでわかった?」

龍: 「6と9と2を足して、10倍する。」

私: 「すごい、和華なんか 1から順番に全部足しそう。」

和華: 「なに~!」

一同大笑い(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


page top
前世
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

朝の食卓にて

私: 「もう7:00だに、早く食べ終わらんと遅刻するに!」

龍: もぐもぐ、のろのろ

私: 「龍、前世亀だら、のろすぎる!!」

和華: 「亀は食べるの速いに。」

私: 「じゃぁ、ナマケモノ。」

、、、

龍: 「ママの前世は何かね~?」

和華: 「だら。」

妻: 「何ー!」(キー)

、、、鬼って実在するんだっけ(笑)?

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
鳥インフル
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近、中国で鳥インフルが騒がれてますが、

和華:「中国で4人死亡だって。」

龍: 「パパ死んだらどうしよ~。」

私: 「中国行くのしばらくやめようかな~、、、。」

和華:「中国行くときはマスク100重にして行きな。」

龍: 「あ、やっぱり中国行って! 虫のペンダントのお土産買ってきて!」

私: 「お土産とパパの命とどっちが大事よ。」

龍: 「お土産。」


だそうです(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
集中力
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



私: 「和華!片付け途中で投げ出さない!一つ一つちゃんとやる!!」

和華: 「は~い。」

、、、しばらくして、、、

私: 「また放ったらかしにしてる!何で集中してやれんよ!!」

和華: 「集中力ないから。」

、、いや、そうじゃなくて、、、(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
page top
おとなになったら、、、
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


私: 「おとなになったら何になる?」

和華:「恐竜博士になる。」
私: 「恐竜博士になるなら算数もできんといかんだに。」
和華:「理科が出来るからそれでいいの!」

おぉ、至極まともだ。

私: 「龍ちゃんはおとなになったら何になる?」
龍: 「貧乏になる。」

育て方間違ってるか(笑)?

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
page top
デシ男
妻:「龍、おもちゃを放ったらかしにしない!片付けろ!!(男言葉やめて、笑)」

龍:「でしっ!

妻:「そうじゃない!全然片付いてない!!」

龍:「でしっ!

妻:「でしっ!じゃない、真面目にやれー!!!(キー)」

龍:「でしっ!!

、、、次はヒトミ婆さんやりそうで怖い(笑)

それにしても、あんだけ怒鳴られて全然気にしないんだな~(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
アルプス一万尺
和華の『アルプス一万尺』の替え歌

隣の爺さん婆さん
屁こいてバカで
パンツが破れてアチチのチ
ジジイは殺されババアは自殺
残ったパンツは博物館

尖閣騒ぎのような支離滅裂ぶりですね(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
漫画にっぽん昔話
龍: 「熊の子見ていたかくれんぼ~」

ほぉ、漫画にっぽん昔話の歌ね、微笑ましいね~

龍: 「お尻を出した子燃やされた~

ほ、放火魔?

龍: 「夕焼け小焼けで目が燃えた~、目~がも~え~た~

ファンキーな漫画みたいですね、、、

龍: 「冷たいごはんに腐ったおやじ~、こどもの帰りを邪魔するおっさん

この年齢の子供って、大人の男をどう考えているんしょうか、、、(笑)

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
