癌パパ イクメン日和 34 通院・定期検査
	
	
	
	
				



ハードワークで大腸がん罹患⇒期せずしてスローライフを手に入れた癌パパの、脳天気三人衆との毎日を描きます。
      


                         ↓姉妹ブログ 最近無農薬有機野菜作りに凝っています(笑)。
                         150坪有機無農薬菜園 悪戦苦闘日記

page top
page top
続 5年無事経過 & ありがとうございました!
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


なお、『雨上がりの青空』のような心境になれないのには、
前記事の冗談以外にもメインの理由があり、


診察して頂いた、40歳くらいの?お医者さんから、私のケースでは、

・若くして癌に罹患した事
・癌の悪性度が高かった事 (リンパ侵襲度 ly3 とか 粘液癌とか、リンパ転移とか、、、)
・比較的長く補助化学療法に取り組んだため、二次発癌の可能性もゼロでは無い事

から、今後も当面経過観察を続けようという事になったからです。



日経メディカル”二次発癌”記事

SEERによれば、がん治療を受けた人の二次発がんのリスクは、がん治療を受けていない人に比べて25年間で14%高くなる。初発がんの発生年齢ごとにみると二次発がんのリスクは小児ほど高く、0-17歳では一般の人に比べ6倍、18-29歳で2.9倍、30-39歳で2.4倍、40-49歳で1.6倍、50-69歳で1.1-1.3倍であった。70歳以上では一般とほとんど変わらない[1]。

発生頻度は患者側の要因(年齢、遺伝的不安定性、免疫状態)、もともとのがんの種類、受けた治療(化学療法、放射線療法)とその部位、環境因子(喫煙、飲酒)などが大きく関係する。

※へぇ~ 2.4倍ね~。。。 え、飲酒も予後に効いてくるんですか。。。
こんな記事読むの数年ぶりですが、前よりも冷静に見れますね(笑)。


「大丈夫だって!」
と声を大にして言いたかったですが(笑)、
医師が客観的に診てそう言うのですから、結構要注意癌だったみたいですね~。。。


なので、今後も、

血液検査 半年一回
CT検査 一年一回
大腸内視鏡検査 二年一回

受ける事になりました。
なお、大腸内視鏡検査も 一年一回と言われたのですが、そうそう頻繁にあんな苦しい思いしたくない(笑)、と言う事で二年一回にしてもらいました(笑)。


逆に見れば、人間ドックを年1回保険扱いで受けられるので、
どうせ、『住宅ローン借り換え』とか『生命保険』とか望み薄なので、安心できてちょうど良いかと。
(原発性脳腫瘍とかは、CT検査は上半身だけで、マーカーもCEAやCA19-9に反応しないらしいので、見つけられませんけどね。)

と言う訳で、CT検査や暴飲暴食で発癌の種を蒔かぬよう、食事療法はずっと継続の必要あるみたいです。

次へ続きます。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
page top
5年無事経過 & ありがとうございました!
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

いよいよと言うか、ようやくと言うか、
このところ、一連の5年経過検査に取り組んでおりました。

4/14(木) 大腸内視鏡検査
5/2(月) 血液検査 & CT検査

そして今日

5/9(月)、その結果発表!

<大腸内視鏡検査>
・再発転移の所見なし
・新たなポリープもなし
・吻合部が赤くなっていた、カメラでこすったのでは、との事
(今年は、慣れない先生だったのか、いつになくグリグリグリグリグリグリグリグリやられて、
鎮静剤の効き目をかる~く超える苦痛だったのか、ぐったりしておりました(笑)。)

<CT検査>
・再発転移なし

<血液検査>
CEA 0.9 最低値更新&まさかの下限(1.1~4.4)越え(笑)
CA19-9 7 最低値


と申し分の無い判定、


今ここで言おう、
無事5年経過しました~!!


なお、無事、5年経過した癌患者がその瞬間体験するという
『透き通った澄み渡る青空のような心境』
にはなれませんでした(笑)。

・これまだ3人の子育てが、あと20年くらいあるし
・癌治療費の借金まだ返し終わってないし(笑)
・↑もあって住宅ローン満載なのに、
癌罹患経歴があって団信入れず低金利での借り換えも出来ないので
ダンディー黒田総裁のマイナス金利プレゼントは受け取れないし(笑)
・遅れた出世が影のように会社員人生について回るし(好楽師匠風、笑)

、、、

なんて、つい数年前まで死ぬ死ぬ言っていたのに、贅沢ですね(笑)。

恐らくこれで最後の更新になろうか、という事で
いろいろ思いの丈もありますので(笑)、次に続きます。

最近全然更新してないので、連続で書かないと癌友誰も気がついてくれなさそうだし(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
page top
4年10ヶ月 血液検査
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


お久しぶりです。
最近勢い余って、太陽光カーポート設置とリフォームを一挙にしてしまい、
(癌の影響で利息の低いローン借りられないので)ますます首が締まってきました、癌パパです(笑)。

癌のせいで健常人と格差開く一方だな~、と恨み言を言ったりしております(笑)。


さて、とりたてて書くこともないのですが、
せっかくのイクメン?ブログですので、子供のこと書きますと、
先日、娘が浜松ライオンズクラブの教育奨励賞というのを獲ってきました。

・普段、宿題やってなくて、ふてくされて遅刻しているような娘が?
・弟にミゾオチパンチを繰り出してケタケタ笑っている娘が??
・進撃の巨人を朝から晩まで読み漁り、ガイドブックまで持っているような娘が???

と、感涙モノでしたが、

HP見ると、
『運動や文化的活動などで特別な表彰を受ける機会はないけれど、日頃、こつこつと努力している子の頑張りを称えよう』
という賞みたいで、特別な表彰を受けることがないのはもちろん、全く努力していない彼女には、全くミスマッチでした(笑)。


ま、そんなんいいですか?いいですね(笑)。


さて本題、
先日、4年10ヶ月血液検査に行ってまいりました。

CEA    1.4
CA19-9  9


順調そのもの。

いよいよあとは5年経過のCT検査、大腸内視鏡検査、血液検査を残すのみ!
5年経過したら、あれもしたい、これもしたい(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
page top
4年8ヶ月 CT検査結果
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


お久しぶりです、
最近は毎日 ブロッコリーに付く青虫を大量虐殺してます癌パパです(笑)。

150坪 家庭菜園も板についてきて、毎日こんなんや、
151207 vage

こんなんです。
151207 bro

151207 pasion

そんな事はいいか(笑)。

さて、今日は4年8ヶ月CT検査&血液検査の結果を聞きに毎度おなじみ浜医に行ってきました。

診察券を自動リーダーに通したところ、出てくる診察受付票に
『11:30 下部消化管外科 化学療法
151207 racipe

とか、書いてあって、
「は、か、化学療法!?」

久々に聞く言葉に、目を疑い、

(え、ここまで来て何かの間違い?)
(ひょっとして、4.5年でごく稀にある肺にばら撒かれちゃって、大至急とか、、、?)
(あ~、きついな~、化学療法、と、思うってことは、当時は相当我慢してやってんだな~、
もし再発したらホントにやるのか考えんといかん。)

と、診察待ち時間、内心穏やかではなかったですが、

結果は、

CEA   1.4
CA19-9 8


と、超低空飛行で、
CT検査もまったく問題ありませんでした。

なんでも、仕事の都合で診察を1週間あとずらし したのですが、
たまたま空きがなくて、化学療法枠で再予約したためそうなったとか。

びっくりさせんなや(笑)。


という訳で、超順調な4年8ヶ月 検査報告でした。

いよいよあと半年!
気を抜かずに行こうと思います。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
page top
4年4ヶ月 血液検査
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


本日、4年4ヶ月定期血液検査に行ってきました。

CEA   1.5
CA19-1 7
γ-GTP 55

腫瘍マーカー 下げ止まりの代わりに、γ-GTPが上がって来ました(笑)。
先日の日本酒がぶ飲みの影響のようです、、、。

定期検査という名の仮病で会社休めるのも 完治まであと8ヶ月(笑)!
それまで何も起きないことを祈りつつ、果報は寝て待とうと思います。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
page top
術後4年検診
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


6/1(月) 術後4年検診( CT検査結果、血液検査結果)行ってきました。

CEA: 1.3
CA19-9: 8
CT検査: 異常なし

と、何の変哲もありませんでした。

腎臓とか胸腺に嚢胞が出来たのが、恐怖ですが、、、。


おまけに次回の3ヶ月後血液検査、
診断だけ予約され、血液検査の予約は忘れられている始末(笑)。
もちろん病院から帰る前にあわてて受付に掛けあって、予約取り直してもらいましたが、、、

この先生、以前もCT検査の読影依頼を忘れてた先生で、要注意人物のようですが(笑)、

過去記事 2年7ヶ月CT検査

悪: ったく、また忘れやがって!
   業務上の必須事項を忘れないようなフローなりチェックリストくらい、
   作った上で仕事しろよな(地)!
善: 先生の数も少ないのに、こんだけの患者の手術から、診断から一手に引き受けて、
   癌センターと違って、他にもいろんな病気の相手をしないといけないみたいだし、
   連絡事項を度々忘れるなんて中々に大変そうだな~、
   混乱して鬱とかにならないように程々に頑張ってほしいな(オベッカ)。

と、どちらの考え方を取るかで、
幸福度が変わってきますが、
どちらを思ったかはご想像にお任せします(笑)。

以上、術後4年定期検診でした。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
page top
術後経過4年大腸内視鏡検査 結果
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


今日は内視鏡検査と、一緒にやった血液検査の結果を聞きに行って来ました。

CEA 1.3 (最低値更新)
CA19-9 7 (同じく最低値)


新米先生が大腸の画像を見せてくれ、
とても綺麗な大腸で全く問題無しとの事!

内視鏡検査時間ちょっと戸惑っていたようだったので、少し心配ではあったんですが、蓋を開けてみるとCEAも低いし、言う事無しです。

先々週の中国暴食ツアー(食あたり2回含む)で肝臓はダメージ受けてましたけどね(笑)。

若くして大腸癌になったとなると、4年の内にはポリープの一つや二つ出て来てもよさそうな感じですが、結果、超健康大腸と言う事で、当時想像を絶する程のひどいストレスがあったんでしょうか(笑)。


早速、お祝いにお花見&真澄(私の好きな日本酒)会してきます(笑)。
(浜松医大の桜並木です)

以上、術後4年大腸内視鏡検査 報告でした。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
術後4年 大腸内視鏡検査
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


 今年も恒例の(笑)、大腸内視鏡検査に行ってきました。

 通算7回目?で、もう慣れたものです。
3月で40歳ですが、既に大病を患う準備は万端のようです(笑)。

 今日は検査受けていて、これまでの検査まみれの日々が走馬灯の様に蘇りました(笑)。初回内視鏡検査で癌の異物感を感じたのか鎮静状態から目が覚めて、ディスプレイでブツを見てしまったり、1年経過では縫合状態の確認をしたいからと鎮静剤却下されてもんどり打ったり(笑)、2年経過までヒヤヒヤヒヤヒヤしどうしでその後遺症で以前の3倍くらい偏狭質になったり(笑)、、、。


 こちらもお馴染みのマグコロール、1.8lゴク飲みします、相変わらず飲むのが早く周囲に驚かれました。
 去年の「もうそろそろお迎えが来てもいいわね~。」程あけすけではなかったですが(笑)、今年も経過観察トークが繰り広げられました。なお、テレビで再発やら、群馬大学の腹腔鏡医療事故やらの番組をやっていてタイムリー?過ぎました(笑)。

 これまでは気合で乗り切った感のある大腸内視鏡検査ですが、今年は空腹やら出すのに体力使うやら、1.8l下剤飲んで体温下がるやら、けっこうヘロヘロで、40という歳を実感しました、歳とってまた癌になったら大変だろーな~、死ぬならポックリ死にたいな(笑)。

 結果は、血液検査と合わせて来週月曜日です。どうなる事やら?

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
会社定期健診 早く言ってよ
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近、大きい仕事がようやく一つ終わりに近づき落ち着いてきて、
日記書く意欲が沸々と湧いてきた癌パパです(笑)。

といっても、今度の日曜からまた2週間、蘇州→天津出張ですけどね(笑)。
身体は空かないけど、心に余裕が出てきました。

さて、今日は会社の定期健診でした。

毎年、健診の最後に 『健康講話』 なるものがあり、
メタボだの、高血圧だの、過労だの、労災だの、、、皆さん注意してね的なお話を1時間半聞くのですが、
今年は、『知っておきたい癌のこと』でした。

遅いよ(笑)。

内容としては、
・癌は日本人の死因の?位、年々増加傾向である
・?人に一人が癌になる
・男性の癌原因第一位は?癌
(クイズ式)

・癌になる原因は
喫煙、お酒、加工肉とりすぎ、野菜摂取不足、運動不足、、、、

皆、興味津々耳をそばだてて聞いてましたが、
子供の参観会を後ろで見ている親の気持ちです(笑)。

まさか一番後ろの席で、医師に再発するか否か半々だとか言われ、
一年間 抗癌剤やる羽目になった人がのほほ~んと話を聞いているなどと、
皆予想だにしていなかったことでしょう、
こればかりは、働く世代は皆、大丈夫だろう、と思ってますからね~(笑)。

昔熱心に見ていた映画をテレビでまた見かけたみたいな
中々おもしろい体験をしました(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
超久々 3年6ヶ月 CT検査結果
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


お久しぶりです、gombu@ 4連休中 です(笑)。

なぜブログの更新が滞ったかというと、
8月からの毎月の蘇州出張ラッシュで、死んでおりました、、、
ホントは今頃も飛んでいっていろんな評価やらをしないといけないのですが、
無理言って年始からにしてもらいました。

ここ数ヶ月、頻繁に蘇州行ったり、深セン行ったり、
あまりに移動が多いので、
なかなかに読書の時間は確保でき、
『1Q84』 文庫版全6巻を読破してしまいました、
そんな事はよいですか(笑)。

同じく2年ほど前の出張中に『海辺のカフカ』を読んで感銘をうけたのですが、
今回それほどのインパクトはなかったです。
私の記憶力からすればちょっと長すぎて、読んだ端から忘れてしまいますので(笑)。


さて、本題ですが、
本日は有休を取得し(4連休!冬休モード!!)、
3年6ヶ月CT検査&血液検査の結果を聞きに行く。

CT検査: 異常なし
CEA:   2.4 (先回1.5)
CA19-9: 8


と、全く問題なしでした。
6回続いたCEA 1台が、2.4とジャンプアップしていたので、何だと思いましたが、
範囲内で上下するもんだから、と診察した新米医師に念押しされました(笑)。
最近では抗癌剤当初から付き合ってもらっている重鎮の天然先生には見向きもしてもらえず、
寂しい限りです(笑)。

次回は3月に4年経過大腸内視鏡の運びです。


以上、3年6ヶ月ご報告でした。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
術後3年4ヶ月 定期血液検査
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近メッキリ仕事魔が復活して、
『イクメン癌パパ』 ではなく 『ただのハードワーカーパパ』
になりつつかる日常ですが(笑)、

たまには羽根を伸ばして一日休んで定期検査に行って参りました(笑)。
有休取るのは、先回の3年CT検査以来です、、、。
なお、午後は子供たちを嬬恋ウォーターパークに連れて行き、
龍のはしゃぎぶりと、ましゃのワガママにノックアウトされました(笑)。


さて、病院の診察担当はやはり判断に迷うような時期を脱して部長級が見る必要がなくなったのか
会社で言うと最近見習いを脱して、
主任になったくらいなおとなしい感じの方で、

何の前振りも世間話も営業トークもなく(あったら怖い、笑)
あっけ無く本題に入り、

血液検査結果
CEA   1.5
CA19-9 7

と、何の変哲もございませんでした。

最近、会社の方で、
実務も恐らくグループ内で一番のボリュームだと思われるわ、
取りまとめも職責上面倒見る必要ないのにヤレヤレ言われて仕方なくやってるわ(一部愚痴、笑)
会社の部下やら後輩たちは、ゆとり世代やら悟り系やらで、一緒に仕事してて非常に疲れるわ(間違いなく愚痴、笑)
何やかやでストレス溜まって、腫瘍マーカーもそれに比例して上がってたりして、
とか愚にもつかぬ事考えてましたが、まったく杞憂でございました。


なお、今月から 怒涛の3ヶ月連続蘇州旅行で(笑)、
ブログ更新どころではなくなってしまうかもしれませんが、
蘇州は東洋のヴェニスと呼ばれ世界遺産も目白押しとの事で、
旅行報告だけはきっちりしたいと思います(笑)。

寒山寺が楽しみだな~(笑)。


以上、術後3年4ヶ月定期血液検査でした。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
副作用の出た造影剤
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最近、治療ネタがないやら、家庭菜園ネタは↓に引っ越すやらで、

http://plaza.rakuten.co.jp/gombusaien/

書くこと無くて喜ばしい限りですが(笑)、

そういえば、抗がん剤当時、
慌ただしくて書き忘れていた事が何項目かありましたので、
後続の方のご参考のためアップしようと思います。


癌発覚から数えて、術後経過半年、CT検査5回めくらいのことでしょうか?
イオパミロンという造影剤で副作用が出ました。

ちょっとした吐き気くらいですけど。
ちなみにその後下痢しましたが、それは関係ないと主治医に言われました。

それ以来オムニパークという造影剤を使っており、今のところ副作用は出ていません。

緊急で他の病院でCT検査を取らないといけない場合に備えて、
財布に薬剤名のメモをいれてます。

抗癌剤でもない限りは名前忘れてしまいますので(笑)。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
術後3年CT検査結果
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


『明日は明日の風が吹く~』

と、3年経過CT検査他の結果で大学病院へ。

呆気無く、


CT検査結果:    問題なし
血液検査結果:   CEA  1.4
            CA19-9 7

胃カメラ検査結果: ポリープ2、3箇所&慢性胃炎(笑)

と、問題なく3年検査、無事パスしました!!


ここまで来れば、以前の主治医曰く、
「再発しても何とかなっちゃうことが多い」
とかで、安全圏か!?

戸塚洋二さんという、
ステージⅢaから4年後に再発して亡くなられてしまった科学者の方の例もあり、
完全には安心できませんが、
どうやら大分視界が開けた感じです。

開けたついでに、
腰を据えて無農薬有機栽培に精を出そうということで、
家庭菜園記事を↓ブログに分化して本格的に始めようと思います。

癌パパイクメン日和 ~目指せ有機農法家編~

完全に仕事をなめてますね(笑)。


いや~、3年経過記念のおいしい日本酒が楽しみだな~(笑)。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
page top
3年経過 大腸内視鏡&胃カメラ検査
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

4/7(月)
3年経過 大腸内視鏡&胃カメラ検査
結果報告聞きに行きました。

今回は、4月になって人事異動があったのか、
天然先生→青二才先生からまた別の診察医に変わって、、

<大腸内視鏡検査>
問題なし

<胃カメラ検査>
診察医: 「胃の上部にポリープが2つほどありますね。」

私: 「と、取らなくていいんですか?」

診察医: 「胃のポリープは、大腸と違って癌に進行することはほとんどないので、
      見たところ問題無さそうなポリープだしよいでしょう。」

私: 「父が、胃がんで死んでるんですけど、、、」

診察医: 「胃がんの主因はピロリ菌による炎症ですが、胃の上部にポリープのある人は
      統計的に言ってピロリ菌に感染している事が少ないし、
      見たところ炎症も無いので、ピロリ菌はいない可能性が高いですね。」

こと、大腸については商売柄けっこう詳しくなりましたが(苦笑)
胃となるとまったく前知識なしでしたが、
なるほど~、と納得しました。

なお、胃カメラ検査は3年経過と共に取りやめとなり、
以降は適宜個人クリニックとかでやってください、
との事でした。

この調子で次のCT検査もパスしたいと思います。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
page top
2年11ヶ月 定期血液検査
ご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


3/10(月) 2年11ヶ月定期血液検査でした。

先日の血便騒ぎの警戒もよそに、
この間購入したエクスペリアパッドをいじくり回してましたら、
診察に呼ばれる(笑)。


ソニー Xperia Tablet Z WiFi SGP312メモリ32GB ブラックソニー Xperia Tablet Z WiFi SGP312メモリ32GB ブラック
(2013/04/13)
ソニー

商品詳細を見る


さて診察医は、先回同様、
これまでの天然先生から青二才先生に変更(失礼、笑)。

大学病院側も、再発イエロー信号時期は脱したと思ったのか、
会社で言えば課長クラスから主任クラスにチェンジです。

代替療法よもやま話に乗ってもくれず欲求不満が溜まります(笑)。



で、気になる結果は、さらっと

CEA  1.7
CA19-9 8

でした。

一応先日の血便のことも話して、
念のため早めに3年経過大腸内視鏡検査を
入れようということになりました。


というわけで来週から、

・大腸内視鏡検査
・胃カメラ検査
・CT検査

と、検査ラッシュが始まります。

これを逆手に取ってPM2.5渦巻く地域への出張は控えて、
家庭菜園に精を出そうと思います(笑)。

というわけで、
無難に2年11ヶ月定期血液検査でした。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
© 癌パパ イクメン日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
